インターペット - Hanaぶろぐ。

インターペット



2017-03-31 2017-03-31 001 003


今日は、東京ビッグサイトで開催されている日本最大のペットイベント
インターペット2017”へ行ってきました!


2017-03-31 2017-03-31 001 102
「 ココ、どこですか? 」 もちろんきなこも一緒です。


ビッグサイト、超久しぶりにやって来ました。

昔ここで行われたイベントで手話通訳をやったことがあって
それ以来だから、もう数十年ぶりだ。

久しぶりの大きなイベントに、思わずテンション上がります♪
きなこは、イイコにできるかしら。。(ちょっと不安)


2017-03-31 2017-03-31 001 009
入口すぐ右側に展示してあるウェルカムスマイルボード


事前に行われた愛犬の笑顔フォトコンテスト
入賞したワンちゃんの写真がズラーっと飾ってありました。(額に入れてある)

どの子もみんないい笑顔♪素敵なお写真!
きなこも応募したけど、残念ながら入賞できなかったんだよね。


そんな中、入賞にもれたワンコも
一部だけボードに掲載されているとのことだったので


きなこはいるかな~?いないかな~??と、探してみたところ・・


2017-03-31 2017-03-31 001 174
いたーっ!!! 一番下の列に飾ってありました♪


ほらほらほら!きなこっ、いたよ!きなこがいたよ!!


2017-03-31 2017-03-31 001 0
「 ふーん。 」  って、ぜんっぜん興味なさそうだけど。


さっきから目の前のブースで、
オヤツのいいニオイぷんぷんしまくってて、すでに心ここにあらず状態。


では、さっそく行ってみましょう!


2017-03-31 2017-03-31 001 103
会場内はこんな感じ。


あちこちで、オヤツやフードの試食や
可愛らしいフォトスポットでの撮影、にぎやかなセールなどが行われています。

平日だというのに、ワンコと人の数がすごいんじゃ。(千鳥風)
熱気ムンムンムッシュムラムラです。


2017-03-31 2017-03-31 001 084
「 きなこもオヤツたべたい! 」  必殺座り込みの術炸裂。


歩くごとにいい匂いがするもんだから
きなこの引力がハンパないっす。


2017-03-31 2017-03-31 001 083
「 パクッ! 」


しかも、普段あんまり食べられない
鹿とか鮭とか高級オヤツのオンパレード。


2017-03-31 2017-03-31 001 092
「 あむっ! 」


美味しいごちそうに、目の色を変えるきなこ。
育ちがバレます。


2017-03-31 2017-03-31 001 087
「 ココ、てんごく~♪ 」  浦ちゃんか。



大きいコから小さいコまで
ワンちゃんもいっぱいいて、いろんなオトモダチにご挨拶もできました。


2017-03-31 2017-03-31 001 146
「 たのしいね! 」 よかったねぇ。


しか~も

2017-03-31 2017-03-31 001 013
「 えっ!オモチャもあるの?! 」  きなこの大好きなタマゴちゃんが100円ですってよ~。


500~700円ぐらいのオモチャが100円均一セール!
すぐ壊しちゃうから、思わずいっぱい買っちゃった♪

洋服やオモチャや雑貨など・・
いろんなものがとってもお安かったですよ。


2017-03-31 2017-03-31 001 123
「 ・・・オトモダチ?? 」  きなこに警戒されてしゃがむビタワン君(着ぐるみ)。



SNS用とおぼしき可愛らしいフォトスポットがあって
スタッフ方も 「撮られていきませんか~♪」 と声をかけてくださるので
せっかくなので、いくつかで撮ってみたんだけど


2017-03-31 2017-03-31 001 027-tile-vert
総じて仏頂面なモデル。。


をいっ!さっきまでの笑顔どこいった!



まぁ、いいけど。
非常にわかりやすい、きなこなのでした。



他にも
アンケートに答えて粗品をいただいたり
プロのカメラマンに撮影してもらったり
輪投げをしてハズレを出したり(笑)

あれこれ楽しんできました。


2017-03-31 2017-03-31 001 147
「 たのしかったね! 」  


きなこも楽しそうにしていたので
できたらまた来年いきたいなと思います。


・・それにしても、疲れた。。。


こういうのって、見てる間は楽しいんだけど
帰った後にドッと疲れが出るよね。


・・・ドリンク剤飲もっと。(オヤジ)



それでは、皆さん
すてきな週末をお過ごしください。






★おまけ★

今回の戦利品。

2017-03-31 2017-03-31 001 010
いただきもの編。オモチャ・おやつ・トートバッグ etc


2017-03-31 2017-03-31 001 007
買ったもの編。 天然鹿の角・本革首輪・オモチャ大量。






Category: おでかけ

コメント

No title

うわぁーーーーーーーー
きなこちゃん、そこ、天国ですか~!
高級おやつの試食!たまりませんね。
ぶうたも、フセして座り込み、いえ、フセこみしそうです。
なんといっても、おもちゃ100円が魅力的[undefined:v-238]
ここなら10個は買っちゃいますよね~

PEPPY春号の表紙を飾ってるきなちゃん、立ち位置微妙~
そこがモデルぽくていいかも~[undefined:v-238]

こういうお出かけには、カートが必須ですよね?
リードで歩いてきてるようなワンコさん、いましたか?

2017/04/01 (Sat) 09:44 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

オヤツの試食はいっぱいあるし、オモチャは特価だし
もうウッハウハの天国ですよ。
Peppyの表紙、まったくもって微妙すぎます。きなこは、モデル犬には向いてないようです。。
オモチャのモデルならできるかも!と思ったけど、はしゃぎすぎちゃってやっぱり無理だな。笑

場内では、小型犬多頭飼いの人はほとんどがカートだったようです。
秋田犬とかシェパードとか大きなワンちゃんもいっぱいいたし
リードで歩いてるワンちゃんも普通にいっぱいいましたよ。
きなこもいろんなオトモダチとクンクン挨拶していました。
来年は遠征にいかがですか♪


2017/04/01 (Sat) 19:35 | Hanako #- | URL | 編集
No title

へぇ~!こんなイベントがあるのですね。
ガッシュママも行ってみたーい。
きなこちゃん、おやつ天国楽しかったみたいですね。
いい匂いだと座り込みたくなりますよね。
カノンもきっと座り込みかも???
おもちゃも沢山飼ってもらってよかったね。
わん、にゃんのイベントが沢山あると楽しいですよね。

わんこはシカの角をかじるの大好きですよ。
北海道のシカの角はもろシカかも!

2017/04/01 (Sat) 19:53 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

日本最大級のイベントということで、全部は見きれないほどのブースがありましたよ。
きなこは、次から次へと試食のあるブースをハシゴして
嬉しそうにオヤツをもらっていました。
いろんなワンコもいて、私も楽しかったです♪

天然の鹿の角って、初めて買いました。(角のカタチのオモチャは持ってるけど)
楽しそうにガジガジしてますよ~。
たぶん北海道のだったと思います。モロシカっていうのがいるんですか。
カノンちゃんも鹿の角スキかな?

2017/04/02 (Sun) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する