寒波 - Hanaぶろぐ。

寒波



今日は、東京でも小雪がチラつくほどの寒さ。


2017-01-12 2017-01-12 001 001
「 さむいナリね~。 」  おくるみきなこ。


全国的に大寒波が来てるらしいですね
みなさんの地域はいかがですか。


2017-01-11 2017-01-11 001 102
春が待ちきれなくて、お庭にお花を植えました。


2017-01-12 2017-01-12 001 006
「 んんー♪ 」  あ、起きた。



寒いけど、オサンポには行きますよ。


2017-01-12 2017-01-12 001 053
「 いくいくー。 」


2017-01-14 2017-01-14 001 225
冬の空は、結構スキ。


2017-01-14 2017-01-14 001 226
タイトル 「 興味。 」


2017-01-12 2017-01-12 001 073
カモさん、みっけ。


2017-01-14 2017-01-14 001 229
ぼっくりーず。


2017-01-14 2017-01-14 001 207
「 これスキ~。 」 ぼっくりをカミカミ・・


寒い日だったけど、
ワンコのオサンポしている人は、いっぱいいて


初めましての飼い主さんと、意気投合して立ち話していたら


2017-01-12 2017-01-12 001 094
足元で、きなこも意気投合(?)してた。

ダックスちゃんと柴ちゃんと、相手を交互に変えてプロレス。
狭い空間で転がり合ってるもんだから、
全身コロモだらけになりました。

一緒に遊べるオトモダチと会えて、楽しかったね。


2017-01-12 2017-01-12 001 024
梅もどんどん咲いてきた!



気づけば、数時間経過してました。

元々グータラで出不精な私は
ワンコと暮らしてなかったら、こんな寒い日に外に出るなんて

絶対にありえない と思うけど


2017-01-10 2017-01-11 001 001
「 ほよ? 」


空気はキリリと気持ちよくて
トリさんや花や人・・笑顔になれる出会いもあって

冬のオサンポも悪くないなぁ・・ なんて思いつつ


2017-01-07 2017-01-07 001 012
「 まだあそぶっ? 」  そ、そうなの? 


帰って来たら、再び
大急ぎでストーブにかじりつく、私なのでした。


2017-01-12 2017-01-12 001 021
「 カミカミカミ・・・♪ 」


考えてみたら

ワンコと暮らしてなかった頃に自分が毎日をどう過ごしていたか、なんて
もうすっかり忘れてしまった。


なんだか最近は、自分自身も”犬”にでもなったような気分。


2017-01-13 2017-01-14 001 031
「 スピー。 」


・・それも悪くないなぁ。



明日も寒いらしい。

みなさんも、温かくして
すてきな日曜日をお過ごしくださいね。


Category: 日常

コメント

No title

おくるみきなこちゃん!
ぶ、ぶうたかと思いました~
先代ぶうこは、こういうのダメだったので、できたときは驚きました。
きなこちゃんも、全く違和感ないんですね~
腰のあげっぷりも、同じ~

どうか、ぶうたに、「意気投合」を教えてあげてください。
コロモのつけかたは、いいですけど~

Hanakoさん、順調に進化してますねー!
次は、雪の中で走り回ろうー

2017/01/15 (Sun) 10:08 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

綺麗な空ですね。
きなこちゃん寒いですか?
おくるみきなこちゃんかわいい。
でも、寒くてもお散歩は楽しいですよね。
我が家もどんなに大雪でもカノンと遊んでると寒くないから不思議ですよね。
仕事をしてると寒くてとんでもないのにね(笑)
犬の無い生活考えられません。
私たちを健康にしてくれる健康器具ですね。

2017/01/15 (Sun) 18:28 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★つまさん

ぶうこちゃん=タヴィ、ぶうたくん=きなこ みたいな感じですね♪
タヴィも、人のお膝に乗っかったり布団の中に潜り込んだりは全然しないコだったので
いきなりきなこがそれをやった時は、びっくりしました。
ワンコでも違うもんですよね。

意気投合、ぶうたくんと出来たら嬉しいんだけどなぁ~。
おてんば娘だから、超引かれちゃうだろうなぁ。。(--;

2017/01/15 (Sun) 21:36 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

そうそう、一人の寒さはイヤなんだけど
ワンコと遊んでる時は、寒さ忘れちゃうんですよね~。
カノンちゃんも、寒さ知らずですもんね♪一緒に遊べたら楽しいだろうなぁ。

ワンコと暮らしいると、カラダはもちろん
心も健康になりますよね。
毎日必ず笑顔にしてくれるので、クヨクヨ悩むことがなくなりました。

2017/01/15 (Sun) 21:44 | Hanako #- | URL | 編集
No title

寒いですよねぇ。
でもきなこちゃん元気ですね。
子供は風の子って言葉がピッタリなぐらいの元気っぷり(*´艸`*)

私もお嬢がいなかったらこんなに寒い日に絶対に外に出てないと思います(笑)
お嬢がいなかったときの自分がどんなだったか全然思いだせないです。
それだけこの子たちの存在が大きいってことですよね。
「ありがとう」がいっぱいです(*´∀`)b

2017/01/16 (Mon) 19:50 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

きなこも、家にいる間は
家の中の一番暖かい場所を陣取るぐらいの寒がりなんですけど
お外で遊んでいる時は寒さを忘れちゃうみたいです。

犬と暮らしてなかったら
たぶん今とは全く違った人生になっていたでしょうね。
私も、ワンコと出会う前はどちらかというと”仕事人間”だったのですが
タヴィと暮らしてからは、見事に”仕事二の次人間”に大変身しました♪笑
ワンコ万歳です。v-10

2017/01/16 (Mon) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ワンコの意気投合写真、柴ちゃんはわかったんだけどダックスちゃんはどこ?って思ったら
灰色のストールちゃんがそうだったのね(超失礼!)
ワンコと一緒にいると、寒さを忘れるよね~。
気づいたら全身ガッチガチに冷えてたとか、よくある!
せめて日なたでしゃべればいいのにね。
風が強い日は、お散歩で会う人会う人、みんな銀河鉄道999の車掌さんだらけよ。

↑のHanakoさんのコメント

>どちらかというと”仕事人間”

だったのーーー!???
食欲人間とか焼きそば星人、じゃなくて?
う~む、想像できん。

あたしも今度、言おうかな。
「ワンコと出会う前は、どちらかというと”美人”だった」

・・・むなしい。

2017/01/17 (Tue) 10:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

きなこが有り得ない体勢でいるから、気づかなかったでしょ。
あんな狭いところで、どうやったらあぁなるんだって感じだよ。

>どちらかというと”仕事人間”

そうだよー!若い時(言い方が年寄り)は、男性社員に一人混ざって仕事してたから
みんなに”怖い”って言われてた時もあったんだよー。(”顔”のことかもしれないけど)
”焼きそば星人”の片鱗は見せてたけどね。正式にカミングアウトしてなかった。(いつしたんだよ)
仕事を辞めてワンコと暮らし始めてから、自分でも変わったなぁって思うよ。

>「ワンコと出会う前は、どちらかというと”美人”だった」

らむここさんは、今でも十分美人だよ。昔はもっと美人だったのかしら?
おのののかって、ちょっとらむここさんに似てるなーと思う時あるんだけど
言われたことない?
おのやすしじゃないよ?





2017/01/17 (Tue) 19:26 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する