落ち葉の遊び方 - Hanaぶろぐ。

落ち葉の遊び方



紅葉おすそわけ Part.2、

今回は、杉並区の善福寺公園です。


2016-11-17 2016-11-17 001 134


2016-11-17 2016-11-17 001 062


2016-11-17 2016-11-17 001 039
鳥さんものんびり。


2016-11-17 2016-11-17 001 106
「 おさかなさん、こんにちわ! 」


2016-11-17 2016-11-17 001 069


2016-11-17 2016-11-17 001 232


2016-11-17 2016-11-17 001 077
落ち葉がいっぱいの広場がありました。



落ち葉の山を見つけて、嬉しそうなきなこ。


タヴィも、落ち葉で遊ぶのが大好きで

カサカサと音をたてて踏みながら歩いたり
後ろ足でシャッシャッ!と蹴り上げたりするのが好きでした。


でも、きなこは、ちょっと変わった遊び方をするんですよ。


2016-11-17 2016-11-17 001 187
ズボッ。


自分でオモチャを落ち葉の中に埋めて隠して


2016-11-17 2016-11-17 001 184
「 どこいったー♪ 」  自分で探して(?)


2016-11-17 2016-11-17 001 170
「 めっけー! パフ♪ パフ~♪ 」  見つける。


そりゃ、めっかるだろっていう。


2016-11-17 2016-11-17 001 215
「 よいしょ♪ 」    そして、また埋める。



自分で埋めるから、すぐ見つかっちゃうんだけど(当たり前)

私が、奥に押し込んだり大量に葉っぱをかぶせたりして難易度を高くする

俄然やる気が上がって、シッポをセンサーのようにピコピコ振りながら一生懸命探します。



動画です。
 




タヴィは、ワンコのくせに嗅覚が全然鈍くて
目の前にモノがあっても、見えないと全然気づかなかったりしたんだけど

きなこは、ものすごく嗅覚を駆使するのが好きみたい。

オヤツの瓶とか、音もなく開けてるのに
いつのまにか後ろにいたりします。



2016-11-17 2016-11-17 001 204
「 もっとあそぼうよ! 」   顔に葉っぱついてますよ。



落ち葉の遊び方まで違うんだなぁって

タヴィとのいろんな違いに、まだまだ新鮮な発見の日々です。




それでは、みなさん

すてきな週末をお過ごしください。

Category: 日常

コメント

No title

うわっ、なんてきれいなv-237
ひとつ前のも、地元だなんて・・・本当に?
どこかの観光地じゃないの~という美しさですね~v-238

きなこちゃん、アジリティー向きだと思ってましたが
あなたは、警察犬になりましょう!

2016/11/20 (Sun) 23:05 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

地元にある大きな公園は、紅葉の時期はとってもキレイなんですよ。
(それ以外の時期はなにもありませんが)
なので、私もこの時期になると毎日散歩に行ってます。

きなこ、すっごく匂いに敏感なので
見えないところにおやつが置いてあっても
ちゃんと封をしてないと、すぐばれてしまいます。
警察犬になったら、犯人の懐に駆け込んでお顔ペロペロしちゃいそうです。笑

2016/11/21 (Mon) 13:14 | Hanako #- | URL | 編集
No title

わぁーーー綺麗ですね。
まだまだ紅葉が楽しめるとわ!!!
紅葉のおっそわけ嬉しいです。

きなこちゃんの落ち葉遊びおもしろいですね。
色々考えて楽しい遊びすごいです。
動画楽しかったです。

2016/11/21 (Mon) 17:39 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

東京は、今が紅葉真っ盛りですよ~。
そちらはもう、すっかり冬景色でしょうか。

タヴィは、どこかに顔を突っ込んだりとかはあんまりしなかったんだけど
きなこは、宝探しみたいな遊びが好きみたいです。

2016/11/21 (Mon) 21:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する