裏の顔 - Hanaぶろぐ。

裏の顔



晴れた日は、陽のあたる窓際で
ひなたぼっこするのが好きな、きなこ。


2017-01-17 2017-01-17 001 007
「 なぁに? 」  そーっと覗いたのに、見つかっちゃった。


2017-01-17 2017-01-17 001 010
外から見た図。なにげにこっちを見てる気が。。



さて。

今日は青空のキレイないいお天気。
ひさびさの母きなペアで、お散歩です。


2017-01-17 2017-01-17 001 029
「 ハイ、チーズ♪ 」  


2017-01-17 2017-01-17 001 004
真っ青な空に、梅が映えます。


2017-01-17 2017-01-17 001 051
蝋梅もキレイ。


2017-01-16 2017-01-17 001 047
「 オトモダチ、いるかな? 」  柵から覗くのは、タヴィとおんなじ。


2017-01-16 2017-01-17 001 016
シロサギちゃんが、いたよ。


2017-01-16 2017-01-17 001 034
セキレイちゃんは、凍ったお池でスケート(?)。


2017-01-16 2017-01-17 001 056
ジョウビタキちゃん(♀)。オレンジ色の♂には今年はまだ会えてません。


2017-01-17 2017-01-17 001 033
「 すきすきー。 」  きなこは、トリさんより母の方が好きみたい。


梅やスイセンなどの”お花ポイント”を巡りながら
ぐるーっとオサンポして、お家に帰りました。


2017-01-16 2017-01-17 001 073
「 ふぁぁぁ・・・ 」 すべり台みたいな長~いベロ♪


母がいると、きなこはいつもにも増して甘えん坊で
でもちゃんと、歩調を合わせる気遣いも見せたりして


2017-01-16 2017-01-17 001 083
「 スピー 」 おやすみ、きなこ。


私といる時は気づけないような一面を見せる。

暴れん坊でオテンバでやんちゃなだけじゃない
「怪獣」の”裏の顔”です。



だけど

”裏”が”おもて”になることは、きっとないのだろう。。。
そう思う、ワタシなのでした。

Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃん、カーテンの向こう側に ちゃんとお座布団があって、そこでひなたぼっこしてるんだ〜♪ 可愛いーー!
絶対 そぉーーっと のぞきたくなるよね!(笑)
(ガラス越しに 絶対 こっち見てるね♪)

寒いけど 良いお天気だと お散歩も気持ちいいですね!
お母様も楽しそうですねー♪
ジョウビタキちゃん、オトコノコは現れないのかなぁ〜。
うちは いまオトコノコしか居ないみたい。。。
紹介してあげたいわ〜〜(笑)

怪獣って 実は優しかったりするよね♪
きなこちゃんも優しい優しい怪獣だね♪ 

2017/01/18 (Wed) 15:22 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこもタヴィも、”その時間、一番暖かいところ”を人間より知ってるなぁと
思います。
窓際の日向ぼっこ、ほどよくホカホカでホントに気持ちよさそうにしてますよ。(^^)

ジョウビタキちゃん、そちらはオトコノコだけなんだー。
うちのほうも、毎年オトコノコばっかりだったんだけど
今年はどういうわけかオンナノコしかいないの。
オレンジ色のオトコノコにも会いたいなぁ。

きなこ、優しい怪獣だといいんだけどなぁ。。
優しい一面は、母ぐらいにしか見せないかも。
今のところ、タスマニアンデビル的な小さな暴れん坊怪獣です。

2017/01/19 (Thu) 13:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する