再会の宮ケ瀬湖 - Hanaぶろぐ。

再会の宮ケ瀬湖



前回のつづきです。



相模原旅行2日目。


お宿をチェックアウトした後は
まずは宿のすぐ近くの塩川の滝へ行きました。


2017-03-20 2017-03-20 001 084
「 かわだー。 」  滝から津久井川まで続くせせらぎ。


2017-03-20 2017-03-20 001 032
こんな感じの石橋を渡って


2017-03-20 2017-03-20 001 024
「 こっちこっちー。 」  こんな感じの階段を登ると・・


t.jpg
ザザー  塩川の滝。 (近すぎて全景を撮りきれなかったので2枚つなげました)


こんなところ(失礼)にポツンとあるとは思えない
なかなかキレイで立派な滝でしたよ。

降りて遊べる沢も川まで続いていて
夏に来ても楽しそう♪



2017-03-20 2017-03-20 001 094
オギノパンでお約束の揚げパン。



続いては
宮ケ瀬湖畔園地へ行きました。


2017-03-20 2017-03-20 001 238
ひろーい公園です。


3年前に、タヴィとも訪れた場所。
のーんびりした雰囲気がとってもお気に入りの場所です。


2017-03-20 2017-03-20 001 122
「 あっそっぼー。 」


きなこも、広い原っぱが気に入ったようで
元気に走り回ってました。


2017-03-20 2017-03-20 001 135
「 きゃっほぅー 」



さらに

2017-03-20 2017-03-20 001 161
今回は、初めて遊覧船にも乗ってみることに。 (奥に写ってるやつです)


ダムや隣の公園へ行くルートなど、いろんなコースがあるのですが
私たちは30分の遊覧コースに乗りました。


2017-03-20 2017-03-20 001 205


ガイドさんの話を聞きながらダムや橋など湖の上のあちこちを走ります。
お天気も良かったので、とっても気持ちよかったです。


2017-03-20 2017-03-20 001 218
「 ウト・・・ 」  


きなこは、豪快なエンジン音がちょっと怖くて
最初はお膝でちんまりしていましたが


IMG_0997.jpg
「 ・・・。 」  


デッキでぽかぽかのお日様に当たっていたら
眠くなっちゃったみたいで、最後の方はウトウトしてました。


のんびりクルージングを楽しんだ後は

2017-03-20 2017-03-20 001 231
周遊トレインミーヤ号にも乗りました!


これは、前回来た時タヴィも乗ったんだよね。
なんか色々思い出すなぁ。


2017-03-20 2017-03-20 001 234
「 ほよ? 」  タヴィと乗った時もこの席だったね。


ひとしきり宮ケ瀬湖畔園地で遊んだ後は
ずらりと並ぶお食事処でランチタイム。


2017-03-20 2017-03-20 001 097
「 どこにするかいねー。 」


やっぱり前回行ったところと同じ、びんずるさんへ行きました。
ワンコOKのレストランです。


3年前に行った時、
お店の脇にクララちゃんっていう可愛い看板犬がいたんだけど


まだいるかなー・・・



2017-03-20 2017-03-20 001 245
いたー♪ いたいたいたー!


あの頃より、ちょっとだけ動きがゆっくりになっていたけど
元気に迎えてくれました!


2017-03-20 2017-03-20 001 260
「 コンニチワ。 」  きなことご挨拶もしてくれました。


元気な姿と再会できて、嬉しかったなー。
クララちゃん、これからも長生きしてね。


2017-03-20 2017-03-20 001 252
ポークソテー。

2017-03-20 2017-03-20 001 253
タンシチュー。


頼んだメニューも前回と同じ。
ここのお料理は、どれもとっても美味しくておススメです。
(ワンコ連れじゃない方もたくさん訪れていましたよ)


オナカいっぱいになったところで
連休の渋滞を回避するべく、早めに帰路につきました。



宮ケ瀬湖や、前回も行ったあちこちをいていたら、
タヴィとの風景もいろいろ思い出して
なんだか一緒にいるような気分でした。

きなこがいてくれなかったら、きっと思い出さなかったこと。
ココロの中に、今と昔の楽しいことがいっぱい溢れてきました。


タヴィも、きなこも、ありがとう。



「 へへっ。 」  もしかしてお空から降りてきてたのかなー♪  ※2014年5月撮影


お天気も良くて、とっても楽しい相模原周辺の旅でした。


これからの行楽シーズン、
またあちこちお出かけできたらいいなと思います。



以上でレポ終了です♪
皆さん素敵な週末を!







