慌てて、行く。 - Hanaぶろぐ。

慌てて、行く。



いよいよ冬将軍が来るぞー!!!!  

って


暖かいのは今日までだぞー! 

って


そんなこと言われると、なんだか無駄に慌てたりして



2016-12-05 2016-12-06 001 003
公園のイチョウがキレイ。



せっかくなので、慌てておべんと作って
母を連れて、今年最後のピクニックに行ってきました。(きのう)


といっても、場所はいつもの近所の原っぱなんだけど


2016-12-06 2016-12-06 001 001
おにぎりを頬張る母。


変わり映えしないお弁当でも
お外で食べると美味しいもんね。



きなこは、お気に入りの丘で大はしゃぎ。

2016-12-06 2016-12-06 001 027
「 それーぃ! 」  元気に走り回って


2016-12-06 2016-12-06 001 054
「 しゃーっ! 」 ちょっとネズミさんみたいになって 


2016-12-06 2016-12-06 001 130
「 えへへ。 」 ゴキゲンです。



帰りしな、遠回りをして帰ったら
モミジがとってもキレイなスポットがありました。


2016-12-06 2016-12-06 001 283


IMG_9700.jpg


IMG_9721.jpg
坂道が、モミジの川のようになっていました。


IMG_9726.jpg
モミジのっけ。


IMG_9695.jpg
きなこは、またお池をのぞき込んでます。


2016-12-06 2016-12-06 001 292


のんびりモミジ狩りをしていたら、早くも冷たい風が吹いてきて
慌てておうちに帰りました。



2016-12-05 2016-12-06 001 008
「 ピース! 」 路地のイチョウ並木もキレイでした。



これからは、おうちで楽しく出来る運動や遊びも
いろいろ考えようと思います。


週後半も、がんばりましょ♪




★おまけ★

本日のおりがみ。

IMG_9742.jpg
バラのリース。

Category: 日常

コメント

No title

イチョウの並木道綺麗ですね。
お弁当を持ってピクニック憧れます。
紅葉もとてもきれ~い
お母さまも楽しかったでしょうね。
きなこちゃんもみんなでお散歩たのしいよね。
まだ暖かい日がつづくといいですね。

2016/12/08 (Thu) 19:37 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

東京の紅葉もいよいよ終盤です。
うちの近所は銀杏並木が多いので、この時期はキレイで嬉しいです。
きなこは、母のお膝に乗ってオサンポするのが大好きになりました。
冬は特に温かくていいみたいです。

2016/12/08 (Thu) 23:27 | Hanako #- | URL | 編集
No title

冬将軍が来るまでに お弁当持って お出かけ出来て良かったですね♪ お外で食べる お弁当は いつもと違う味がしますよねー。
モミジの道も、水面に映る紅葉も とってもきれいです。
遠回りして良かったねーーー♪
きなこちゃんも楽しそうで、池に近づく写真には、思わず
「危ないよ〜」と声をかけたくなる おばちゃんでした(笑)
また暖かい日が来て、皆でお出かけ出来るといいですね〜


今朝、はなが発作みたいなのをおこして、びっくりしちゃいました、、、、、 すぐに いつも通りになったけど、、、
色々出てくるお年頃なんだなぁ、、と実感です、、、


2016/12/09 (Fri) 22:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

お外で食べるおにぎりって、どうしてあんなに美味しくなるんでしょうねー
不思議です。
特に母は、お外でランチなんていう機会があまりないので
とっても嬉しそうに頬張っていました。

今しがた、ブログ拝見しました。
はなちゃん、心配ですね。。
タヴィも何度かあって、ホントに最初はこのまま死んじゃうんじゃないかと思って
ペット救急車呼んじゃいましたもん。
したら、その後すぐケロっとしてて
数十分後にやってきた救急車に元気に飛び乗ったんですけど(笑)
ほんとあのときはビックリしました。
その後も、忘れた頃に発作があったりして
いつもバタバタっと暴れてその後ケロッとする感じでした。
高齢になると起きやすいのかもしれないですね。
はなちゃん、何ともないといいなぁ。

