権利行使 - Hanaぶろぐ。

権利行使



2017-01-10 2017-01-11 001 044
「 ガジガジ・・ 」  本日のおもちゃは、ガジガジ系


2017-01-10 2017-01-11 001 037
「 ここをガジガジ・・ 」  角の部分も細かく攻める。


2017-01-10 2017-01-11 001 049
「 こっちがわも、ガジガジ・・・ 」  時には後ろ向きで。



さて。

お正月明けに発症した夫の風邪

なかなか咳が治まらないので、地元の病院で診てもらったところ



インフルエンザ でした。



お医者さんから、「一週間は、家から出ないでください。」って言われちゃって

仕事も行けず、おうちで監禁状態です。



2017-01-10 2017-01-10 001 009
梅が咲き始めたよー。


2017-01-10 2017-01-10 001 036
「 ねぇ、これであそびましょ! 」  



とはいえ、咳が出る以外は

食欲もしっかりあるし、体力的にもだいぶ復活してきた様子。



そんな中、私が

 「 買い物行くけど、なんか買ってきて欲しいもんある? 」 

って聞いたら


大きな体を小さくまとめて、可愛く上目遣いで

 「  ・・・プリン♪ 」 って答えた夫。



2017-01-10 2017-01-10 001 082
「 へえ!こへへはほひはひょ! 」   アゴはずれるよ? 



・・・・。

こないだは、”食欲ない”っていうから買ってきたんですけど

すでにご飯大盛り食べられる人は、
さらにプリンまで食べなくてもダイジョブなんですけど。。


インフルの特権だけは、フルに行使する夫である。


っていうか、

風邪もひいてないのに横取りして食べてたアタシが言うな
って話もあるんだけど 



・・・まぁ、買ってきましたけどね。プリン。



2017-01-11 2017-01-11 001 034
オサンポにいったら、ロウバイが咲いてました。


2017-01-11 2017-01-11 001 033
冬桜も。


2017-01-11 2017-01-11 001 011
「 あそぼ? 」  オサンポしても、まだあそぶのね。


そんな中、
ふーさんから、可愛いお届け物が♪


2017-01-09 2017-01-09 001 020
京都土産あれこれ。かりんとは”きなこ”味♪ ふーさん、いつもありがとう。


インフルになっても、夫婦そろって
痩せる心配は絶対になさそうな、我が家です。


2017-01-11 2017-01-11 001 061
「 ひゃっほー♪ 」


みなさんも、
インフルにはくれぐれも気を付けてね。




★おまけの追記★ 

さっそく小箱の”オトギクヅユ”をいただいてみました。

2017-01-11 2017-01-11 003 002
ほんのり甘い葛湯に、おかきが二つ。

実は、葛湯って生まれて初めて飲みました。
とろりと優しくて温まりますね♪

ふーさん、寒い夜にポカポカハートをありがと。
Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃん、お家の中でも お外でも楽しそうに遊んでますねー!
ダンナさま、インフルエンザだったのですね!!
でも もう食欲も戻って来られたみたいだし、良かった〜
お仕事とか気がかりでしょうけど、ここは ゆっくりお休みしてね♪っていう 思し召しかも〜〜。
プリン、いっぱい買って来てあげてね♪
(Hanakoさんの分も♪)

お土産の後ろの きなこちゃん無表情だねー(笑)
ごめんね、きなこちゃん用がなくてーー(ToT)/~~~

2017/01/11 (Wed) 16:35 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、寒いのに元気いっぱいですよー。
私は、インフルもらうんじゃないかとドキドキしつつも
体重だけが増加しいていそうで怖いです。

可愛いお土産ありがとうございました♪
葛湯の画像、追記でアップしてみましたよ。
優しい味で、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!

2017/01/11 (Wed) 21:31 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あたしもプリンー!!!

あと肉まんーーー!!!

・・・え、これ大きな体を小さくして、Hanakoさんにおねだりするコーナーじゃないの?

しかしきなこちゃん、でっかいお口ですねー。
自分の頭サイズくらいまでなら、飲み込めそう。

これ(↓)に負けてない!
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwigmdrrsLvRAhWJT7wKHVJvA5QQjRwIBw&url=http%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2129954634841013001%2F2129959712942664403&bvm=bv.143423383,d.dGc&psig=AFQjCNHZu2MLVO2QkYpaWTHRrMjE6K2_yg&ust=1484268338203848


間違っても、コレ(↓)ではない。
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiPxa6osrvRAhWBWrwKHQJeAh0QjRwIBw&url=https%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2143357669133495201%2F2143357989936050003&bvm=bv.143423383,d.dGc&psig=AFQjCNHZu2MLVO2QkYpaWTHRrMjE6K2_yg&ust=1484268338203848


アゴ、本気で気を付けてー。


(追記)
オトギクヅユ、おかき入ってるんだー!
おもしろい~♪
箱、花咲かじいさんバージョンだー。Hanakoだけに(ニヤリ)。

2017/01/12 (Thu) 09:52 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

らむここさんにねだられたら、もうなんでも買ってあげちゃう♪
巨大なバケツプリン、お口にダイレクトプッチンしちゃうからっ。v-238

きなこ、すごい大きなオクチでしょ。
油断してたら頭から丸飲みされちゃうかも。
オトギクヅユ、可愛くて美味しかった♪

2017/01/12 (Thu) 18:55 | Hanako #- | URL | 編集
No title

風邪ひいたときって、な~んかプリンを食べたくなっちゃうんですよねぇ(笑)
そして、ちょっとぐらいワガママ言ってもいいと思ってるし(笑)
旦那様、元気になられたみたいで良かったです。

きなこちゃんの元気に遊んでる姿は見てるだけで癒されます♪

2017/01/13 (Fri) 19:35 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

そうそう、風邪ひいたときってここぞとばかりに
喉越しのいいものとかいっぱい食べて
ちょっと誰かに甘えてみたくもなっちゃうんですよね。

きなこ、寒がりのくせに
お外に出ると寒さを忘れるみたいで、はじけてます。

2017/01/13 (Fri) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する