Category: おでかけ

コメント

No title

タヴィレポ・・・もとい旅レポお疲れさまでした~♪
すごい楽しかった・・・じゃなくて楽しそうだー♪
なんかHanakoさんの旅レポ読んでると、自分も参加した気になっちゃうんだよね。
きなこちゃんとダンナさまとタヴィちゃんと一緒に、いい旅できてよかったねv-22


宮ケ瀬湖・・・いっしゅん宮沢湖かと思っちゃった!
この場所は、まだこの先、何年たっても健在そうでよかったよかった。
(そして例の宮沢湖は、数年後にムーミン王国(正式名は違うけど)になるらしいよ)
いつか行ってみたいな。
牧場にも行きたい!
あとタンシチューも揚げパンも食べたい!

ところで、ほっぷがこまやさんでバイトしてること、ついにバレちゃったねー。
ナデナデさせるのは、Hanakoさんにだけかもよv-398

2017/03/25 (Sat) 20:07 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

宮ケ瀬湖は、とってもキレイなところで
今のところ全然寂れ感はなかったよ。
でも、わたし的には宮沢湖のあの雰囲気も大好きだったんだけどねぇ。
あぁ、懐かしのドッグラン・・思い出がいっぱい。
ムーミンうんちゃらになったら、きっともうワンコは入れないんだろうなぁ。
また新たな”寂れスポット”を探さなきゃだわね。

こまやのワンちゃん、ほっぷちゃんだったんだぁ♪オンナノコだったけど。
どぅりで私にナデナデさせてくれたわけだわ。
・・・ということは、ほっぷたんもやっぱりきな獣は苦手かなぁ。。

2017/03/26 (Sun) 00:21 | Hanako #- | URL | 編集
No title

塩川の滝、いい感じですねー。
石橋の感じとか素敵です♪
宮ヶ瀬湖の公園も 広々としていいですねー。
遊覧船で寝ちゃう きなこたん!!
お天気も良いし、お膝の上で安心しちゃったのかなー♪
タヴィちゃんと一緒に乗った周遊トレイン、同じ場所、同じ物を
きなこちゃんと一緒に♪
看板犬ちゃんも元気で居てくれて、嬉しいですね!!

それにしても美味しそうなお料理だーーーーっ!!
らむここさんも書かれてるけど、ほんと自分も参加した気になって読めちゃう楽しい旅行記でした〜♪

2017/03/26 (Sun) 09:50 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

滝も公園も素敵な処ですね。
きなこちゃんもたのしそ~
料理がまたいいですね。
たべたいなぁ~きっと、きっとおいしいでしょうね。
看板犬のわんちゃん可愛いですね。
きっと、タヴィちゃんも一緒に行ってましたね。

2017/03/26 (Sun) 18:47 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

うちから車で1時間ちょっとで
本来ならわざわざ泊まりで行くような場所じゃないんだけど(笑)
だからこそ普段は見られないような滝とか遊覧船とかも乗れたりして
のんびりできて楽しかったです。
一緒に行った気分になってくれて嬉しいな♪ありがとう

2017/03/26 (Sun) 23:44 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

のどかで広くてすごくいいところなんですよ。
水辺もあって、のんびりと癒されました。
看板犬ちゃん、元気でいてくれてとっても嬉しかった!!
タヴィもきっと、一緒に歩き回っていたと思います。(^^)

2017/03/26 (Sun) 23:47 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する