高低差 - Hanaぶろぐ。

高低差



昨日と今日の、気温の高低差が激しすぎる。


実際に何度の差があったのかまでは知らないけれど
昨日は、セーター1枚で過ごせるほど暖かかった。


こういう日には、オサンポも俄然やる気が出るというもので


2017-01-31 2017-01-31 001 066
「 ~♪ 」 


2017-01-30 2017-01-30 001 013
「 おサカナさーん、いるー? 」


オサンポコースも思わずロングバージョンになり
さらに、出血大サービス(?)で”丘で遊ぼうコース”までつけてあげちゃったりする。


2017-01-30 2017-01-30 001 058
「 きゃっほーぅ。 」  一緒に走ったら汗かくぐらいだったよ。


2017-01-30 2017-01-30 001 031
「 たのしいねぇ。 」



すっかり春が来たような気分になったけれど
今日になって一転、真冬の気候に逆戻り。


2017-01-31 2017-01-31 001 078
「 はぁ~。。 」 ファンヒーターの温風をフルに受ける犬。


2017-01-31 2017-01-31 001 010
「 ・・え、オサンポいくですか? さむいですよ? 」  若干の難色を示されたりして



それでも外に出れば

2017-01-30 2017-01-30 001 060
白梅もキレイに咲き始め


2017-01-31 2017-01-31 001 047
サクラだって咲く気マンマン!! 


こういうのを見つけると、ワクワクしちゃう。
色とりどりのお花がいっぱいの春が、待ち遠しいなぁ。


2017-01-30 2017-01-30 001 071
「 ふぁああああああ~。 」  怪獣のあくび。



明日から、もう2月。
春が少しずつ、近づいてきますね。



2017-01-30 2017-01-31 001 009 
「 おやすみなさい。。 」 


まだまだホットカーペットが恋しい、きなこです。




 
Category: 日常

コメント

No title

ほんとに温かったり寒かったり気温の差が激しいですよね!
きなこちゃんは ポカポカの日の方が散歩 やる気あるんですね!
はなは逆〜〜〜〜。
激冷えの方が元気で、遠くまで がんがん行きます、、、、

あくびのお顔、タヴィちゃんと似てるね(笑)

2017/02/02 (Thu) 09:07 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

きなこは、ワンコのくせにものすごく寒がりなので
暖かい日の方が元気です。
寒い時は、茶色いホットカーペットの上で遊んでます。笑
あくびの大きなオクチ、タヴィに負けてないでしょ♪

2017/02/02 (Thu) 19:49 | Hanako #- | URL | 編集
No title

今日はさむかったねーーー!
ニット帽かぶってマスクしてぶ厚いダウンコート着てお散歩してたら
我ながら年齢不詳、性別不詳のあやしい人間だなと思いました。
ま、ここまで寒いと逆にだれも歩いてないから、見られる心配もないんだけど。

きなこちゃんの眉間の毛、伸びてきたねー。
春に合わせて、”きな毛”も芽吹いてきたのかしら。
人差し指にクルクルって巻きつけて、鼻先をグニグニ触りたいです。←完全に嫌われるパターン。

風邪ひかないようにねー。

2017/02/02 (Thu) 21:14 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

今日はホントに寒かったねー。
とにかく風が強くて、私も雪だるまみたいな恰好で歩いてたよ。

きなこ、トリミングからもうすぐ2カ月だからだいぶ伸びてきたよ。
ボサ子なんだけど、一緒に寝るとあったかいんだからぁ♪(死語)
ホントはカットしたいんだけど、この時期に切ると寒くなっちゃうみたいなので
もうちょっと耐えようと思ってます。


2017/02/02 (Thu) 23:17 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する