新種のイキモノ - Hanaぶろぐ。

新種のイキモノ



まだまだ風は冷たいけれど
日差しに春の暖かさを感じる日が増えてきました。



2017-02-15 2017-02-15 001 108


白梅や蝋梅もキレイに咲いています。


2017-02-16 2017-02-17 001 002


2017-02-15 2017-02-15 001 132
スズメのようでスズメじゃないトリさん。君はだぁれ? ※”アオジ”ちゃんだそうです。拍手コメントさんありがとう♪


2017-02-15 2017-02-15 001 029
あそぶフタリ。


お天気のいい日に、母ときなこを連れて
お気に入りの原っぱへ行きました。


2017-02-15 2017-02-15 001 043
「 きゃっほきゃっほ。 」 ゴキゲンです。


カケッコしたり、ボール投げをして遊びます。


2017-02-16 2017-02-17 001 014
「 なげてくださいなー♪ 」


↑ こう見ると、一見普通のワンコのように見えますが

遊び始めると


2017-02-16 2017-02-17 001 008
「 シャーーーッ!! 」 ツチノコヘビもどきだったり


2017-02-16 2017-02-17 001 020
「 ウガーーーーーッ!! 」 宙を舞う四つ足ゴジラだったり


新種のイキモノと化します。

そのうち、学会に発表されるかもしれません。



2017-02-15 2017-02-15 001 033
「 へへ。 」  あ、もどった。



そんな謎のイキモノきなこですが


2017-02-17 2017-02-17 001 002
「 いっぱい・・・。 」 

ハトさんの大群は、ちょっと怖かったりするのでした。(そこかぃ)




それでは、また明日から一週間がんばりましょ。




★おまけ★

大阪人の妻となって早〇〇年・・

先日、ついに食べました!


2017-02-09 2017-02-10 001 001
どぅーじまロールぅ~♪


噂では聞いていたんだけどね、帰省したタイミングではなかなか買う機会もなく。
先日、近所に出店してたところを夫がゲッツしてきてくれました。

フツーのロールケーキと違うのね。超しっとりなのねん。
生まれ変わったら、あのセロファンの部分になりたい。

とっても美味しゅうございました。

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

わぁ♪青空に梅や蝋梅がキレイですねーー♪
鳥さん、まぁるくて可愛いねー。なんて鳥かなぁ、、、
おかあさまも一緒に お散歩して 原っぱで大暴れのきなこちゃん
楽しそう〜〜。
でもハトさんは 怖かったりするのね、、、(^_^;)

堂島ロール、しっとりしてて美味しいよねーー♪
初めて見た時は 『真ん中全部クリームかい!』って思ったけど(普段 ヤマザキとかしか食べてないから 笑)
意外と あっさり食べられるんですよね〜
あ〜〜私もまた食べたい〜〜〜。

2017/02/20 (Mon) 22:53 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

きなこちゃん、ハトの大群が恐いんですね。
ワンコって鳥の大群の中にワ~って走って行って追いかけるイメージがあったんですけど
結構違いますよね(笑)
お嬢もはカラスを見つけると追いかけるんですけど
公園にハトがいても無視してます(笑)

堂島ロール~♪
美味しいですよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
堂島ロールは自分で買うこともありますが
人からいただくことの方が多い気がします。
手土産でいただくとテンション上がります(笑)

2017/02/20 (Mon) 23:27 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ふーさん

だんだんと春めいてきて、お花や鳥さんの姿も目立ち始めました。
ハトさん、1羽ぐらいだとわーっと追っかけたりするときもあるのですが
さすがに大群は怖かったみたい。笑
はなちゃんはハトさん平気かな?

>『真ん中全部クリームかい!』

そうそう。きっと胸やけするんだろう・・と思いつつ、アラ♪みたいな。笑
節分のとき、あれなら2本ぐらい丸かぶり出来そうです。v-290

2017/02/21 (Tue) 18:58 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

お嬢ちゃん、カラスは平気だけどハトは無視なのね。(^^)
人間でも、ハトの”あの感じ”が苦手・・とかって人いますもんね。笑

堂島ロール、自分で買ってたらもっともっと大事に食べてたかも。(美味しすぎて爆食いした)
手土産に堂島ロール・・それは高得点ですね!
うちにも誰か手土産持ってきてくれー。笑

2017/02/21 (Tue) 19:01 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/23 (Thu) 23:02 | # | | 編集
★非公開コメントさま

ご無沙汰しております♪お元気ですか。
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。(^^)

鳥さん、”アオジ”ちゃんって言うんですね。初めてみました。
我が家は都立公園が近くにあるので、割と野鳥も多いのですが
名前がわからないと、なんだろーって気になけどそのうちわすれちゃうんですよね。(私だけか)
名前を憶えてると、見たこともちゃんと覚えていられるから
教えていだたいて嬉しかったです♪ありがとうございます。

2017/02/24 (Fri) 12:10 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する