ウキウキ公園 - Hanaぶろぐ。

ウキウキ公園



12月とは思えないポッカポカの小春日和だった土曜日。

久しぶりに、浮間公園へ行ってきました!



2016-12-03 2016-12-03 001 207
イチョウがとってもキレイ。


2016-12-03 2016-12-03 001 156
お池も空も、真っ青です。



2016-12-03 2016-12-03 001 123
今年も、ユリカモメちゃんがいっぱい来ていました。



2016-12-03 2016-12-03 001 164
「 右手をごらんくださ~い。 」  ゴキゲンでガイドする母。



2016-12-03 2016-12-03 001 150
「 キーーーーーーーン! 」 



2016-12-03 2016-12-03 001 184
「 ・・あっ!トリさーん!! 」 ほらほら、あぶないよー。



この日は、とっても暖かかったので
駅前のベーカリーでパンを買い込み、
大きなベンチに腰を下ろして、みんなでランチしました。



2016-12-03 2016-12-03 001 160
「 きなこはドーナツだよー。パフパフ~。 」 お気に入りのオモチャのドーナツです。



2016-12-03 2016-12-03 001 093
「 キャッキャッ! 」 食後は、一緒にカケッコ。



その後は、お池の周りをグルっとオサンポしました。



2016-12-03 2016-12-03 001 205


2016-12-03 2016-12-03 001 200
ゴイサギちゃん、めーっけ。



やっぱり浮間公園っていいところだな♪



2016-12-03 2016-12-03 001 192


のんびりと穏やかな時間を過ごせて
いい休日になりました。



今週も一週間、頑張りましょ♪




★おまけ★

母と一緒に工作シリーズ。

IMG_9643.jpg

トイレットペーパーの芯と折り紙を使って
”お花のリース”を作りました。


Category: おでかけ

コメント

No title

ホント、ステキなところですね。
何もせずにボ~っと眺めてたくなります。

きなこちゃん、ドーナツ食べたらアカンや~ん
って思ったらオモチャでビックリしました(笑)
本物に見えました(*´艸`*)

2016/12/05 (Mon) 23:15 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

小春日和に皆で お散歩出来て楽しそう〜♪
ユリカモメちゃんが可愛いーー。
ガイドされてる お母様も可愛いー。

リースも可愛いですねー。
うちのトイレットペーパーの芯は 文字が印刷してあったから
ちょっと使えないわ〜〜(笑)
そうそう、この間 折り方を検索してクリスマスツリー、折ってみました♪
1つめは ちょっと失敗したけど(^_^;)2個目でなんとか♪
折り紙、楽しいかもーー。(←仕事しろ)

2016/12/06 (Tue) 15:03 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

浮間公園は、昔からよく訪れているお気に入りの公園なんですよ。
キレイな池とちょこっと遊べる広場があって、
のんびり鳥さんたちの姿を見ていると癒されます。

きなこ、ドーナツのオモチャが一番のお気に入りなんですよー。
プープー鳴るんだけど、すぐに壊しちゃうので
パフパフ空気の音だけがしています。

2016/12/06 (Tue) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
No title

冬になるとユリカモメちゃんがどこからともなくやってきます。
白くてすごく可愛い鳥さんですよね。

トイレットペーパーの芯、文字が書いてあるタイプのヤツなんですね~。笑
うちでは、ホントに切ってつなげるだけだったけど
ネットにはもっと本格的(?)な人もたくさんいて
ラッカーで仕上げたりした芸術的な作品がいっぱい掲載されていましたよ。

2016/12/06 (Tue) 23:24 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する