予感的中 - Hanaぶろぐ。

予感的中




きなこの完全復活を受けて、
週末はちょこっとお出かけしてまいりましたー♪


途中のSAで、一休み。

きなこは、隅っこの方にある原っぱエリアで一遊び。


2016-12-17 2016-12-17 001 091
「 うがぁ! 」


2016-12-17 2016-12-17 001 071
「 きゃっきゃっ。 」 近すぎてブレた。



さて。

この日の目的地は、埼玉県は川島にある


2016-12-17 2016-12-17 001 101
かわじま白鳥飛来地!


今年も、ぼちぼち白鳥サンら来てまっせ”的な情報を聞きつけ
行ってまいりました。


2016-12-17 2016-12-17 001 103
「 それーっ。 」 我先にと行くヤーツ。


きなこは、土手の上で夫と待機。(白鳥さん脅かすとイケナイからね)
土手を超えてちょっと行った水辺に、白鳥さんたちが来るの。


さぁ、白鳥さぁん

いっるっかっし・・


2016-12-17 2016-12-17 001 127
ら♪ って NO白鳥ー! 



右を向いても、左を向いても
見渡す限り、その姿どこにもナッシング!



水辺で呆然とするアタシを見ていたのは

2016-12-17 2016-12-17 001 126
a サギ (ハクチョウでは、ナイ)


2016-12-17 2016-12-17 001 129
「 えさくれー。 」  and three カモさんズ



以上!



いや実はネ、話は前後しますが

ここまで来るちょっと手前で、田んぼの脇を通りかかったんですが
そしたらネ、そこにいっぱい白鳥さんと思しき”白い軍団”がいたんです。

細い路地だったし車を停めるわけにもいかず
写真の1枚も撮れないまま通りすぎてしまったのですが


ここにいるということは、向こうには全然いないんじゃ

という予感が
当然、頭をよぎったワケで


2016-12-17 2016-12-17 001 134
意味もなく流木など撮ってみる。


見事に予感的中 ですたい。



とはいえ、相手はイキモノ。しかも”野生動物”。

こんなこともあり得るよねー、仕方ないよねー
って、互いを励まし合う悲しき夫婦。


2016-12-17 2016-12-17 001 139
「 ~♪ 」  きなこは、そんなことお構いなし。


とりあえず、お天気も良かったし
土手も気持ちよかったので、きなことオサンポしてきました。


IMG_2438.jpg
「 ぬふ~♪ 」 夫撮影。


白鳥さんはいなかったけど

2016-12-17 2016-12-17 001 107
トゲトゲのお土産は、いっぱい。(涙)



そして、白鳥さんはいなかったけど

オナカは、減った。



というわけで

川島に来たら必ず立ち寄る だるまや さんで、お昼ごはん♪



アツアツ鉄鍋の呉汁うどん! (マウスオンでオーポン)


お野菜たっぷりで、しみじみ美味しかった~。



白鳥さんはいなかったけど、
満足満腹な川島の旅でした。



2016-12-17 2016-12-17 001 088
「 またくるよー。 」



また来年、白鳥さんが遠い国に帰る前にまた来れたらいいなー。




★おまけ★

最近のきなブーム

2016-12-17 2016-12-17 001 004
「 ガジガジガジ・・・ 」  大きな大きなガジガジおもちゃ。


スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

きなこちゃん、元気復活して良かったです。
この子たちがちょっとでも元気がなかったり体調が悪かったりすると
心配で心配でたまらないですよね。
体調が悪いときは、いつも以上にちょっとしたことでもビビっちゃいますよね。
肝っ玉母さんなんて無理~(笑)

NO白鳥でも、きなこちゃんが楽しそうに遊んでる姿を見れてだけで、Okかな?
きなこちゃんの笑顔があったら何でもOKです(*´エ`)

2016/12/19 (Mon) 23:38 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

きなこちゃん、完全復活おめでとう〜 良かったねーー。
すっかり元気そうで安心しました♪
白鳥さんは、、、残念だったけど、仕方ないよね、、、(^_^;)
また白鳥さんがいるうちに、会いに行けるといいですねー。
呉汁うどん、美味しそうーーー暖まりそうーーー!!

2016/12/19 (Mon) 23:56 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

ホントに、きなこが元気でいてくれるだけで
私もこんなにハッピーになれるんだって改めて感じました。
何にもいらないから、健康でいてくれたらそれだけで十分です。

NO白鳥だったけど、きなこが元気いっぱに走り回ってたから
それだけで嬉しい休日でした。(^^)

2016/12/20 (Tue) 10:02 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
おかげさまで、ぶっちぎりの完全復活です。
白鳥さんはいなかったけど、なんとなく予感してたので
それほどの落ち込みはありませんでした。笑
また年が明けたら、キレイな姿を見に行けたらいいなと思います。
呉汁うどん、めっちゃ美味しいんですよー。
ほうとうに似てるけど、それより食べごたえがあって何ともいえない美味しさなんです。
あぁ、ふーさんを連れていきたいなぁ。

2016/12/20 (Tue) 10:05 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する