本沢梅園・季逢庵・服部牧場 - Hanaぶろぐ。

本沢梅園・季逢庵・服部牧場



先日の連休、
近場にちょっくらお出かけしてまいりました♪


まず向かった先は・・

2017-03-19 2017-03-19 001 040
相模原市にある本沢梅園さん。


梅の時期だけ一般公開されている期間限定の梅園です。

なかなかの穴場だし、ワンコもOKだし、無料だし
というワケで行ってみました。


2017-03-19 2017-03-19 001 020
お~♪ 白梅がとってもキレイに咲いていますよ。


2017-03-19 2017-03-19 001 029


2017-03-19 2017-03-19 001 017
「 ほぉ~。 」 山の斜面いっぱいに梅が咲いています。


ほんのり甘い香りが漂う園内を、のんびりオサンポしました。


2017-03-19 2017-03-19 001 030
「 ~♪ 」  人もほとんどいなくて静か~。


2017-03-19 2017-03-19 001 037
「 チュッ♪ 」 ジョウビタキちゃんも梅見中。


2017-03-19 2017-03-19 001 038
「 キレイだったよー。 」


そこそこ広さがある立派な梅園で
キレイなお花に春気分を満喫しました。


2017-03-19 2017-03-19 001 043
すぐ近くにある城山湖



いっぱい歩いてオナカが減ったので
そろそろランチタイム。

2017-03-19 2017-03-19 001 045
イタリアンレストラン季逢庵さんにお邪魔しました。


津久井湖を眼下に眺める素敵なテラス席があって
ワンコもOKです。


page_2017032122434508d.jpg
鶏肉と野菜のトマトソース煮・ペペロンチーノをそれぞれセットでいただきました。


お料理は優しいお味で、湖からのそよ風や鳥のさえずりが
とっても気持ちよいランチタイムでした。

ごちそうさまでした。


すぐ隣に併設されている津久井せんべい本舗さんで
パンパンになったお腹の隙間に試食を詰め込みつつ
いくつかおせんべいも買い込んで。。




続いて向かった先は、服部牧場さん。


2017-03-19 2017-03-19 001 129
「 まるたんぼうだー。 」  


可愛い動物の赤ちゃんがいっぱいいました。


2017-03-19 2017-03-19 001 105
仔ヤギちゃんず。


2017-03-19 2017-03-19 001 089
ブタちゃんの親子。


2017-03-19 2017-03-19 001 091
ひつじ玉。ちょうどゴハンの時間だったみたい。みんな同じところに顔ツッコんでた~


2017-03-19 2017-03-19 001 093
オトナの下から必死にツッコんでるお尻が可愛かった~。 



放牧場では、驚かすとイケナイのでちょっと離れたところにいたんだけど
きなこに興味を持った(?)牛さんがゆっくりこちらへ近づいてきて

下の方に顔をヌッと出して



マウスオンしてね。


きなこを舐めた。(笑) 


美味しそうに見えたのかしら。
なぜか、きなこも嬉しそうでした。(^^;


園内は、さすがに連休中&人気スポットだけあって
すっごい人だったので、ソフトクリームもまた今度。


というわけで

近所の工場直売パン屋さんオギノパンでパンを買い込んで
この日の最終目的地となるお宿へと向かいました。

そう、超近場なのに”お泊り”なのだ。



続きはまた次回・・



Category: おでかけ

コメント

No title

おー!おー!ビバ相模原~v-237
相模原ワンコ同伴観光プランは、これに決まりです。
こんないいところなのですね~
オギノパンまで登場してる~!
さすが、Hanakoさんだーv-221
つづく

2017/03/22 (Wed) 23:18 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

圏央道が開通したから、そちらからでも意外と行きやすいですよね。
相模原方面、まだまだいいところがいっぱいありますよ~。
つづく

2017/03/23 (Thu) 09:19 | Hanako #- | URL | 編集
No title

春ですね~
白梅とても綺麗ですね。
春を感じさせて頂きました。

子ヤギちゃん、子豚ちゃん、子羊ちゃんみんな可愛いですね。
ここもはる~って感じですね(笑)

きなこちゃん、牛さんにペロされてかわいいね。

2017/03/26 (Sun) 18:42 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

春は動物たちの赤ちゃんもいっぱいで可愛いですよね~。
乗っかりあって餌を取り合ってる姿とか、萌え萌えしまくっちゃいました♪
きなこは、牛さんにペロされて喜んでました。笑 一緒に遊びたかったみたい。

2017/03/26 (Sun) 23:45 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する