クリスマス会で再会。 - Hanaぶろぐ。

クリスマス会で再会。


こないだの日曜日。


室内ドッグランで開催されたクリスマス会に参加してきました!


2016-12-18 2016-12-18 001 014
わらわらわら・・


2016-12-18 2016-12-18 001 083
ボーダーコリーちゃんの集合写真に混ざろうとする、きなこ。



初めましての人も多い中、嬉しい再会がありました。

お互いまだパピーだった頃に、
動物病院で開催された”パピーラン”という企画で一緒になったワンちゃんと
互いに成長を遂げて、再会することができたのだ♪


2016-12-18 2016-12-18 001 039
「 ひさしぶり~!チュッチュ 」


あの頃は、まだよちよちパピーだった柴ちゃんも
すっかり大きくなりました。

しかも、お名前が”きなこちゃん”で一緒なの♪


2016-12-18 2016-12-18 001 040
「 ・・・と見せかけて、ファイッ!! 」 再会を喜ぶかのように遊ぶフタリ。


そういえば、パピーランの時も
怖がって飼い主さんの足元にくっついているパピーちゃんが多い中

この”Wきなこ”だけが、走り回ったり組んずほぐれつプロレスしたりして
まわりの飼い主さんたちが呆気にとられていたのを、懐かしく思い出しました。(^^;



2016-12-18 2016-12-18 001 048
「 そーれぃ! 」  この日も群を抜いて暴れん坊なWきなこ。


「 すっかり大きくなったけど、お互いあの頃と変わってないですねー。 」
って、飼い主さんと苦笑いしたりして。。


2016-12-18 2016-12-18 001 051
「 ちょっとタイムね。 」 「 うん、いいよ。 」


プロレスに飽きたら、一緒にお水飲みに行ったり


2016-12-18 2016-12-18 001 127
「 これ、なんだろ? 」 「 なんだろー?? 」 クリスマス写真ブースを覗くフタリ。


探検(?)しに行ったり


2016-12-18 2016-12-18 001 019
「 オモチャあるって! 」 「 オモチャですか! 」


よその飼い主さんのところへオモチャをねだりに行ったり・・


仲良く過ごしているフタリの後ろ姿を
微笑ましく眺めていました。



ちなみにきなこは、ドッグランとかへ行くと
私が見えなくても全然平気なタイプ。(寂)

同じワンコでも、タヴィとは真逆なんだよねー。


2016-12-18 2016-12-18 001 090
「 あ、いたいた。 」 ずっといるっちゅーねん。


ときどき思い出したように、戻って来ます。。



肝心のクリスマス会ですが

2016-12-18 2016-12-18 001 139
ビンゴゲームをしたり (ワンコ用ケーキやオヤツをいただきました)


2016-12-18 2016-12-18 001 149
”新聞紙のリードをちぎらずにゴールできるかなゲーム”をして


2016-12-18 2016-12-18 001 150
「 ちゃんとゴールできたよ♪ 」  ニワトリさんのハンカチもらったり♪


飼い主さん同士おしゃべりしたり、暴れるきなこに手を焼いたりしつつ
ワイワイと楽しい時間を過ごしました。


2016-12-18 2016-12-18 001 131
きなこと”きなこちゃん”。



タヴィの時は、他のワンコが苦手だったし、おまけにシニアだったから
こういう”参加イベント”からは、ずいぶん足が遠のいていたけれど

なんだか久しぶりに、フレッシュ(死語)な出会いや会話もいっぱいで
私自身も、ちょっと若返ったような(笑)気分。


これからも、機会があれば
あれこれいろいろ参加できたらいいなと思います。


きなこも、楽しんでくれてたらいいな。




★おまけ★

パピーランの時(今年2月)のきなこ。

o0539096013540526617.jpg
あれから10カ月。ちょっとは成長したかな。


Category: おでかけ

コメント

No title

わぁ♪Wきなこちゃん!! ふたりとも可愛いなぁ〜♪
ほんとに再会を喜んでるかのように仲良しですね!!
新聞紙のリードかぁ、、、 はなには絶対無理だわ、、、、
シニアだけど無理だわ、、、、
きなこちゃん、ちゃんとゴール出来たんですねー!
えらいわ〜〜〜♪
わんこによって、色んな楽しみ方がありますねーー。
Hanakoさんも若返れて良かったですね♪

2016/12/21 (Wed) 16:29 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

幼なじみの気の合うオトモダチと再会できて
きなこも楽しそうで私も嬉しかったです。
ワンコと一緒にイベントに参加したのは、もうずいぶん昔の
ワンワンフェスタあたりが最後だったので
久しぶりにいろんな方と一緒に遊べて楽しかったです。
もっともっと若返りたいです!笑

2016/12/21 (Wed) 22:00 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うひょー、すごいーーーっ!
ワンコクリスマス会なんて、わが家にとってはヒマラヤより遠い・・・(涙)。
こうやって思いっきり楽しんでくれると、連れて行ってよかったって思うよね。
飛び跳ねてるきなこちゃんを、ニマニマ見守ってるHanakoさんの姿が
いま完璧に想像できました(爆)。

パピー写真と比べて見ると、きなこちゃん、ちょっとオトナになったね!
つまんないから(笑)、あんまり早く落ちつかないでほしいなぁ。

2016/12/22 (Thu) 14:18 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

まだまだ全然目が離せないんだけど、なんとか楽しんできたよー。
保育園デビューするママみたいなドキドキ気分だったよ。
(保育園も行ったことないし、ママにもなったことないけど)
きなこがいない間に、他のワンちゃんが私の足の間にすっぽりハマりにきたりして
ずっとニマニマしっぱなしでした。

きなこ、うちに来た時もうすでに6カ月超えてたんだけど
写真で見ると、やっぱり当時は仔犬感残ってるよね。
今は、立派な(?)”暴れん坊のおてんば犬”に成長しました。

2016/12/22 (Thu) 22:34 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する