空席アリ〼 - Hanaぶろぐ。

空席アリ〼



2017-02-21 2017-02-21 001 007
菜の花が咲いたよー。


2017-02-21 2017-02-21 001 010
はい、こっちむいてー。



春が近づいてきて、
見られるお花もどんどん増えてきました。



2017-02-21 2017-02-21 001 122
カンヒザクラ。


2017-02-21 2017-02-21 001 125
はい、こっちむいてー。 メジロちゃんバージョン。


2017-02-21 2017-02-21 001 131
桃色の。キレイだー。



イキモノたちも、ちょっと活発になってきたような

2017-02-21 2017-02-21 001 024
青とオレンジがキレイなカワセミちゃん。


2017-02-21 2017-02-21 001 030
「ジー・・・ 」 お魚を狙うシロサギさんをガン見。


2017-02-21 2017-02-21 001 031
眼光するどいゴイサギちゃん。



さて。

まもなく1歳と8か月を迎えるきなこですが

なんだか最近、ちょっと成長したというか
オトナになってきちゃったというか


2017-02-21 2017-02-21 001 092
「 あっそびっましょー。 」


今までは、私が居間に座ってると
脇の下から頭をねじ入れてきて

私のお膝の上(正しくはあぐらの真ん中)に乗っかっていたのですが

最近は、自分のベッドとか
温かーいホットカーペットの上にいることも増えてきました。


2017-02-21 2017-02-21 001 106
「 ボールあそびだー。 」



寝る時も、仔犬の時は私が横になると
真っ先に布団に潜り込んで脇の下にシュタタタッ!と駆け込んできていたのに

最近は、ホットカーペットの保温が切れた頃に
「さみさみさみ・・」と言わんばかりにやってくる。


逆に私の方が

「 ねぇ一緒にねよーよー。おいでよー。 」 

とかって、呼んでたりして。



仔犬の頃は、分離不安になったらイケナイと思って

敢えて短い時間ヒトリにさせる練習をさせてみたり
サークルで留守番させてみたりしていたので

それが功を奏したといえば、それはそうなんだけど。。。



2017-02-21 2017-02-21 001 094
「 キャッキャッ! 」


これって思春期ってやつですか。


そういえばタヴィも、成犬の時は
フツーにクールなやつだった。

シニアになってからは、すっかり金魚のフンになっていて
それが嬉しくて仕方なかったりしたんだけど。


きなこ、アンタも成長したのか。そうなのか。



2017-02-21 2017-02-21 001 118
「 へっへー。 」



早く落ち着けと願ってみたり、オトナになったと寂しがってみたり
人間なんてラララララ・・・♪



というわけで

私の膝の上や腕枕、ときどき空いてます。
どなたかいかがですか。(いらんて)



Category: 日常

コメント

No title

桃色の梅、かわいい〜〜♪
きなこちゃん、思春期なのね〜〜〜
ぴっちょり来てくれてたのが、来なくなると ミョーに寂しくなりますよね。
はなも若い時はタヴィちゃん同様クールだったけど、今は昼間は結構 金魚のフン♪( と、言っても 膝に乗ったり、、、ってわけではないけど)全然用事がはかどらない、、、
でも夕飯の後は さっさと2階で寝ちゃって起きて来なくて、楽っちゃ楽だけど寂しい〜〜
こっちが分離不安!?(笑)
ほんと、落ち着いて欲しかったり、寂しがったり、、ですよね♪きなこちゃん、たまにはお膝に行ってあげてね♪

って、ことで(?)腕枕、お願いしま〜す♪(笑)

2017/02/25 (Sat) 09:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

そうなのよ。なんか家の中でも”落ち着く場所”見つけちゃってさ。
仔犬の頃みたいに後追いなんて、ほとんどしなくなってきたよー。

はなちゃんが金魚のフンなんだー♪いいないいなー。
シニアになってからのいじらしい感じって、ホントなんとも言えないよね。
この子にはもう私しかいないんだ!!!って勝手に命はったりしちゃうよね。笑
オナカいっぱいになったら二階にあがっちゃうのは、健康な証拠だよ、うんうん♪

というわけで、今ならHanakoのここ(脇の下を指しながら)あいてますよ。
”ふーさんreserved”の札、置いておきますね。笑

2017/02/25 (Sat) 19:54 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する