2016/12/09 (Fri) 23:22 | Hanako #- | URL | 編集
No title

何度もすいません(^_^;)
タヴィちゃんの ペット救急車の時のこと覚えてます!
こんな感じだったのかなぁ〜?と思い出してました。
ほんとに このまま死んじゃうのかって思ったけど、不思議なくらい、ケロっとしてるんですよね。。。
でも毎晩どきどきしながら寝ています、、、、(^_^;)
忘れた頃とかに 何回もあったりするんですね。
また何か気をつけたらいい事とかあったら教えて下さいねー

2016/12/11 (Sun) 09:43 | ふー #uBvNfNBA | URL | 編集
★ふーさん

獣医さん曰く、脳の電気ショートのようなもので
高齢になるとそれが時々おこる場合があるようで
ケロッとしていて、頻度がそれほど多くなければ
特に心配ないとことでした。(あくまでうちの獣医さんの話ですが)
タヴィは、半年に一度ぐらいの頻度だったかなぁ。。
二回目からは、ドキドキしつつも見守る心構えができましたが
はなちゃんも、今度病院に行く機会があったら
一度は相談してみたらいいかもしれませんね。
はなちゃんは、まだまだ元気いっぱいだからきっと大丈夫♪

2016/12/11 (Sun) 23:20 | Hanako #- | URL | 編集
No title

いつもの公園にいつものお弁当でも
みんなで一緒に食べると最高ですよね(*´∀`)b
こんな風に思えるのも、きなこちゃんがいるからですよね。
幸せな時間をありがとうです♪

ホント、紅葉がキレェですね。
木にくっついてるのもいいけど、落ちて紅葉の川になってるのが幻想的でステキです。
その上を歩くとカサカサ鳴ったりして、また楽しいんですよねぇ♪

2016/12/12 (Mon) 23:33 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

冬将軍、どんどん領土を広げてるねー。
おとといの朝、暖房スイッチ入れたら室温が一桁だったよ!
わたしの足も、恒例のしもやけ将軍にどんどん浸食されています。
カイーーーの(by寛平ちゃん)。

冬はたしかに寒いけど、晴れた日が多いから、お散歩もがんばれるよね。
お母さまも、きなこちゃんと一緒だったらどこでも行ってくれそう。

去年のいまごろ、フワッフワのフクロウちゃんに悶絶してたHanakoさんが
ことしはクルッフワのきなこちゃんに、母娘ともどもノックダウンされてることが
すごく嬉しいです♪

この冬、暖かい日にどこかの公園で、ウキウキ歩いてる3人娘(←昭和?)を見かけたら
いっしょにおにぎり食べさせてもらおーっと。

2016/12/13 (Tue) 10:56 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★とんさん

なにげない時間でも、そこにワンコがいてくれるだけで
ホッコリと幸せな空間になりますよね。
この日は、母もきなこもとっても楽しそうで
一緒にいる私もたくさんハッピーをもらいました。

モミジは、ここ数年はなかなかタイミングが合わなかったのですが
今年は、バッチリ見られました。とってもキレイでした。
赤いじゅうたんもまたいいんですよね。

2016/12/13 (Tue) 19:28 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

今年もまた恒例のしもやけなんだねー。
カイーノカイーノ、飛んでいけ~!!

そうだねー。去年の今頃はフクロウちゃんナデナデして悶絶してたよね。
ホントに可愛かったし、楽しかった!
あれから1年、今こうしてきなこと暮らしてるなんて
あの時は想像してなかったなぁ。
人生の1年後なんて、わからないもんだね。
来年の今頃は、私とらむここさんが阿佐ヶ谷姉妹みたいになって
テレビに出てるかもしれないしね。

2016/12/13 (Tue) 19:32 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する