はしご - Hanaぶろぐ。

はしご


昨日の日曜日

ドライブがてら、ちょっくらお出かけしてきました♪



向かった先は、千葉県の市原市にある館山自動車道のSA(上り)

その名も


234_20170213115219fd5.jpg
※ おねぇさん特別出演♪


もとい


タビマーケットです。


2017-02-12 2017-02-12 001 007
シャレオツな建物やテラスが、なんだかアメリカーンな雰囲気。


ドッグランもあるとのことで


2017-02-12 2017-02-12 001 061
「 はやくあそぼうよ! 」  はいはい。


さっそく入場してみました。


2017-02-12 2017-02-12 001 012
なかなかの広さでキレイなドッグランです。


ドッグラン大好きなきなこは、
昨日も相変わらずのおてんばっぷりを発揮しつつ、元気に遊びました。

遊んでくれたオトモダチ、どうもありがとう。



エリア内は、キレイな公園のようになっていて
オサンポだけでも十分に楽しめる感じでした。


2017-02-12 2017-02-12 001 058
「 いいところだね♪ 」 丘の上でパチリ。


その後、ワンOKのテラス席で
夫は海鮮丼、私はパンを買ってランチタイム。 (写真撮り忘れ)
千葉の名産”ピーナッツ”のパンが、めちゃくちゃ美味しかったー♪


そして、この日もいつものようにほぼ”ノープラン”だったので

このあとどうする??

的なことを話しつつ、ゴハンを食べていたら、
高速道路を挟んで向かい側にも、素敵な建物ハッケーン!


ってことで


2017-02-12 2017-02-12 001 062
市原SA(下り)!  サービスエリアのはしご。笑


ここの市原SAは、上下線ともに
一般道からも入場することができちゃうのだ。

下りの方も、なかなかよい感じのSAです。


そして


2017-02-12 2017-02-12 001 075
「 きゃっほう! 」  こっちにもドッグランがあったので、とりあえずしばく。笑


2017-02-12 2017-02-12 001 087
「 いえぇーい!! 」  ランに入っていればゴキゲンなヤーツ。


そして私は、こっちでもパンやさんへ。どんだけパン好き~。
グレースドーナツが美味しかった。



市原SAを上下線とも満喫した後は

近くにある奥野牧場さんへ行ってみました!


2017-02-12 2017-02-12 001 095
ウシさんがー

2017-02-12 2017-02-12 001 096
いっぱーい。  ※ 了解を得て見学させていただきました


2017-02-12 2017-02-12 001 099
「 むぅ? 」  可愛い仔牛ちゃんもいましたよ。


入り口にある小さな売店で
チーズケーキや牛乳ようかんなどが販売されています。


2017-02-12 2017-02-12 001 089
我が家も牛乳ようかんを買いました。


吠えて奥のスタッフにお客様の来店を知らせる役目もしているという(おかみさん談)
看板犬のワンちゃん(黒ラブ?)もいて


2017-02-12 2017-02-12 001 092
「 ~♪ 」 看板犬フェンディちゃん。


かなり大柄で一見強面なんだけど
話しかけながら、そーっと近づいていったら


2017-02-12 2017-02-12 001 091
ゴロン。  オナカみせて転がった。


この”ギャップ萌え”がたまらずHanaゴロウ降臨。
ワシャシャとオナカなでなでしまくりました。
フェンディちゃん、ばいばーい。



せっかく千葉まできたんだから、
海みたいよねーってなって(私が勝手に)

海方面に向かって車を走らせていたら(夫が)
偶然、とっても雰囲気の素敵なところに出ました。


2017-02-12 2017-02-12 001 109
海沿いに椰子の木(?)がズラーっと続く一本道。


通称、千葉フォルニアと言われているスポットらしい。(ネーミング(笑))

確かに、
カリフォルニアを思わせる雰囲気を醸し出しているとかいないとか。


2017-02-12 2017-02-12 001 103
「 どれどれ? 」 浜辺ではなく、テトラの続く海です。


2017-02-12 2017-02-12 001 111
対岸の東京スカイツリーもバッチリ見えます。


この日は、風が強くて寒かったけど
気候のいい日はこんなところでお昼寝してたらキモチいいだろうなぁ。
(寝返りうったら海に落ちるけど)


