プレゼント - Hanaぶろぐ。

プレゼント



ワタクシ事で恐縮ですが
先日2月13日、特殊な数えで”27回目”となるバースデーを迎えました!
(このくだり毎年やってるな)


夫から

 「 ねぇ。誕生日プレゼント何が欲しい? 」 

と、尋ねられ


特に物欲もなかったので、悩みましたが・・・


結局、これに決めました


2017-02-09 2017-02-10 001 003
「 これ、なぁに? 」 きなこのキャリーバッグ。


自分のものだと、特に欲しいものなんてなくてねぇ。。

あれこれ検討した結果、
初めてのキャリー付(2輪)を買ってみることにしましたよ。


というのも

きなこをバッグに入れて目的地までちょっと歩かなきゃいけない時に
ずっと肩にかけてると、あんがいしんどい時がありまして

”キャリー付”ならちょっとラクかな、と思いましてん。



さて。

肝心のきなこは、入ってくれるのかね??



2017-02-09 2017-02-10 001 005
「 さっ。 」  ジッパー開けた途端にあっさり入った。自分から。



つーわけで、せっかくなのでカート慣らしをすべく(という体で)
ちょっくらお出かけ。



2017-02-10 2017-02-10 001 006
うーみーー!!


お台場のヴィーナスフォートまで行ってきました。

とりあえず、青海駅前の海沿い公園をオサンポ。


2017-02-10 2017-02-10 001 043
観覧車とうーみー!


さぁ、きなこ!着きましたよ。


2017-02-10 2017-02-10 001 008
「 のってるから、ひっぱってください。 」  カートにしがみついて、出てこないヤーツ。


カートを引っぱるとガラガラ・・と音がするので、最初こそ”オヨヨ顔”をしていましたが
すぐに慣れて、道中は爆睡。
これはラクチンだぞ!ということを、すぐに悟った様子。

歩けるところは、ちゃんと歩いてくださいよ。


2017-02-10 2017-02-10 001 042
「 ・・・。 」  観覧車をバックにパチリ。



せっかく来たので、きなこの大好きな場所に行きましょうかね。


2017-02-10 2017-02-10 001 174
「 やったぁー!はやくあそびましょう。 」  館内にあるドッグランです。


貸切でだーれもいなかったけど
オモチャやアジリティで楽しそうに遊んでいました。


2017-02-10 2017-02-10 001 164
「 ひょ♪ 」  泉屋のクッキー的なのをくぐってみたり


2017-02-10 2017-02-10 001 373
「 それーっ。 」  棒を飛んでみたり


それはそれは楽しそうに遊んでおりました。


anigif_201702152259282bb.gif
ピョーンピョーン♪のgifアニメ。



いつもだったら、ドッグランで遊んでペットショップでオヤツを買って
他のフロアーとかはほとんど見ずに帰っちゃうんだけど

今日は、せっかくの”キャリー付”なので

ガーっと引きずりながら、ウィンドウショッピングも楽しんできました。
肩に重みがないから、超ラクチンだー。


TPOに合わせて色々使い分けて
またお出かけしたいなと思います。



2017-02-09 2017-02-10 001 007
「 ・・・。 」 この日の寝姿。いっぱい遊んで満足したかな。



ちなみに、夜は夫とディナーに行って
オナカがはちきれんばかりに食べてきました。


IMG_2870.jpg
結婚記念日でもあるこの日。お店からケーキをいただきました。



最後になりましたが、お祝いのメールやお電話いただいた方々
どうもありがとうございました♪ とっても嬉しかったです。


また1つ、オトナ(老)の階段のぼった私
段差もないのにつまづく回数も増えてまいりました。

そんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。(ぺこり)



Category: おでかけ

コメント

No title

またまた改めておめでとう~v-300
特殊な数えで、また同い年になったね♪(←このくだりも、毎年恒例のような・・・)

プレゼント=自分が欲しいもの=ワンコもの、この公式はみんな共通だねー。
きなこちゃん運搬グッズ(この呼び方!)、いまのところ全部活用できててすごい♪
タヴィ姐さんのときは、「ああ、まだムダなものを買ってしまった・・・」って
肩を落とすのが恒例だったのにね(笑)。←ラムも同類。
このカートを乗りこなして、ぜひまたわが家までおいでください。

ぴょーんのアニメ、いつ見てもすごい脚力!
Hanakoさんと同じく、つまづきっぱなしの私。
きなこちゃんを見習って、とりあえず段差はジャンプしてみようかな。
・・・そもそもジャンプ、できるかわかんないけどv-398

2017/02/16 (Thu) 10:05 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
おめでとう〜

特殊なかぞえで27歳、おめでとうございます♪

プレゼント、いいですねー!
欲しいものを買ってもらえるのが一番!(笑)
きなこちゃん、どんなバッグの時も、するっと入るのね♪
キャリーって ほんと ガラガラ 音がするけど、それも平気なんだー。(しかも下りたがらないなんて、、、笑)
でも これで また色々一緒にお出かけ出来ますねー。
いくら きなこちゃんが軽くても 肩からは、つらそうだーー。
アジリティの『泉屋のクッキー的な、、』にウケました♪
アニメ、すごーーい。きなこちゃん見てると 若いっていいなーって思うわ、、、(^_^;)
寝姿も可愛いーー。

