ワン!ダフルゆうえんち - Hanaぶろぐ。

ワン!ダフルゆうえんち



今日は、ぽっかぽかの小春日和


2017-01-28 2017-01-28 001 001
「 キリッ! 」  


きなこと西武園ゆうえんちの”ワン!ダフルゆうえんち”に行ってきました!
(期間限定で、ワンコと一緒に入園できるというイベント)


2017-01-28 2017-01-28 001 243
「 そーっ・・・ 」  大きなパンダさんに引け越し気味のきなこ。


私も、もちろんきなこも、
西武園ゆうえんちに来るのは初めて。

怖がったりしないかなー・・と様子を見ながら進んで行くと


2017-01-28 2017-01-28 001 035
「 ヨイショ!ヨイショ! 」   全然平気でモリモリ進む。


っていうか、ジェットコースターなどは休業中で
幸か不幸か人もほとんどいなくて、想像以上に静か・・・

いつぞやの宮沢湖を彷彿とさせる光景が広がっていたりして。


2017-01-28 2017-01-28 001 036
「 はやくはやく!こっちこっちぃ! 」 やる気マンマンです。


でも、そんな寂れっぷりはむしろ好物♪

きなこと元気に丘の上の方へ登ってみると


2017-01-28 2017-01-28 001 071
大きくてカラフルな観覧車がありました。


園内には、
ワンコと一緒に乗車できるアトラクションが10コほどあって
こちらもその一つ。

動いてるんだけど、だーーーーーーーーれも乗ってないので
せっかくなので、きなこと乗ってみることにしました♪


IMG_0211.jpg
「 しゅっぱーつ! 」  


2017-01-28 2017-01-28 001 042
思ったより高くまであがっていきます。ポカポカで気持ちいい♪


IMG_0457.jpg
「 とおくまでみえるねー。 」


2017-01-28 2017-01-28 001 044
「 ほぉ~。 」  ずっと景色を眺めてます。 



今日は、とってもお天気が良かったので、
富士山からスカイツリーまで見渡すことができました。

きなこも、特に怖がる様子もなく空中散歩を楽しんでいたようです。
久しぶりに乗った観覧車、なかなか楽しかった。



この後は、
持ってきたおにぎりでランチタイム。

園内には、あちこちに日当たりのよい静かなテラス席があって
のんびり過ごすにも事欠きません。(そして誰もいない)

寂れ感はあるけど、決して”汚く”はないです。



さらに、園内には
ワンコがノーリードで遊ぶことができる”解放エリア”があったので
食後は、きなことそこで遊びました。


2017-01-28 2017-01-28 001 023
「 やったぁー♪ 」  


2017-01-28 2017-01-28 001 026
「 きゃっほーーーぅ! 」 嬉しそうに走り回ってます。


縦に長いスペースで、
一時的に作られた感じの”ドッグラン”だったけど

お陽様も気持ちよかったし
きなこも、楽しそうに遊んでました。


2017-01-28 2017-01-28 001 175
「 たのしいね! 」


ここまでで、入園してからおよそ1時間半ぐらい。
現在の時刻、午後2時。

まだちょっと時間が早いなぁ。。。(謎)



ってことで

2017-01-28 2017-01-28 001 078
「 こっちいってみる? 」  園内をオサンポ。



実は今日、
西武園ゆうえんちを訪れたのには目的があって


それは、観覧車でも

ワンコ解放エリアでも

テラスでおにぎり食べること

でもなく


夕方5時頃から始まるイルミネーションを見ること



ちょっと早めに出て、
”時間までのんびり♪”過ごそうと思っていたのですが

想定以上にアレで。。。


もうやることがなくなった。(笑)



2017-01-28 2017-01-28 001 236
「 ゲーセンだ♪ 」



っていうか、ワンコと乗れるアトラクションはまだまだあるのですが
狭いエリアをグルグル回る船とかカップとか
基本お子ちゃま向けの感じなので

いくらアタシの精神年齢が低いったって、さすがになぁ・・・って。

そして、いったん出ちゃったら、再入場も不可。


完全に、詰んだ



オサンポしたり、日向ぼっこしたり
テラス席に座ってみたり立ってみたり(笑)
ちょっと頑張ってみましたが

一向に時間は進まず


2017-01-28 2017-01-28 001 248
「 ねむくなってきたなり。。 」  きなこも遊び疲れて眠そうにしてたので


イルミネーションは、またの機会にすることにして
帰ることにしました。(笑)


何しにいったんだよ。


2017-01-28 2017-01-28 001 238
一応、電飾を撮る。点いてないけど。


ちなみに、園内のあちこちに電飾が張り巡らされていて
点いたらキレイだろうなぁっていう感じでしたよ。


また今度、機会があったら行ってみようと思います。




でも、きなこと観覧車乗ったり、走って遊んだり
思いがけず楽しいワン!ダフルゆうえんちでした♪



それでは皆さん、素敵な日曜日を!



