半年ぶりの - Hanaぶろぐ。

半年ぶりの



今日は、私の大の苦手胃がん検診でした。


大量のバリウムを一気飲みして
狭い検査台に乗っかり、あっちへ回転、こっちへ回転・・

目はチカチカするし、吐き気もしてきて
なぜか今年は今までで一番、
途中棄権”したくなるぐらいキツかった。。オエー

なんとか事なきを得たけど・・
”5ccでOKのバリウム”とか、”勝手に動いてくれる台”とか
そういうの出てこないかなぁ。(切実)



さてさて。


今週一週間、静養中だったきなこ。

おかげさまで、オナカの調子もバッチリ。

・・・が、その間に世間はますます寒さが増して
すっかりインドア派のヘタレ犬に。


というわけで

今日は、アイドリングも兼ねて
超久しぶりに、室内ドッグランへ行ってきました!


2016-12-16 2016-12-16 001 001
「 コ、コンニチ・・・。 」 大型犬に囲まれて固まる、の図。


ここへ来るのは、およそ半年ぶりぐらい。
きなこも、ちょっと緊張気味です。


2016-12-16 2016-12-16 001 003
「 ヨ、ヨロシク・・  」 土下座(?)する、の図。


ここのドッグランは、基本的に大きい子も小さい子もみんな一緒。

オーナーであるトレーナーさんが、個々の相性を見極めて
エリアを区切ったり区切らなかったり、しています。


2016-12-16 2016-12-16 001 007
「 ホッ♪ 」  嗅ぎ終わったら、一気に撤収。。


こう見えて、きなこは大きいオトモダチと遊ぶのが好きだから
制限がないのは結構嬉しかったりするんだよね。


2016-12-16 2016-12-16 001 019
「 ねぇねぇ、あそびましょ♪ ねぇ♪ 」 さっそく仕掛ける。


ゴールデンちゃんと遊んでもらいたい様子なんだけど
悲しいかな、全く相手にしてもらえません。笑


2016-12-16 2016-12-16 001 023
「 ねぇねぇ、きなこもなかまに・・ 」  見てない。笑


こうなると、以前だったら 「遊ぼうっつってんだろがぁ!」って
ワンワン吠えたり、甘噛みしたりして、
困ったちゃんぶりを発揮していたきなこだったのですが


今日は、珍しく

2016-12-16 2016-12-16 001 024
「 いいもん。おねえさんとあそぶもん♪ 」 スタッフさんに甘えんぼ。


以前のように”自我を押し通す”ことをしなくなっていて
トレーナーさんにも「きなこちゃん、落ち着きましたねぇ。」なんて言われて
私も、ビックリしちゃいました。

たかだか半年ぐらいだけど
きなこもちょっとは”成長”したのかしらん?



きなこの調子もよさそうだったので、

そのまま原っぱまで足を延ばして
少し遊んできました。


2016-12-16 2016-12-16 001 125
「 あそぶなり! 」


お気に入りのドーナツおもちゃで


2016-12-16 2016-12-16 001 142
「 キャーッチ! 」


2016-12-16 2016-12-16 001 146
「 わっしょーい! 」


2016-12-16 2016-12-16 001 328
「 タッタッタッタッタッタ・・・ 」


落ち葉を蹴散らしながら、元気いっぱい走り回りました。

というわけで、きなこ、完全復活宣言です。



週末は、何をして過ごそうかな。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください。




★おまけ★

ワン友さんからいただきました。

2016-12-16 2016-12-16 001 363
「 ジー・・ 」  お手製のきなこ刺繍ワッペン。

きゃわゆくて感激。Yさん、ありがとう♪


Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する