大群の行方は・・ - Hanaぶろぐ。

大群の行方は・・


タヴィといつもの道をのんびりお散歩していたら

20070114225834.jpg



今までヒョコヒョコと水中に顔を突っ込んで
かなんかつまんでたカモちゃんが・・


マウスオンしてね。


突然


DSC_2197.jpg

ダッ・・・


20070114224755.jpg

ダダダダダダダダ!!


一斉にものすごい数の鳥が飛んでいったので何かと思ったら
お婆さんがパンを蒔いてました。(上写真左の方)

現場は・・

20070114225848.jpg

バーゲン会場状態。(満)



ふと右側を見てみれば

DSC_2188.jpg

パンが欲しくて飛んできたものの
あまりの勢いに圧倒されて呆然とするヒヨドリ君の姿がありました。(笑)


しばらくして・・
お婆さんのパン配給も一段落して、静かになったので


DSC_2247.jpg


ふたたび写真などを撮りつつボーッとしていたら・・

DSC_2241.jpg



DSC_2225.jpg



また!!


DSC_2191.jpg

バサバサバサバサバサ!!


頭の上数センチを鳩の大群がかすめていきました。

今度は・・


DSC_2194.jpg

鳩にパンをあげるオジさんでした。


私も試しに、カモたちに向かって手を振ってみましたが
(エサ蒔いてると思って飛んでくるかなと思って)


・・・・・・・一羽も来ませんでした。(バカにすんなって


DSC_2227.jpg

「・・・。


それにしても、その姿が見えるだけで飛んでくるなんて
鳥たちもちゃんと覚えているんですね~。
きっと毎日エサあげにきてるんだろうなぁ。

DSC_2169.jpg


野鳥のたくましさを垣間見たお散歩でした。


DSC_2154.jpg

Category: 未分類

コメント

パン配給に押し寄せるカモちゃんや鳩さん、
もんのすごい迫力ですよね~~!!
そんなときジュリーってば、
自分も負けじと鳥さんたちに混じってもらいにいくので、私はちょっと恥ずかしいですv-402v-356
タヴィちゃんは、無関心かしら?

2007/01/15 (Mon) 09:37 | オバQ #JHEo9M06 | URL | 編集
そういえば

Hanaちゃん おひさぁ~

私が前住んでたとこの近くにも
水鳥公園があって
よくパンの耳とかまいてたんだけど
普通の食パンとかって
漂白剤とかいろいろ使ってるから
野鳥にはあげないほうがいいって
聞いたことがあるよ。

ちなみにほっちの友達は小さい時
「これとりにあげな」と言われて
わたされたパンの耳を
自分で食ってました。

2007/01/15 (Mon) 22:19 | yue #y3Envm8s | URL | 編集
★オバQさん

一緒にもらいにいくジュリーちゃん、かわいい~v-238
タヴィは、鳥さんやパンよりもテリトリー巡回の方に忙しいみたいであんまり興味ないみたいでした。
お肉のかたまりでも蒔かれてたら、タヴィも猛ダッシュするんでしょうけどね。(笑

2007/01/16 (Tue) 00:15 | Hanako #- | URL | 編集
★YUEちゃん

>普通の食パンとかって
>漂白剤とかいろいろ使ってるから
>野鳥にはあげないほうがいいって

漂白剤?!マヂで?
これって、野鳥はもとより人間はどうなんでしょう(^^;
つーか、鳩とかってなにげに人間よりも胃とか丈夫な気もするけどね。(笑)

私も気がつくとたまに手に持ってるタヴィのジャーキーを自分でかじってることがあります。

2007/01/16 (Tue) 00:29 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する