結局。 - Hanaぶろぐ。

結局。



朝起きると

なんだか鼻の奥がムズムズするような・・・


今年もストナリニの出番がそろそろ近づいていることを
肌で感じる今日この頃

花粉症の皆さんいかがお過ごしですか。


2017-02-03 2017-02-03 001 006
「 じー・・・ 」  きなこは今んとこアレルギーなし。



さて。


最近、きなこを連れて歩いているとよく

「 ワンちゃんらしいワンちゃんですねー。 」

って言われます。


2017-02-02 2017-02-02 001 007
「 ガジガジガジ・・・ 」


さすがに 「 え、具体的にどんなところがですか? 」 とまでは聞かないから
実のところハッキリわかってなかったりするんだけど

きっと褒めてくれているのだろうと勝手に思っている。


2017-02-02 2017-02-02 001 014
「 ガジガジガジガジガジ・・・ 」 後ろ足が伸びきってます。。


でも考えてみたら、タヴィと歩いている時は

「 なんだか人っぽいワンちゃんですねー。 」 

ってよく言われて、

それはそれで ”犬から人にレベルアップした” って言われてるようで
なんだか嬉しかった。


2017-02-03 2017-02-03 001 009
「 こんにちわ。 」  オトモダチのミルちゃんと。


結局、褒めてもらってる感じなら
どっちでも嬉しいっていう話なんだけど


2017-02-03 2017-02-03 001 014
「 わーい! 」 1時間半、転がり回って遊びました。。。泥だらけッス。


ちょっとクールなところとか、控えめに甘えてくるところとか・・

今になって改めて、やっぱりタヴィは和犬よりの性格だったんだなぁって
思ったりします。

アタシがどんなにアプローチしてもクールに去られていたのは
あれは和犬の血だったんだ、アタシのせいじゃなかったんだ!って
今になってようやく諦めがついたりする。(笑)


・・・だけど、兄には寄ってってたよなぁ。。。。(ふりだし)


2017-02-03 2017-02-03 001 008
オサンポ途中で遭遇したアオサギちゃん。超近い!


でもサ

人っぽくても、犬っぽくても


結局のところ

ワンコってなんでも可愛いよねー。


2017-02-03 2017-02-03 002 013
「 きなオニだよ♪ 」  お豆を欲しがる鬼サンです。


そう、今日は節分。
今年も恵方巻かぶりついて、豆まきをしました。

欲張って丸かぶりしすぎて、
夫が途中でシャックリしまくっていたことはナイショです。(落ち着けyo)


2017-02-03 2017-02-03 003 010
「 もっとたべたいなぁ。 」 1歳なので、1粒食べました。


今年も無事に邪気払い!

みんなにも、福は~うち!


Category: 日常

コメント

No title

そっかぁ~きなこちゃんは、ワンコらしいワンコなんですね!
そういえば、私も、ふとそう思います。
家の中を、猛スピードで走り回ってるときとか・・・・・・
おもちゃくわえてるときとか~
そうですよね!どっちでもかわいいです!
タヴィちゃんと、ぶうこは共通点ありましたね。

あ、きなこちゃん、1粒!!
ぶうたは、たぶん9粒は食べたと思います。


2017/02/03 (Fri) 23:12 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

タヴィもぶうこちゃんも、血も和犬系の感じだったんですかね。
ワンコそれぞれに性格があるとは思ってたけど
”血”で違う部分もこんなにあるんだって最近思いました。
きなことぶうたくんは、見た目も似てるから中身もきっと似てるよね。
ぶうたくん9粒!きなこがきいたらうらやましがるね。(^^)

2017/02/04 (Sat) 00:26 | Hanako #- | URL | 編集
No title

そうだよねー。
たしかにタヴィちゃんときなこちゃんは180度違う感じだけど
どっちもそれぞれ、めっちゃ可愛いもんね。
ただ、同じ状況で全然違う態度とられると
「えっ、そこでそう来るの?」って飼い主のほうがビックリすることある!
タヴィちゃんやラムで経験した15年、16年の刷り込みってすごいよね。

きなオニすごい!
合成かと思ってじーっと凝視したんだけど、境目が見えない・・・。
これ、ちゃんとかぶってるの?
「忍」って書いてあるけど、全然、忍ばなそう(笑)。

2017/02/05 (Sun) 11:30 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

ええっ!
きなオニは、合成ではないのですかーーー!
じろじろじろ。
本当に、きなちゃんがかぶってるの???
たしかに、境目が見えませんね。
どっちでもすごいv-237
そして、なぜに「忍」なのか・・・・・

2017/02/05 (Sun) 15:22 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集

ねね、つまさん、境目見えないでしょ?
合成じゃないとしたら、オニの仮面を被ったHanakoさんが、二人羽織ってるか。
どちらにしても、すごい"作品"です(๑•̀ ₃ •́๑)‼

2017/02/05 (Sun) 17:13 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

そうなのよ。違うけど全部可愛いのよ。どっちも”最高”なのよ。
焼きそばだって、”ソース焼きそば”も”五目焼きそば”も
どっちも美味しすぎて譲れないもんね。・・話が違ってきてる?

鬼さんのお面、合成に見える?
今年のでん六のお面をきなこの顔のサイズにくりぬいて
スポッと被っただけなのよ。
毛がモコモコしてるから被ってる感じが見えなかったのかな。
お豆、要求したけど1粒って切ないよね。早くオトナになりたい(?)きなこです。

2017/02/05 (Sun) 21:10 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

今年のでん六豆の鬼のお面がなぜか”忍”だったんですよー。
せっかくなので、くりぬいてきなこにかぶせてみました♪
たぶんぶうたくんでも普通に被れるよ♪

2017/02/05 (Sun) 21:15 | Hanako #- | URL | 編集
No title

えええーーーーーーv-237
これは、スゴ技ですよv-221
来年の節分まで、ないしょにしておきましょう。
じゃないと、お面が売り場から消えそう~

2017/02/05 (Sun) 22:13 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

マジですか!?そこまで?そんなに????笑
たぶん角度と毛の伸び具合のミラクルが起こっただけですよ。
来年は、ぜひぜひぶうたくんでチャレンジしてくださいまし♪

2017/02/05 (Sun) 22:50 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する