2017/02/16 (Thu) 13:14 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

改めてありがとう♪
そうそう、タヴィの時は”淡い期待を抱く→玉砕”が当たり前だったからねー。
おかげですっかり期待しないところから入るクセがついてたもんだから
バッグにあっさり入った時なんて「・・入るんだ?!」って逆に驚いたもんね。買っといてなんだけど。笑
らむここさんに会えるなら、”運搬”してどこへでも行っちゃうわよー♪

きなこのジャンプ力、すごいでしょ。若さよねー。
こないだなんて、小高い丘の上できなこと一緒に走ってたら
私だけつまづいて転んでマンガみたいに転がり落ちて、全身が”枯れ芝”まみれになって
セサミストリートのビッグバードみたいになったよ。
なんだろね、気持ちはまだガラスの10代なんだけどなぁ。

2017/02/16 (Thu) 22:27 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうー♪
きなこは、バッグ全然平気なんだよー。自分からヒョイッと入り込みます。
タヴィはいろいろ怖がりだったから、あっけなく入ったりするとこっちがびっくりしちゃいます。笑

>アジリティの『泉屋のクッキー的な、、』にウケました♪
分かってくれてよかった。笑 あのクッキー、母が好きで実家によくあったんだよね。
アジリティの輪っか見た瞬間から、もうそれにしか見えませんでした。笑

きなこ、若いよー。若さバクハツ!って感じでキャピキャピ(死語)しちゃってるよ。

2017/02/16 (Thu) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集

しばらくコメントを自粛していましたけどずーっときなこちゃんのストーカー状態です
(^-^;
きなこちゃん可愛い過ぎです いつかどこかできなこちゃんに逢えたらいいな(^.^)
誕生日そして結婚記念日おめでとうございます
いつも優しそうな旦那様で幸せですね♪

2017/02/17 (Fri) 18:48 | よしかわ #- | URL | 編集
★よしかわさん

ご無沙汰しております。相変わらずダンディな歌声届けていらっしゃいますか。(^^)

>きなこちゃん可愛い過ぎです

ありがとうございます。そんな風に言っていただけたら”怪獣”の親冥利につきます。
きなこは人が大好きなので、
よしかわさんにもきっと甘えんぼさんすると思いますよー。
ぜひぜひいつか遊んでやってください♪

>誕生日そして結婚記念日おめでとうございます
>いつも優しそうな旦那様で幸せですね♪

ありがとうございます。ついこないだ生まれたばっかだと思ってたら(覚えてんのかぃ)
もうこんな年になってしまいました。
ダメ嫁ですが、これからの1年も捨てられないように頑張ります。笑

2017/02/17 (Fri) 22:57 | Hanako #- | URL | 編集
No title

もしもし、Hnankoさんですか?
あ、お誕生日おめでとうございます。
なんか緊張しちゃうなぁ。
えっと、たしか27回目で・・・プープープー

留守番電話に入りきらなかったので、こちらで失礼しま~す♪

いいものいただきましたね!きなこちゃん!
ガラガラにも熟睡とは、さすが大物~!
これなら、お店も楽々ですね。
ぶうたも入るかなぁ。興味津々です。

2017/02/18 (Sat) 22:04 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

はい、Hanakoです。・・あっ、そうなんです!ありがとうございます♪
え、そんな私こそわざわざお電話なんていただいちゃって緊張しますよ。
えぇ、その”27回”の数え方なんですけどね。実は・・・あれ?もしもし?もしもーし!!

きなこの移動グッズ、またヒトツ増えましたよ。
きなこ、カラダは小さいけれど意外と怖いもの知らずです。
中はわりと広いのでぶうたくんもきっとはいりますよ。
でも、雪道を転がすのは至難の業と思われます。。


2017/02/18 (Sat) 22:25 | Hanako #- | URL | 編集
No title

日付をまたいでしまいましたが(汗
記念日おめでとうございました〜v-385v-315
素敵な一年になります様に&きなこさんとの楽しいライフに♪

おぉキャリー良いですねぇ♪
お利口さんにしていられるきなこさん、すご〜い
ちょっとラクして、ちょっくら足のばしてお出かけする
あちらこちらの中にみちのくも入れて下さ〜いv-392
きなこさんが爆睡している間に着いちゃいますよ(ほんとか?)

2017/02/19 (Sun) 00:31 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

遅くなりましたが、

お誕生日・結婚記念日おめでとうございます。v-25

何時もながら最高な出だしですね(ふふふ)
ご主人毎年プレゼント優しいですね。
キャリーバックとわ・・・でも最高に嬉しいですね。
小型犬とは言え、長い時間抱えてるとおもいですよね。
きなこちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったですね。

きなこちゃん、アジリティーお上手です。
教えると大会に出れるね。

2017/02/19 (Sun) 19:43 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

ありがとうございます。
きなこは、カラダは小さいのですが肝っ玉はタヴィより座ってるみたいです。
怖いもの知らずすぎて、たまにこっちがヒヤヒヤしちゃうこともありますが。。

みちのくまでピョイーっと行きたいです。
きなこの長い犬生の中、いつかぜひ実現できたらよいなと思っています♪


2017/02/19 (Sun) 22:08 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、小型犬と言えども地味に重いんですー。
タヴィの時は、キャリーバッグに入れて持ち上げただけで肩を脱臼しかけましたけど。笑
キャリーバッグを活用して、これからも楽しい思い出いっぱい作れたらいいなと思います。

アジリティ、きなこ得意なんですよ。
本格的にやるのは、きっと私の方が体力おいつかないと思うので(老)
ドッグランなどで見つけた時だけ楽しんでます♪

2017/02/19 (Sun) 22:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する