いろいろ地獄 - Hanaぶろぐ。

いろいろ地獄




クリスマスに買った、きなこ用ホットカーペット。


2016-12-27 2016-12-28 001 005
「 ほにょ~。 」 


遊んでる時以外、この”○”エリアから出ません。
きなこホイホイ状態です。



さて。

遅まきながら、昨日ようやく年賀状に取りかかった我が家。
(年賀状作成は、私のお役目)


2016-12-28 2016-12-28 001 194
「 オサンポだぁい。 」  寒くても、お外遊びは大好き。


夫の仕事用のと、うち用のと、私のオトモダチ用のと・・
パソコンであれこれデザインを見たりして、どれにしよっかなーって悩みつつ

やっと決まって、図柄を印刷して

そして、最後にまとめて宛名を印刷したのね。


そしたらね


用紙の表と裏、間違えたのね。 


図柄に上書きされるカタチで、住所がプリントされた年賀状が
大量にプリンターから吐き出されてました。。。


地獄か。


最初に、1枚印刷した時点で確認すればよかったのにね。
しなかったのよね。

改めて”確認”って大事だな、って再認識した
そんな2016年の年の瀬です。(北風)


結局、ぜんぶ最初から印刷しなおし。
年賀はがきを多めに買っておいたのが、唯一の救いでした。

夜中2時半までかかって、
来年の年賀状作成、無事に(?)終了。



2016-12-28 2016-12-28 001 099
オサンポ道から、富士山見えた!  今まで気づかなかった~


2016-12-28 2016-12-28 001 093
「 キャッキャッ。 」  きなこは、能天気♪


2016-12-28 2016-12-28 001 116
水仙も咲いてた!可愛い。




そして、さらになんですけど

実はワタクシ、数日前から


肩が痛いんです。


あがらないんです。


もしかして、これって・・・二十肩ってヤツですかね?
ほらあの、二十代ぐらいの人がなるっていう?



え? 数字が違う?



2016-12-28 2016-12-28 002 015
「 洗われたナリ。 」  きなこのシャンプー納めしたよ。



大掃除もぼちぼち始めたのはいいけれど

なんせが痛くてねぇ。。。(婆)

窓掃除とか、もう地獄ですよ。



不本意ではあるけれど、出来る範囲で
チャッチャと終わらせるか。


仕方ない。不本意ではあるけれど。うん、仕方ない。(何回も言う)



2016-12-28 2016-12-28 003 001
こんなん買った。はよ治れ、肩。



皆さんも、あんまり無理しないでね。


Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃん、ホットカーペットの良さを知っちゃったんですね(笑)
この子たちって快適な場所をよく知ってますもんねぇ(*´艸`*)

年賀状、お疲れサマでした。
まさかの印字ミス・・・
年賀状が足りたのだけが救いでしたね。
ホント確認って大切ですよねぇ。
私も確認してから、印刷するようにしてるんですけど
確認してるときは間違ってないのに
確認しなかったときに限って、ミスするんですよねぇ彡(-_-;)彡

肩が痛いのはツライですね。
無理しないように掃除もチャチャっと終わらせるに限ります。
寒いしね~(笑)

2016/12/28 (Wed) 22:18 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

ホットカーペット、そんなに気に入ってもらえて良かったね〜♪
ぬくぬく、ほわほわで気持ち良さそう♪
はなは最近 寒い部屋がお好みみたいです(^_^;)

年賀状、私もありますーーー!!
プリンターを買い替えた時に 前と逆で間違えたの!(翌日 交換しに行った)
今年も試し刷りの時、間違ったよーー(ToT)/~~~

Hanakoさん、『二十肩』ですかぁ〜〜
お掃除は もう無理しないで!!
漢方も効いて、早く治るといいねーー。お大事にね!
(シジラックが『ジジ』ラック に見えた、、、笑)

2016/12/28 (Wed) 22:49 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★とんさん

そうなんです。ホットカーペットに取りつかれたように、そこで丸くなってます。
そのうち一体化して、カタツムリみたいになるんじゃないかしら。笑

年賀状もなんとか終わったし、
肩もいたいので、大掃除もそこそこにして
ゆっくりすることにします。寒いしね~♪

2016/12/29 (Thu) 09:35 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

えー!はなちゃん寒いところが好きなの?!すごいなぁ。
きなこはシングルコートなので、タヴィ以上に寒がりなのよ。

>プリンターを買い替えた時に 前と逆で間違えたの!

そうそう、それ!うちのプリンターも、表裏が分かりづらいんだよー。(責任転嫁)
表裏間違えていれたら、「ピピピ・・こちらは住所の面ではありません」とか
プリンタの側でチェックして教えてくれる機能あればいいのに。(どこまでズボラ)

>『ジジ』ラック 

せめて「ババ」ラックにして~。・・言ってて悲しくなってきた。笑

2016/12/29 (Thu) 09:38 | Hanako #- | URL | 編集
No title

オーマイガーッとぉv-12
なんかもう、リアルすぎて、自分のことのように血の気が引きましたよ。
ええ、私も経験あります。
でも、数枚・・・。あ、すみません、余計なことを・・・

二十肩、嫌ですよね。もう一生このままかと暗くなりますよね。
でも、大丈夫!きっと、ほぼ治ります。
窓ふきは、治りかけにするとリハビリに効果的だと思います。

きなこちゃん、ホカぺもって、帰省するんですね。ワクワクv-238
あっちは、きっと暖かいよ~

2016/12/29 (Thu) 21:36 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

おっ、つまさんも経験者なのですね。なっかまー♪
でも、数枚。。えぇ、きっとそれが普通ですよね。
これが、”仕事”じゃなくてよかったです。
っていうか、OL時代もそういうミスよくやってましたけど。(おいおい

二十肩、痛いです~。
つい4日ぐらい前なんて、触るだけでも痛くて
一睡もできないぐらいでした。
今は、だいぶマシにはなったんですけどね。それでもまだ不自由で・・
窓ふきでリハビリ?・・いえいえ、私は”安静”をとることにします。
べ、別に、窓ふきやりたくないワケじゃないですよ?

ホットカーペット、シガーソケットで使えるっていうのなかなかいいですよね。
きなこもホカホカで、大阪でもいい子にしててくれるといいなぁ。

2016/12/29 (Thu) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する