なんちゃってマスコット。 - Hanaぶろぐ。

なんちゃってマスコット。




いよいよ12月に入りました。

2016年も、残り1カ月だなんて・・・
あぁ、ついに今年も何も爪痕を残せなかったわ。(今までずっとだけど)



さて。

2016-12-01 2016-12-01 001 143
「 のほ♪ 」  一緒にオサンポ。


今日は、晴天に恵まれ
師走とは思えないポカポカ陽気のオサンポ日和。


2016-12-01 2016-12-01 001 128
メタセコイヤが、キレイだよー。


2016-12-01 2016-12-01 001 114
歌を唄うヒトと、聴く犬。


お気に入りの”写真集(歌詞本)”を持ち歩いて
ベンチで日向ぼっこしながら、
きなこを観客にして歌を口ずさむ母です。


2016-12-01 2016-12-01 001 071
「 あそぼ。 」  3曲が限界のきなこ。


2016-12-01 2016-12-01 001 095
「 ぱふぱふ~♪ 」  もう全然聞いてないきなこ。


2016-12-01 2016-12-01 001 119
ビューリフォー モミ~ジ!


2016-12-01 2016-12-01 001 002
「 ハイ、チーズ♪ 」 紅葉をバックにパチリ。



車椅子を押しながら歩いていると、たびたび
すれ違う人に声をかけられたり、手を振られたりします。

母のお膝にチョコンと乗ったきなこが
マスコット的な存在に見えるようで。。


2016-12-02 2016-12-02 001 030


「 あら~。 」 って、目を細めながら近づいてくるお年寄りだったり

「 あ!ワンちゃんだ~♪ 」 ってママに言ってるお子ちゃまだったり

「 ッツツツ・・♪ 」 ってクチを鳴らして、きなこに微笑みかけていくオジサンだったり。。。


2016-12-01 2016-12-01 001 136
シラサギちゃん。


車椅子の母と私だけだったら、
見ず知らずの人にいきなり”手を振られる”なんていうことは
おそらくないと思うんだけど

きなこがいるだけで
笑顔や会話のきっかけになるのは、嬉しい事です。


2016-12-01 2016-12-01 001 140
ゴイサギちゃん。


きなこは、ただラクしたくてお膝に乗ってるだけなのにネェ
ワンコオーラって、すごいのね。


2016-12-01 2016-12-01 001 121


日向ぼっこしてるニャンコちゃんも、たくさん。


2016-12-01 2016-12-01 001 012


”陽だまりと猫”って、
なんとも言えず人の心を平和にする鉄板ペアだと思う。


2016-12-01 2016-12-01 001 120
まぁるいオチリ。



今日は、母も調子よくて
いろんな景色を見ながら、ゆっくりだけどたくさん歩けました。



さて、
そろそろおうちに帰ろうか。



2016-11-30 2016-11-30 001 055
「 はいっ。のりました! 」 


真っ先に車椅子に乗り込んで、準備万端なきなこ。
”歩きながら帰る”という選択肢はないらしい。


今日も、のんびりなHanako家でした。




それでは皆さん、
素敵な週末をお過ごしください。




★おまけ★

公園で拾ったイチョウの葉っぱ

2016-11-30 2016-12-01 002 001
イチョウローズ”を作ってみました。


洗って乾かした葉っぱを重ねて、クルクル巻くだけ。
簡単だけどなかなか可愛く出来て、母も満足げでした。







Category: 日常

コメント

No title

ほんと あっという間に12月ですねーーー!!
うちも爪痕は はながひなたぼっこの板に付けただけだわ、、、

きれいな景色の中で お母様もきなこちゃんも 気持ち良さそうですねー。
人間だけだと なかなか声が掛けにくいけど、なぜか わんこが一緒だと話かけやすかったりしますよね♪
わんこパワーってすごいね〜〜

銀杏ローズ、すごく素敵です!!
思わず 銀杏の葉っぱを拾いに行きたくなっちゃった!!

2016/12/03 (Sat) 14:32 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

まだまだ紅葉が綺麗ですね。
12月とは思えない景色でポカポカが伝わって来ます。
お母さまもとても気持ち良かったでしょうね。

きなこちゃんも良いお天気でのお外遊び楽しかったでしょうね。

イチョウローズ可愛いですね。
アイディア最高です。

2016/12/05 (Mon) 17:59 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

お返事遅れましてスミマセン!
はなちゃん、ちゃんと今年の”爪痕”残したんだ!すごいなぁ。
うちは、”爪痕”ならぬ”歯型”ばっかり残されてますよ。。。

ただオサンポしているだけでも、ワンコ連れだと自然と会話が生まれますよね。
見知らぬ方と笑顔で話す機会が増えるので
なんだかそれだけで幸せになれそうな気がします。

イチョウローズ、可愛いですよね。
ネットで教えていただいたんですけど
すごく可愛いアイデアだなと思いました♪

2016/12/05 (Mon) 19:06 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

東京は、今がイチョウとモミジの最盛期です。
毎年、これらが散る頃には、本格的な冬を実感します。

イチョウローズ、可愛いですよね。
ネットからいただいた情報なのですが
ただ拾っただけの葉っぱが、なにかの形になるのって
すごく嬉しいなと思いました。

2016/12/05 (Mon) 19:08 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する