雪ー! - Hanaぶろぐ。

雪ー!



11月としては、観測史上ですって


2016-11-24 2016-11-24 001 002
東京にが降りました。



大雪予報が出ていて、どうなることかと思ったけれど

車や土の上に5センチほど積もった程度で、夕方前には止みました。


2016-11-24 2016-11-24 001 072
せっかくなので、きなこと雪サンポ。冷たいので赤おべべ着用で。


2016-11-24 2016-11-24 001 071
写真でわかるかなぁ?川から湯気が出てたー。



遊歩道には、全然雪は残ってなかったけれど

広場のイチョウの葉に、少しだけ積もってました。



2016-11-24 2016-11-24 001 015
「 きゃっ


2016-11-24 2016-11-24 001 016
 ほぉぉぉぉい!!  」  


テンションあがって、すんごい勢いで駆けまわってます。


2016-11-24 2016-11-24 001 022
「 あそぶなり! 」  なにかを要求。


いつもならオモチャを投げてあげるんだけど

今日は、雪合戦!


2016-11-24 2016-11-24 001 032
そりゃぁー!!!


2016-11-24 2016-11-24 001 033
キャーッチ!!!


今年の初雪、楽しく遊びました。



かと思ったら

IMG_9574.jpg
「 スヤー。 」   家に着くなりヒーターかぶりつき。寒がりさんです。



明日は、晴れ予報。
雪も、溶けてなくなっちゃうかな。

ツルン!と転ばないように、気を付けましょ。




★おまけ★

今年も酉の市に行ってきました!

IMG_9565.jpg
今年の我が家の熊手。

いっぱい掻っ込んでおくれますように!



Category: 日常

コメント

No title

ひゃ〜〜 雪〜〜〜。
いきなり真冬って感じですねーーー。
銀杏の落ち葉と雪のコラボも なんか珍しい感じ。
きなこたん、雪の中でも元気いっぱいですねー。
はなも、寒い方が元気なのかと思うけど、ストーブも大好きです♪

もう酉の市かぁ。。。。 早すぎ〜〜〜〜〜。

2016/11/25 (Fri) 16:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そうなのー!いきなり雪降ってビックリしちゃいましたよ。
ほんと、銀杏と雪って、あんまりない組み合わせですよね。
ワンコは、寒い方が好きなのかなって思っちゃうけど
きなこはホントに寒がりで、いつも家の中で一番暖かいところを陣取っています。
酉の市、今年は二の酉までだったのでもう終わっちゃいました。
いよいよ師走ですね。

2016/11/25 (Fri) 22:11 | Hanako #- | URL | 編集
No title

東京はスゴイ雪でしたよね。
ホント、転ばないように気を付けてくださいね。
きなこちゃん、雪合戦して楽しそう♪
お嬢と私も混ぜて欲しいです。
雪遊びの後のストーブでぬくぬくするなんて
きなこちゃん、わかってるなぁ(*´艸`*)

2016/11/25 (Fri) 23:12 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

いきなりの雪でびっくりしちゃいましたが
その後の晴天で、もうすっかりなくなっちゃいました。
ワンコと雪合戦は、雪の楽しみですね。
タヴィも寒がりだったけど、きなこはさらに上を行く寒がりで
お布団の中に潜って寝ています。

2016/11/26 (Sat) 12:17 | Hanako #- | URL | 編集
No title

Hanakoさん、きなこちゃん、こんばんは♪
雪!!わーーこんなに積もったんですね!!
銀杏の黄色と雪の白と、赤いおべべのきなこちゃん、色がきれいで可愛くて、そのまま絵本になりそう(*^^*)

それにしてもすごい跳ねっぷり!!
きなこちゃん、雪合戦楽しかったんだねー!

そして家に帰ると一番暖かいとこに行きますよねー
きなこちゃんはタヴィちゃんより寒がりさんなのかな。
また今週も寒くなるそうなので、暖かくしてお過ごしくださいね。

2016/11/27 (Sun) 21:09 | カオル #- | URL | 編集
★カオルさん

もうすっかり雪はなくなってしまいましたが
銀杏と雪のコラボ、キレイでした。
きなこも、テンションあがってハジけまくっていましたよ。

タヴィも相当寒がりだったけど、きなこも負けてないですね。
蒸されるんじゃないかと思うほど近くにいたりするので、目が離せません。
ワンコって寒さに強いイメージがあるんだけど
もう遠い昔の話なんですかね。

2016/11/27 (Sun) 23:05 | Hanako #- | URL | 編集
No title

雪降りましたね~
きなこちゃん、雪遊びとても楽しそうですね。
やはり犬は、雪遊び大好きですね。
我が家もそうですが、雪遊びのあとはストーブの前で
ぬくぬくですよ(笑)
雪遊びの夢でもみてるのかな?

2016/11/28 (Mon) 16:47 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

そちらに比べたら、東京の雪なんてスズメの涙ほどのものですけど
それでもお恥ずかしながら大騒ぎしちゃうんですよねぇ。
きなこは、人生二度目の雪。これからいっぱい楽しい事教えてあげたいです。
カノンちゃんも、いっぱい遊んだあとはやっぱりストーブですか。同じだね。(^^)

2016/11/29 (Tue) 00:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する