紅葉おすそ分け - Hanaぶろぐ。

紅葉おすそ分け




地元の紅葉が、ボチボチいい感じになってきました。


写真でダダダっと、紅葉さんぽ気分をおすそ分け。



2016-11-15 2016-11-15 001 005



2016-11-16 2016-11-16 001 251



2016-11-16 2016-11-16 001 241



2016-11-16 2016-11-16 001 258



2016-11-16 2016-11-16 001 282



2016-11-15 2016-11-15 001 031



2016-11-16 2016-11-16 001 306



2016-11-16 2016-11-16 001 294
「 どれどれ・・ 」  


2016-11-15 2016-11-15 001 027



2016-11-16 2016-11-16 001 286



2016-11-15 2016-11-15 001 106



2016-11-16 2016-11-16 001 230
「 キレイだったよ! 」



紅葉のキレイな季節は、
ついついオサンポの時間も長くなりますね。




そうそう、全然関係ないんだけど

最近きなこのお鼻の色が、なんだかちょっと白っぽくなってきました。


2016-11-16 2016-11-16 001 068
ほら。


どうやら”冬鼻(ウィンターノーズ)”っていう現象らしいんです。
そんなことってあるんだね。


ちなみにタヴィは1年中ずっと、
シニアになっても真っ黒黒のお鼻でした。


ワンコも個性いろいろだね。






★おまけ★


ロトが好きかー!!

天空が好きかー!!


ラーメン つけめん!


2016-11-15 2016-11-15 001 009
「 ・・・・。 」


知らない方はこちら

Category: 日常

コメント

No title

わぁ〜 もうそんなに紅葉してるんですねー。
こちらには こんな風に紅葉が見れる所が近くにないので
『紅葉さんぽ気分』、おすそわけして頂いて嬉しいです♪
どの写真も素敵だけど、
絵を描いてるおじさんの写真が素敵ーーーっ!!
釣りをしたり(だよね?)なんだか皆がそれぞれ楽しんでるって感じがして、いいなぁ〜〜♪
『キレイだったよ』のきなこちゃんも めちゃ可愛い!!
カードにして飾りたい!!
11月のカレンダーにしたい感じ(笑)

冬鼻、初めて聞きました! そんな事あるんですね!
また春になったら戻るのかな?

おまけも知らなかったのでリンク観ました♪

2016/11/17 (Thu) 22:23 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/17 (Thu) 23:37 | # | | 編集
★ふーさん

ふーさん地方の方が、自然がいっぱいで紅葉も壮大!っていうイメージだったけど
色づく木々が少ないってことなのでしょうか。
一緒にオサンポ気分味わっていただけて嬉しいです♪
桜の時期もそうだったけど、紅葉の時期も、歩いている人たちがみんな笑顔で
「キレイねー」って言いながら写真を撮ったり撮ってあげたりして
平和な光景があちこちに広がっていました。

冬鼻、私も初めて知りましたよー。
一般的には春になったら戻るらしいですが、戻らなかったら
”成長してそういう鼻になった”ってことらしいです。
きなこは、どっちかな~。

2016/11/18 (Fri) 00:08 | Hanako #- | URL | 編集
★非公開コメントさま

きなこは、ちょっと変わった落ち葉の楽しみ方をするんですよ。
次回、その様子をご紹介しますね。

携帯の方は、迷惑メール対策でパソコンからのメールは拒否になっちゃってて
お手数おかけしてすみません。
パソコンアドレスのほうを見てみたのですが・・・なぜか届いてないみたい??
お手数ですが、再度送ってみていただけますか。

2016/11/18 (Fri) 21:58 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する