富津&木更津。 - Hanaぶろぐ。

富津&木更津。



ポカポカ行楽日和日曜日


特に予定はなかったんだけど


珍しく高速も空いてるし、どっか行っちゃおっか!



って、なりまして



2016-11-13 木更津 094
うーみー!


千葉県の富津岬まで行ってきました。



2016-11-13 木更津 150
透明度が高くて、とってもキレイです。



2016-11-13 木更津 260
「 うわーい!!! 」  久しぶりの”砂浜”に、大はしゃぎ。


2016-11-13 木更津 140
シンボルの展望タワー。


せっかくなので、上までのぼって景色を眺めてみました。


2016-11-13 木更津 139
「 うわぁ・・たかいねぇ。 」



尖がった地形の岬なので、約330度ぐらいほぼ海。


IMG_9408.jpg
広すぎてパノラマでも収まりきらず。


水平線が丸く見えました。


2016-11-13 木更津 124
海の底が見えるよ。


きなこは、生まれて3度目となる久しぶりの砂浜。


2016-11-13 木更津 152
「 チャポン♪ 」  波も少し慣れたみたい。


のんびりオサンポしたり、カケッコしたり
私は、貝殻を拾いながら歩きました。


2016-11-13 木更津 221
「 きゃっほ! 」


2016-11-13 木更津 236
「 きゃっほ! 」



何十年かぶりに訪れた富津岬。

シーズンオフのおかげで、静かに海を満喫出来て
最高に癒されました!



いっぱい遊んで、お腹が減ったぞー!!

しかし、思い立って突然来ちゃったもんだから、全くのノープランな我ら。

でも、せっかく海に来たんだから、海鮮食べたいよね、海鮮。



ってなって

 「 ピロリんッ♪ この近くの海鮮のお店。 」 とGoogle先生にお伺い。


で、先生が導き出したお店へ、レッツゴー!


2016-11-13 木更津 280
木更津港に到着。


2016-11-13 木更津 278
たぬきさんとパチリ。陽気なたぬきと、眠い犬。


♪ しょ しょ しょじょじ の唄でおなじみの”證誠寺(しょうじょうじ)”があるのが
ここ木更津だそうですよ。


2016-11-13 木更津 266
その名も 海鮮茶屋活き活き亭



そそくさと入店~。 (きなこは、車でお昼寝。


2016-11-13 木更津 268


店内は、好きなものを好きなだけトレーに取って
お会計を済ませてから、テーブルで自分で焼いて食べるというシステム。


15034721_1498085466873727_416253262367293440_n.jpg
新鮮な魚介類がいっぱい。


生きてるお魚もいけすに泳いでいて、
そのまま自分で網ですくって、それを活きたまま網に乗せて豪快に焼いて食べる!
とかってのもアリなんだけど・・わたしはムリでした。  (でも、海老は買った)


2016-11-13 木更津 272
乗せる~♪ 焼く~♪  (海老ちゃん、ゴメンナサイ)



こういうのって、いかにも”旅”っぽくて楽しくていいね~。



2016-11-13 木更津 275
パカッ。 


新鮮な魚介類は、どれも甘みがあってとっても美味しかったです。
お肉類も美味しかったー。


ごちそうさまでした!



その後は、港の奥にある中の島公園をオサンポ。

2016-11-13 木更津 322
向こうの小島に渡る橋。歩いて渡るよー。


上から見てみると、意外と高くてビビりつつ(しかも若干揺れてる)
景色がとってもキレイでした。


2016-11-13 木更津 305
木更津港を一望。


2016-11-13 木更津 315
「 ほぉ・・ 」  きなこも海を眺めていましたよ。



道が混まないうちに、そろそろ帰ろうか・・・


・・でもちょっと待って。大事なこと忘れてない?


そう。甘いもん



で、またもGoogle先生に検索かけたら、なかなかのレアスポットを叩きだした。


車で数分。 小倉最中アイス専門店 東屋菓子補さん。


小さな小さなお店で、ガラガラ・・と扉をあけると誰もいない。。
スイマセーンと声をかけると、奥からご主人が「いらっしゃーい」と出てきました。

そして、その場でガラスケースから取り出した最中に
小倉アイスをすくって挟んで渡してくれます。



2016-11-13 木更津 330
小倉アイス150円。


ちなみに、↑のアイスの後ろに写ってるのは
60年間愛用しているアイスメーカーだそう。(許可をいただいて撮影させていただきました)


最中がパリッとしていて、アイスはどちらかというと”アイスクリン”とか”氷菓子”に近いような
若干シャリっとした感じのさっぱりとした小倉アイス。
これがまたムチャうま♪

冬でもあと3個。夏ならあと5個はいけそう。
上品な甘さで、とーっても美味しかったです。


ごちそうさまでした。



また行きたくなるスポットがいっぱいの木更津&富津の旅でした。



長々ご覧いただき、ありがとうございました♪

今週も、頑張ろう!




★おまけ★

中の島公園にて。

2016-11-13 木更津 324
恋人の聖地でパチリ。おてんばきなこ、素敵な彼氏募集中(?)。


Category: おでかけ

コメント

No title

お天気も良くて きれいな青空と海♪
癒されますねーー。
きなこたんも楽しそうだし♪
甘いもん 必要ですよねーー。
アイス最中、美味しそうーーーーっ!!

2016/11/15 (Tue) 21:40 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

富津岬も木更津も、とってもよいところでした。
千葉県ですが、アクアラインという海中トンネルのおかげで
我が家からもスイっと行けるのが良かったです。
小倉最中アイス、絶品でしたよー♪

2016/11/16 (Wed) 00:14 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する