初めてのお正月 - Hanaぶろぐ。

初めてのお正月



無事に東京へ戻ってまいりました!


今年は、きなこと過ごす初めてのお正月

きなこが大阪の実家へ行くのも、夫の家族に会うのも
もちろん初めてです。


果たして、どんなご対面になるんだろうか。。。
粗相などしてくれるなよ~・・と、祈るような気持ちでした。
(自分の実家なら全然かまわないんだけど(^^;)



ちなみに、大阪までの道中は
行きも帰りも、真ん中あたりの地点でペット可のお宿に1泊しつつ、
多めに休憩を挟みながら向かいました。


2016-12-31 2017-01-01 001 008
「 クンクン・・ 」 浜名湖SAにて。




愛知県御在所PAで食べた味噌煮込みうどん。器が熱いのでお気を付けください。
マウスオンしてね)


2016-12-31 2017-01-01 001 121
お供に、天むす。


2016-12-31 2017-01-01 001 117
店舗限定のマクドナルドのチョコディップコーン


美味しいものだらけで、すでに満腹中枢がイカれた私は
早くも、正月太りスタート。


大きなオナカをさすりつつ、無事に実家に到着しました。
笑顔で出迎えてくれた、義母と義弟。


・・さぁ、どうするきなこ?


玄関で尻込みしてお家に入らず、
しかも、ちょっと小さく唸り声・・・。(おいこら)

知らない人(きなこにとって)がいるお家に入るっていう経験がほとんどないので
やっぱりちょっと怖いみたい。


抱き上げて一緒に入り、義母や義弟に撫でてもらって
ゆっくり降ろして、クンクン・・と家中を一通り嗅いで偵察したら


すっかり緊張も解けたようで


2017-01-01 2017-01-01 001 080
「 よろしくペロ~。 」 この変わりよう。


2017-01-01 2017-01-01 001 085
「 それなんですか。 」  義母に乗っかって


201701-01 2017-01-01 001 088
「 よっこらしょ・・っと♪ 」  そこアタシの席なんですけどね。


あっという間に自分ち感覚でくつろいでました。(早い)


2017-01-01 2017-01-01 001 077
おせちと数の子。


2016-12-30 2016-12-30 001 015
「 いきてる? 」  ぷくーっと動くお餅を不思議そうに眺めるきなこ。


今年も、お義母さんのお雑煮や豪華なおせちをいただき
みんなでテレビを見ながらまったりとお正月を迎えました。


2016-12-31 2017-01-01 001 220
「 ・・・・。 」  ちゃっかりストーブの前を陣取って



こういうのシアワセっていうのかな、ってしみじみ。

自分も年を重ねて、なにげなく家族みんなで過ごせる時間が
本当にありがたく感じるようになりました。


2017-01-01 2017-01-01 001 276
みんなで初詣も行ったよ。


初売りに行って、
きなこはお年玉に大きな”ペット用福袋”を買ってもらいました。


IMG_9976.jpg
お昼は、お好み焼き♪



家に帰ってからは、
タヴィも大好きだった家の前の原っぱ(管理された敷地です)で
今年はきなこがバトンを受け取り、元気に走り回りました。


2017-01-02 2017-01-03 001 117
「 わーい! 」  


ご近所さんへのご挨拶も済ませて
さっそくオトモダチもできたみたい。

すっかり大阪が大好きになった、きなこです。



2017-01-02 2017-01-03 001 126
「 きなこ、ここスキ! 」 



というわけで

お正月のご対面ミッションも終了し
きなこも無事に大阪の家族の一員になりました!

今年も元気にスタート。

目下の課題は、年末年始に蓄えた私の”肉”をどう落とすか。
脱水機にでも入ってみようか。



そんなわけで
改めて、みなさま今年もよろしくね。





★おまけ★

途中で宿泊した長野県飯田市にて。

2017-01-03 2017-01-03 001 020
ガードレールがリンゴ!

2017-01-03 2017-01-03 001 018
マンホールもリンゴ!


Category: おでかけ

コメント

No title

改めてご挨拶♪

明けましておめでとうございますーv-32
いやー、やっぱり新年早々、食い倒れてたか~。
そうそう、お正月はこうでなきゃ!
きなこちゃんのデビューも無事に終わって、嬉し恥ずかしにぎやかなお正月だったね。
しかし、さすが大阪!
やっぱり正月からお好み焼きなんだね。
しかも、めっちゃ美味しそう~。

年末、なにかで見たけど(←すでに怪しい)、
「ちょっとぽっちゃりのほうが長生き」なんだって!
ということで、ことしも楽しいグルメblog・・・
いや長生きblog・・・
いやいやワンコblog
楽しみにしてますわー。

ことしもよろよろ、よろしく♪(婆)

2017/01/05 (Thu) 10:24 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
あけましておめでとうございます!