2017-02-12 2017-02-12 001 119
なぜか遠くをみて黄昏のポーズ。



そして最後に、袖ヶ浦海浜公園へ立ち寄りました。


2017-02-12 2017-02-12 001 142
「 うわぁ~ 」


こちらも、目の前にずーっと広大な海が広がっています。


2017-02-12 2017-02-12 001 152
「 ほぉ!ほぉ!ほぉ! 」  打ち付ける波に興味津々のきなこ。


海がけっこうしけてて、波がザッブンザブンいってたよ。
夫は「東映」とか言いながら、なぜかテンションあがって動画を撮ってた。


2017-02-12 2017-02-12 001 139
きなこがいるのは富津のあたり。今いるのは袖ヶ浦(もっと上の方)です。


2017-02-12 2017-02-12 001 166

2017-02-12 2017-02-12 001 176
「 ・・・。 」  遊び疲れてもう眠いきなこ。



突然のおでかけだったけど
市原SAと袖ヶ浦を楽しんできました!

とってもキレイなところだったので
気候が良くなったらまた行きたいな。


IMG_0544.jpg
ちなみにこちらが奥野牧場さんで買った”牛乳ようかん”。


名前は”ようかん”ってなってるけど、いわゆる”ミルク寒天”です。
ほどよい甘さで牛乳の風味もあって、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。


ここんとこ、食べ過ぎ感が否めないワタシ。 
地味に体重増量キャンペーン中♪


そんな中、今夜は我が家のお祝いデーなので
カニ食べに行ってきます。

♪ ダイエットはまた明日から~



Category: 日常

コメント

No title

素敵なSAですね。
ドックランがあるのは嬉しいですよね。
きなこちゃんとてもうれしそ~
きなこちゃんはラン好きで、カノンは山好き(笑)
ワンは、やはり走れる所が大好きですね。
なぜか日本ではないような風景?本当に日本なんて思いました。
素敵な写真楽しかったです。

2017/02/13 (Mon) 17:38 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

わーい1タヴィちゃんだーー♪
SAのはしご♪
でも美味しいもの食べられてドッグランもあって、じゅうぶん楽しめそうですね!!
海もキレイ〜〜〜〜。
(ダンナさまの『東映』にウケた 笑 ぜひ動画を!)
牧場の牛乳ようかん、気になってたら、最後に写真が出てきて
良かったー。美味しそう!袋や札が可愛い〜〜。

今日は お誕生日&結婚記念日ですよね!?
おめでとうございまーーす。
カニ、食べまくったかなーー?

2017/02/13 (Mon) 22:19 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュままさん

サービスエリアでも、
ドッグランがあるところはやっぱり贔屓してしまいますよね。
きなこも楽しそうだったので、わざわざ行った甲斐がありました。
千葉フォルニア(笑)もキレイでしたよ。

カノンちゃんが走り回ってるような雪の中は、きなこは未体験です。
チビすけだから、埋もれてでてこれなくなるかな?(^^;

2017/02/13 (Mon) 22:56 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

美味しいものがあってドッグランもあって・・
そういうサービスエリアは本当に助かります♪
大好きな海も見られて、楽しい日帰り旅でした。
(夫の”東映”の動画、ホントに波が岩に打ち付けられてるだけの動画でした)
牧場ようかんってネーミング気になりますよねー
でも普通の牛乳寒天でした。美味しかったですよ♪

そーなんです。覚えててくれてありがとう♪
蟹食べまくってきました。
・・オナカぱんぱん過ぎて、破裂しそうです。。。

2017/02/13 (Mon) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集
No title

改めまして
いろいろおめでとうございましたー。

最近のSAってすごいよねっ。
行ってみたいとこ、いっぱいあります。
圏央道のおかげでいろんな高速道路とつながったから、選択肢が多くて迷う~。
市原SA、一粒で2度おいしいのね(メモメモ)。

でもなにげに今回の最大ヒットは「東映」でした。
時代よねー(笑)。

以上、千葉フォルニアから(大嘘)、らむここがコメントしました。
シーユーv-222

2017/02/14 (Tue) 22:05 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

昨日はメールありがとうねー♪嬉しかったよーe-446
そうなんだよね。最近は、なにげにSAが目的地になりつつあるよねー。
うちなんて、美味しいものがあってドッグランがあれば、もう1日そこで過ごせちゃいそう。
なんならそこに移住したいぐらいだよ。

東映、今ってもう違ってたりするのかしら。<最近映画全然みてないヒト
新宿で映画見ると、必ず”ホテルシャトン”のCMが入ってて
上映前に売り子が客席にアイスモナカ売りに来てたんだけど
今はもう違うんだろなー

千葉フォルニア、なかなか雰囲気あるよね。
今度ふたりでバドワイザーのボディコンワンピ着て写真撮りに行こっか♪(逮捕)

2017/02/14 (Tue) 23:55 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する