オサンポと折り紙 - Hanaぶろぐ。

オサンポと折り紙




サクラの葉はみんな落ちて

バトンタッチするように
イチョウやモミジが見頃を迎えました。


2016-11-29 2016-11-29 001 021


2016-11-29 2016-11-29 001 030


2016-11-29 2016-11-29 001 014



どこかに目的地を決めなくても

きままにオサンポしていれば、あちこちに色鮮やかな景色が広がって
自然と笑顔になれる。

”運動のために”と言うと、腰が重くなりがちな母も
「キレイな景色を見に行こう」というと、
喜んで外に出てくれる、ありがたい季節です。



2016-11-25 2016-11-29 001 064


2016-11-29 2016-11-29 001 041


2016-11-25 2016-11-29 001 059


2016-11-25 2016-11-29 001 054


2016-11-29 2016-11-29 001 147
イチョウの葉を集めてゴキゲンな母。


2016-11-29 2016-11-29 001 054
「 キリッ。 」



子どものように目をキラキラさせながら
キレイな落ち葉を一生懸命探す母と
それを全力で邪魔する(笑)、きなこ。

そんなフタリの後姿を、眺めていました。



2016-11-29 2016-11-29 001 150
「 チラッ。 」  ときどき車椅子を押す私の方を振り返ります。



もう少ししたら、凍えるほど寒くなっちゃうのかなー。

ゆっくりオサンポできる気候が
もう少し続くといいな。





★おまけ★

最近、母と一緒にいる時間は、折り紙にハマっています。

もうすぐ12月なので、クリスマスツリーを折りました。


2016-11-28 2016-11-29 002 002
意外と可愛くて、気に入ってます。 どっかに飾ろ♪

Category: 日常

コメント

No title

すっかり秋の景色ですね〜。
あちこち紅葉していて お散歩してても楽しめそう♪
『運動!』って言われたら ちょっとひいちゃうお母様も
きなこちゃんと一緒に きれいな景色を観に行くと思ったら
お出かけしたくなっちゃいますね♪
本格的な冬の前に いっぱいお散歩が楽しめるといいですねー。

ツリーの折り紙、可愛いーーー。
折り紙って久しぶりにやると 結構楽しいですよねー。
どうやって折るのか、興味津々♪

2016/11/30 (Wed) 10:46 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

東京も紅葉前線真っ盛りです。
我が家の近所はイチョウ並木やモミジが比較的多いので、
この時期は桜の次に楽しみな季節だったりします。

折り紙なんて、もう何十年ぶりだろうって感じです。
今は、ネットでもいろいろな折り方が掲載されていて
可愛いものもたくさんあるので
母と一緒に楽しみたいと思います。

2016/11/30 (Wed) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ごぶさたしております。
雪ふったねー(←いつだよ)
紅葉きれいだねー(←いつだよ2)
そんな中、みなさんお元気でなによりです。
うちも元気だよ~。

ツリーの折り紙、初めて見ました。
可愛いーーーっ♪
門から玄関までずらーっと並べたら、サンタさんからすごいプレゼントをもらえるかも。
あ・・・サンタさんは玄関通らないか・・・。

2016/12/02 (Fri) 15:05 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

おひさしぶりっこ、ぶりぶりぶりっこ、アナタのぶりぶり、Hanakoです。(知ってる?)
お元気そうで安心したよ~♪

ツリーの折り紙、意外と可愛いよねぇ。
今は超簡単なのから超高度なやつまで、いろんな折り紙があって
折り紙の世界も奥が深いなーって思ったよ。
私はもちろん”超初心者向け”のほうだけどね。
サンタさん、来てくれるかなぁ。
上尾方面からうちまでずーっと並べておこうかな。(何個折るんだよ)

2016/12/02 (Fri) 19:22 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する