vs ウクレレ - Hanaぶろぐ。

vs ウクレレ


2017-03-03 2017-03-04 001 006
夫のお土産スイーツ。 イチゴ大福とモロゾフのプリン。


昨日のひなまつり。 
美味しいスイーツをモリモリ食べながら、きなこの健やかな成長を祈願しました♪

きなこにも、イチゴをちょびっとおすそ分け。



2017-03-03 2017-03-04 001 005
折り紙で作った”わんこ雛”。


さて。

そんな我が家のおチビちゃん


2017-03-04 2017-03-04 001 021
「 ガジガジガジガジ・・・ 」  


今日も元気にオモチャかじってます。。


2017-03-04 2017-03-04 001 054
「 ガジガジガジガジガジ・・ 」 体勢。



私もヒマだったので

久しぶりにウクレレでも弾いてみようかしら~♪なんて思って
二階の奥から引っぱりだしてきて、数年ぶりにつま弾いてみた。

ウクレレの音色って、やさしくて好きだ。


自己流にポロンポロンかき鳴らしながら
鼻歌を唄っていたら

なにやら視線を感じて振り返る。



きなこが神妙な面持ちでオスワリをして、
こちらをジーッと見ていました。。。ジー




2017-03-04 2017-03-04 001 014
「 これ、なんですか! 」


もしかして、膝に抱えてたウクレレに
自分の場所を取られたと思った?


2017-03-04 2017-03-04 001 016
「 わんっ! 」 珍しく吠えた。

いやいや・・これイキモノじゃないけど。(^^;

弾くのをやめて、ウクレレを片づけたら
いそいそとお膝に乗っかってきました。


2017-03-04 2017-03-04 001 061
「 きなのばしょだもん。。 」 


こんなお顔して、しがみついてきた


2017-03-04 2017-03-04 001 064
「 きなのおひざ・・ 」


そのまま寝ちゃいました。。(^^;



今度からは、きなこの寝てる間に
こっそり練習しようと思います。(ムリか)



それでは皆さん、素敵な週末を♪








Category: 日常

コメント

No title

きなちゃん。。

たまらん。。。

愛おしい!!!

2017/03/04 (Sat) 21:48 | さとみ #50jynCW6 | URL | 編集
★さとみさん

ありがとうございます。
きなこの”怪獣じゃない”一面が垣間見れたひと時でした。笑

2017/03/04 (Sat) 23:30 | Hanako #- | URL | 編集
No title

おぉ!カッコイイ ウクレレ〜♪
きなこちゃん、ウクレレに嫉妬しちゃったのね!
可愛いなぁ〜〜〜。
で、お膝に乗って寝ちゃうなんて、可愛すぎる!!

はなは以前 私がピアノを弾いたら吠えたけど、きなこちゃんとは全然意味が違ったと思います(^_^;)

色紙の わんこおひなさま可愛いね〜

2017/03/05 (Sun) 12:24 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

折り紙のわんこ雛可愛いーーー
お上手ですね。

ウクレレ引けるのですね。
羨ましいです。
きなこちゃんのやきもち可愛い、でも、生き物でないよ?
そこがまた可愛すぎなのですが(ふふふ)
お膝があいて良かったね。

2017/03/05 (Sun) 17:44 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

きなこ、自分は誰にでもお膝に乗るくせに
私が自分以外のものを乗せると嫉妬するみたい。
前に他のワンコが私の膝に乗ろうとしたときも全力で阻止したんですよ。(^^;

ふーさんもピアノ弾かれるんですねー♪
はなちゃんはなんで吠えてたのかなぁ。

2017/03/05 (Sun) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

今は、折り紙の折り方を紹介している動画サイトとかもいっぱいあって
ワンコ雛もそれに載ってたですよ。
ホントはニャンコ雛だったんだけど
勝手にきなこ風ワンコにアレンジしちゃいました。笑

きなこ、自分は自由きままなのに
お膝取られたときだけヤキモチやくんだ?とおかしくなりました。
私のお膝なんてほとんど空いてるからダイジョウブなのにね♪


2017/03/05 (Sun) 22:46 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、ウクレレにヤキモチ~?
かわいすぎるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
こんなことされたら、ウクレレ弾けないですね(笑)
私の膝はいつでも空いてるよ~(*´艸`*)

2017/03/06 (Mon) 19:19 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

きなこは誰のお膝でも甘えて乗っかっていくクセに
私が何か抱いてるとヤキモチ焼くみたい。(^^;
とんさんのお膝も貸して欲しいです♪

2017/03/06 (Mon) 22:23 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃん、ウクレレはライバルだー

ウクレレって、春のイメージですね。
Hanakoさんは、ウクレレ片手にピアノ弾けたりして?
お膝にはきなちゃんも乗せて~

2017/03/11 (Sat) 17:29 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★つまさん

ウクレレ弾きながらピアノ弾いて
しかもお膝にきなこ乗せてたら
それだけでドサ周り出来そうですね。
新潟巡業したときには、お邪魔させてください。笑

2017/03/11 (Sat) 23:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する