Category: おでかけ

コメント

No title

えぇーー! こんなに良い天気の遊園地なのに、人が少ないのー?
あんまり混んでて 何十分も並ぶのも嫌だけど、空きすぎてるのも、ちょっと、、落ち着かないような、、、(^_^;)
きなこちゃん、観覧車も平気そうで、じーっとお外見てるのねー♪
当初の目的のイルミネーションまでは いられなかったけど(笑)
でも 楽しめたみたいで良かったですね♪
イルミは また次回のお楽しみに〜〜。

2017/01/29 (Sun) 20:38 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そうなんですよ。こんなにいいお天気な・の・に!
おかげでのんびり過ごせて楽しかったけど
この先がちょっと心配。。。(^^;
きなこと乗った観覧車は、とってもいい思い出になりました♪
イルミは、またいつか。きっと・・たぶん・・・笑

2017/01/29 (Sun) 22:16 | Hanako #- | URL | 編集
No title

わ~!良いですね。
わんこと遊園地、行ってみたいなぁ~
きなこちゃん、おっかなくないのですね。
カノンならきっと、乗らないかも(笑)
イルミネーション残念でしたね。
今度は、見れるといいですね。
きなこちゃん、お疲れさまでした。

2017/01/30 (Mon) 19:43 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

西武園ゆうえんち、なつかしいーーv-237
観覧車、もちろん乗りましたよ~。
Hanakoさん、初めて?えーー信じれられなーい。
そして、ガラガラなんですね。信じられません。
ほんと、大丈夫かなぁ・・・
イルミネーションやってるんですね。
行きたいなぁ・・・でも、夜まで時間がもつかなぁ。
狭山湖を散歩してから、入ればいいかしら。
きなこちゃんが、イルミネーションに再挑戦する日は来るのでしょうか~

2017/01/30 (Mon) 22:46 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
No title

ワンコと一緒に遊園地に入れるなんて嬉しいですね。
人が多いのも嫌だけど、少なすぎるのもちょっと寂しいですよねぇ。
ちょうどえぇぐらいがいいんだけど(*´艸`*)
きなこちゃん、観覧車に乗っても全然恐がってないし
園内もズンズン歩いてるし、頼もしいですね(*´∀`)b
イルミネーションは見れなくて残念だったけど
ステキな経験が出来て良かったですね。
私もお嬢と一緒に行ってみたいです♪

2017/01/30 (Mon) 23:14 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこは、全然怖がらず
今のところ怖いもの知らず過ぎるぐらいです。
性格的にはタヴィの方がずっと怖がりな感じでした。
観覧車、大型犬でも乗れちゃうんですよ。すごいですよね。

イルミネーションは残念だったけど、まだまだやってるみたいなので
またいつか機会があったら行ってみようと思います。



2017/01/30 (Mon) 23:57 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

つまさんは西武園ゆうえんち行かれたことあるんですね♪
私は、西武ドームとかゆり園とかは行ったことありましたが、遊園地は初体験でした。
なんか、ちょっと危険なぐらい寂しい感じでしたよ。たまたまだったのかなぁ。。(と思いたい。でも土曜日)

狭山湖オサンポしてから、っていうのがベストかもしれないですね!
今度はそうしてみようっと♪

2017/01/30 (Mon) 23:59 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

もう10年以上前だけど、和歌山のポルトヨーロッパには
タヴィと一緒に行って観覧車乗ったことがあるんですよ♪
あそこは今でもワンコと一緒に入れるのかなぁ?
きなこは全然怖いもの知らずなので、ズンズンのグイグイです。(^^;
人間だけだと寂しい遊園地も、ワンコと一緒なら適度にのんびりできて
とっても楽しめました♪

2017/01/31 (Tue) 00:01 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うひゃひゃ
たしかに、これは、例のあそこで見慣れた景色ですなぁ。
でも観覧車が動いてるなんて、100倍やる気を感じますぜ。(上からの写真がまたツボ・・・(笑))。
西武園ゆうえんちって、小学生のときに遠足で行ったあそこかなぁ。
そんな昔・・・ゴホゴホッ・・・10年くらい前からあったのかな?
ワンコOKのうちに、行ってみようかしらん。
風邪も治ったことだし♪
もし会えたら、イルミネーションの前で一緒に写真撮ろうね(=^・^=)(=^・^=)。

2017/01/31 (Tue) 09:04 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

これ、らむここさんも好物系だよね。笑
遠足で遊園地なんて行けるんだー。楽しい小学校だね♪

>そんな昔・・・ゴホゴホッ・・・10年くらい前からあったのかな?

安心してください、1950年創業ですよ!!笑

宮沢湖は、ドッグランとか自然がいっぱいあったけれど
ここは遊園地の中には緑は全然ないので
つまさん提案の”狭山湖でオサンポしてから行く案”がいいと思いまーす。
風邪治ったんだね!よかった!!!
寒いから、イルミでぶり返さないように気を付けてね。


2017/01/31 (Tue) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する