おかえりなさ〜い!
きなこちゃん、大阪のご実家デビューミッションも無事にクリアですね!!すっかりお義母さまにも甘えてますね〜〜♪
タヴィちゃんが走ってた原っぱを きなこちゃんが走ってる〜って、なんか嬉しいですね!!
きなこちゃんも大阪気に入ったかな〜♪
それにしても美味しそうな物の連発ですね(笑)
(もちろん味噌煮込うどんは 何度も蓋を開けましたよ 笑)
ご実家には 火鉢があるんですね!?
炭で焼く お餅 美味しそう〜〜。
美味しい楽しい お正月を過ごせて良かったですね〜♪
今年も 美味しそうなものいっぱい、楽しそうな出来事いっぱいの写真、楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いしま〜す。

2017/01/05 (Thu) 11:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

Hanakoさん、きなこちゃん、あけましておめでとうございます(*^o^*)
きなこちゃんと初めての帰省、お疲れさまでした!!すぐになじんでくれてほんとに良かったですねー!!
タヴィちゃんからバトンを受け取ったきなこちゃんも大阪を気に入ってくれて、大阪人の私も嬉しいです^ ^

それにしても道中も大阪も美味しそうなものばかり!
おせちもすごい豪華ですよね〜!!
そしてお餅を焼いてるのは火鉢でしょうか?めちゃくちゃ美味しそう!
家族で過ごすお正月なんて当たり前だと思ってましたが、親も自分も年を重ねた今、ほんとにありがたいことだなぁーと思いますよね。

今年もきなこちゃんの活躍ぶりを楽しみに見にきますねー!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2017/01/05 (Thu) 22:37 | カオル #Zo/QqdKA | URL | 編集
★らむここさん

あけおめ~♪
ここに載せきれないほど、まだまだ美味しいものいっぱい食べてきたよー。
お好み焼きはやっぱマストだよね。

>「ちょっとぽっちゃりのほうが長生き」
そうそれ!あたしもそれなんかで見た!
だからもう、スタイル良くなる道は完全に捨てきって(おい)
”長生き”の方向で行こうと思ってるよ。
憧れて四半世紀の”へそ出しルック(実現できないまま死語)”は
来世で頑張ることにするわ。

というわけで、また美味しいもん食べにいこうねー♪
今年もよろしく!

2017/01/05 (Thu) 22:41 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

あけおめ~♪
無事にミッションクリアしてきましたよー。
タヴィが走った同じ場所を、同じように楽しそうに走るきなこを見て
また色々と懐かしく思い出しました。

実家には大きな火鉢があって、それでお雑煮用のお餅を焼くのが
唯一の嫁の仕事です。(他にも仕事しろ)

今年もどうぞよろしくね!

2017/01/05 (Thu) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集
★カオルさん

明けましておめでとうございまーっす♪

きっと、きなこにとっても大阪の実家は
”とっても楽しい場所”になったんじゃないかなぁって思います。
悪さしないかドキドキしてたけれど、きなこなりに頑張ってくれました。

最近のSAは、地元の美味しいお店が入ってたりするので
どこも美味しくて、困っちゃいますよ~(ニヤニヤ)
休憩するたびに、本気食いしてました。

きなこ、今年もますます大暴れしそうな予感です。笑
今年もよろしくお願いします!

2017/01/05 (Thu) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとぉございます(*´エ`)
きなこちゃん、初めてのお正月に初めての大阪。
初めてがいっぱいだったんですね。
最初は緊張しちゃったけど、スグに馴染んでる~(笑)
すっかり自分の家や~ん(*´艸`*)
旦那様のご家族の方もきなこちゃんのかわいさにハマっちゃったハズ♪
私も年末年始のお肉をどうするか悩み中です・・・
今年も「うちのお嬢」をよろしくお願いします♪

2017/01/06 (Fri) 23:36 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

明けましておめでとうございます。
初めての大阪、最初はおっかなビックリだったけど
とっても楽しいところだってわかって、きなこも嬉しかったと思います。
義母や義弟は、ハイパーきなこにたじたじでしたが。。(^^;
私のお肉、落ちるどころか勢いが止まらずどんどん蓄積されてます。
リミッターがついに壊れたかな。。
今年もよろしくねー!

2017/01/07 (Sat) 12:01 | Hanako #- | URL | 編集
No title

実家でお正月、きなこちゃんも可愛がってもらってよかったですね。
きなこちゃんも直ぐにとけこめたみたいでよかったです。
おおきな福袋も売ってるのですね。
何が入っていたのかな?

パパさんもママさんもご馳走三昧だったのですね。
楽しいお正月、きっと1年楽しい事が沢山ありますね。

今年もよろぴくです。

2017/01/08 (Sun) 20:35 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

初めての実家に、最初は怖がっていましたが
すぐに慣れてペロペロ攻撃しまくってました。
大きな福袋、ベッドやふわふわのひざ掛けにオモチャにオヤツ・・
いろいろ入ってましたよー。
きなこは大興奮でした。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

2017/01/08 (Sun) 23:21 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する