静養中 - Hanaぶろぐ。

静養中



先週末、ひさしぶりにトリミングしてもらってきました。


2016-12-13 2016-12-13 002 001
「 ツンツルテンになったよ。 」


炭酸シャンプーをしてもらって
ペルシャ絨毯みたいなトゥルントゥルンの触り心地になりました。

今年のカットおさめです。


2016-12-08 2016-12-12 001 009


そして、紅葉もいよいよ見納めです。


2016-12-08 2016-12-12 001 018

2016-12-08 2016-12-12 001 029



そんな中

週明けのことになりますが
きなこが突然、オナカぴーぴーになっちゃいまして・・

夜中じゅう、頻繁にトイレに起きて
シートにピーピー・・

それが、ほぼ1時間おきに
朝まで続きました。


あくる朝、慌てて病院へ連れて行って
検査をしてもらったところ

大腸が、若干炎症を起こしていたらしく・・・

脱水症状になっているといけないので
一応”点滴”を打ってもらって
あとは、お薬を3種類いただいて帰って来ました。


おかげさまで、おうちに帰ってからは
ピーピーもピタッとおさまり、快食快便。(食欲はずっとあったけど)

本人のテンションも、だいぶ戻ってきました。


2016-12-12 2016-12-12 001 010
「 んしょ!んしょ! 」  お庭に飛び出して、サッカーボールで遊んでます。



油断してまた調子悪くなるといけないので
ここ数日は、無理をせずなるべくおうちで静養しております。

きなこは、オモチャガジガジしたり
ぐーすかお昼寝したりして、のんびり過ごしてますので
どうぞご心配なく。


それにしても、
きなこがちょっとでも調子悪いと、まるっきり調子狂っちゃう私。

肝っ玉かぁちゃんみたいなのに、憧れるんだけどねぇ。

カラダの半分ぐらい
きなこで出来てる気がするよ。


Category: 日常

コメント

No title

ひゃーー! きなこちゃん! ぴーぴーになっちゃったんですね!
1時間おきだなんて つらそう、、、、、
大変でしたね、、、
点滴、ちゃんと 大人しく出来たんだ!?(そこ?)
でもお薬も効いて お腹も元気になって良かったぁ〜。
ほんと わんこが調子悪いと、こっちまでおかしくなっちゃいますよね、、、
早くすっかり良くなりますように〜。

2016/12/13 (Tue) 23:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

まぁ~大変でしたね。
お腹を壊されると1番辛いですね。
でも、治って良かったです。
季節の変わり目で大著も悪くなる時がありますよね。
お大事にしてくださいね。

2016/12/14 (Wed) 19:59 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

突然のピーピーだったのでビックリしちゃいました。
原因が不明なのですが、今はもう大丈夫みたい。
点滴は、奥の処置室でやっていただくので私は外で待ってたんですよ。
たぶん怖くてペターンと平べったくなってたんじゃないかなぁと思います。
早く完全復活を遂げてまた元気に走り回りたいなぁと思ってます♪

2016/12/14 (Wed) 21:25 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ありがとうございます。
快食快便が取り柄(?)だったのに
突然ピーピーにになってビックリしちゃいました。
早く完全復活をとげられるように、ちゃんと治してあげなきゃと思います。

2016/12/14 (Wed) 21:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する