花粉症とカンヒザクラ - Hanaぶろぐ。

花粉症とカンヒザクラ



2017-03-08 2017-03-08 001 007
「 んしょ!んしょ! 」  ”悪さ”に全力。


ちょっと目を離すと
居間が綿で”雪景色”になっていたりする。

今日もいいお天気だし、お外で遊んで発散してきましょうかね。


2017-03-08 2017-03-08 001 034
「 わーい。 」



何日かぶりに丘に行ったら


2017-03-08 2017-03-08 001 044
カンヒザクラが満開になってた。


2017-03-08 2017-03-08 001 045
これからもっと開くのかな?


2017-03-08 2017-03-08 001 046
「 クンクンクン・・・。 」  そんなことにはまったく興味がないヤーツ。


2017-03-08 2017-03-08 001 024
「 きゃっほぅ! 」  スイッチON!


2017-03-08 2017-03-08 001 057
「 こっちだよーだ。 」  わざと逃げてみたり


2017-03-08 2017-03-08 001 066
「 まてぇ~。 」  追いかけてみたり


もつれそうになる足を必死に操りながら(私)
今日も元気にカケッコしました。(きなこ)


2017-03-08 2017-03-08 001 068
オトモダチとも会えたよ。並んだオチリふたぁつ♪



・・・それにしても
徐々に花粉がエライことになってきてますなぁ。

ここんとこ、朝起きぬけの10連続くしゃみがマストになっている。
くしゃみって、地味に体力使うのよねー。



2017-03-08 2017-03-08 001 079
帰り道に見つけたツバキ。柄がキレイ~。



ワンコ飼いは、花粉症になんて負けてられない。


~ ストナリニ アレルシャットに 鼻うがい  ~   


週後半も、花粉症に負けず頑張ろう♪





Category: 日常

コメント

No title

ちょっぴりお久しぶりです~。

油断してる間に、お花がいっぱい咲いてきたね♪
これカンヒ桜っていうんだ。きれい~。
こちらでも似たような花が咲いてるので、こんどじっくり観察してみます。

ここ数年、毎年「ことしこそ花粉症デビューか?」と恐れてるんだけど
いまいち「よし、デビューした!」という確信が持てないまま
いまに至っています。
プロの花粉症の人(たとえば〇anakoさんのような)とは
なんかカユくなるタイミングが違うんだよね。
ちなみに今日いちばん目がショボショボしたのはドンキの店内でした。
どゆこと?

とにかくお大事に~v-22

2017/03/11 (Sat) 14:17 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

きなこちゃんのおうちは、お部屋で雲がわいてますね♪

おー、すっかり春爛漫。お花がいっぱいですね!
ちらっと横眼で走るきなちゃんが、とってもキュートv-238
見てないようで、よーーーく見てますよね。
見られてますね!

くしゃみも咳も、疲れます。
腹筋鍛えようと思いました。

2017/03/11 (Sat) 17:32 | つま #7r4xH7r6 | URL | 編集
★らむここさん

こないだまですっかり冬だったのに
なんだか急に春めいてきたよね。
ソメイヨシノはまだだけど、〇〇桜っていうのがあれこれ咲き始めて
もう春の匂いぷんぷんだよ~。

花粉症歴、もう何年になるかなぁ。
春がくると、もうここから秋が終わるまでほぼ1年中花粉症の私です。
プロとしてためになることは何にもないけど(笑)
ドンキの中でアレルギー症状ってなんだろね?
もしかして”ドン”っていうフレーズのアレルギーだったら、結構きついよね。
テーマソング聞こえてる間中、くしゃみ止まらなくなるよね。

2017/03/11 (Sat) 23:11 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

我が家は、雲が湧いては回収して・・の毎日です。
タヴィもきなこも、綿だし大好きですよ。

きなこは、人の動きをじーっとよく見ているので
洞察力がすごいです。
お風呂入れようとするときとか、耳掃除しようとするときとか
私が思っただけのレベルで逃げてたり
逆に、冷蔵庫のヨーグルトのフタに触っただけで
もう後ろで待ってたり。。
油断も隙もありません。

2017/03/11 (Sat) 23:15 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する