緑のあそこ - Hanaぶろぐ。

緑のあそこ



しとしと雨模様の土曜日
特に予定もないのでホームセンターへ。


我が家にとって、ホームセンターは
いわゆる一つのレジャースポットだったりする。

ワンコも一緒に入れるから、気兼ねなくのんびりお買い物できるし
テラス席でゴハンも食べられるし
おまけにドッグランもあったりするし

おそらく、佐賀県民がジャスコに集うより高確率で
ホームセンターに行っている気がする。


あちこちに行くのが好きだけれど
中でも、お気に入りのホームセンターは、
緑の看板のここ


いつもお世話になっております。


というわけで
この日も、いそいそとホームセンターへ。
着いたら雨があがったので、さっそく併設されているドッグランで遊びました。
(カウンターに申請して鍵をもらいます)


2017-04-01 2017-04-01 001 124
「 わーい!わーい! 」


オトモダチは誰もいなかったけど、きなこは大はしゃぎ。
こういう姿を見ると、連れてきてよかったって思っちゃうんだよね。(親バカ)


2017-04-01 2017-04-01 001 079
「 のぼれたよー♪ 」  平均台。


2017-04-01 2017-04-01 001 158
「 そーれぃ! 」  輪っかもくぐりました。



・・・そして、秘密兵器登場。


2017-04-01 2017-04-01 001 001
「 あっ。 」 インターペットで買ったオモチャ。


いくよー、それーっ!


2017-04-01 2017-04-01 001 183
「 パフーパフーパフ~♪ 」  パフ音を響かせながら走り回っております。


2017-04-01 2017-04-01 001 242
「 パフじゃーんぷ! 」  ”どっちかにする”っていう選択はないのね。


オモチャが相当気に入った様子で
ずーっと遊んでました。


夢中になりすぎて


2017-04-01 2017-04-01 001 235
「 えへっ。 」  枯芝で波平さんみたいになってた。



ちなみに、夫は一足先に現地(売場)入りして
お気に入りの商品や新商品などをあれこれ物色している。
夫も、そういうのが好きなんだよね。


ひとしきり遊んだ後、合流して一緒にお買い物をして
店舗内のカフェで、コーヒーとマフィンを買って家路につきました。

オレンジチーズのマフィンが美味しかったなぁ。
お気に入りのホームセンター、また行こうっと。


日曜日は、お花見です。



Category: おでかけ

コメント

No title

うちもしょっちゅう、緑のあそこにお世話になってるよー♪
あそこのワンコ服、リーズナブルだし可愛いよね。
ラムの服はいっぱい買ったんだけど、ほっぷサイズは店舗に置いてないんだよね。ぐすん。
大型店舗ならあるのかな?
もしスーパー緑のあそこ、とか、メガ緑のあそこ、とかあったら、のぞいてみたいな。

波平きなこさん、可愛い~♪
とても某所で仏頂面をさらしていた方と、同じワンコとは思えません!
一瞬、アザラシかと思った・・・というのは、本人にはナイショの方向で(笑)。

ところでところで、インターペットーーーっ!!!
うわぁん、行きたかったよー。
数年前、近くで同じようなイベントがあったとき、
やっぱり狂ったように試食&サンプルをもらい
格安おもちゃやグッズを買いまくった記憶があります。
それこそ「お宅のワンコには、首がいくつあるんですか?」くらい
首輪やリードを買ったもんで、いまだに未使用のが残ってる・・・。
そしてゴン太の巨大赤袋もなつかしい!
いま、我が家では客用布団入れになってます。

また開催されたら、ぜひ現地集合して
一緒に試食とかサンプルの行列に並ぼう!
楽しみ~♪

で、今日はお花見だったのね。
楽しい週末だったね。 ブラボー[undefined:v-314]

2017/04/02 (Sun) 23:18 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

緑のあそこ、うちの近くにはないわぁ、、、、
わんこも入れて、テラスでご飯も食べられて、ドッグランもある所なんて県内にあるのかなぁ、、、、
きなこちゃんは ほんと お友達が居ても居なくても 元気いっぱい楽しそうですねー♪
お鼻にいっぱい枯芝つけて、可愛いなぁ〜♪

2017/04/02 (Sun) 23:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★らむここさん

緑のあそこ、お互いに先代からお気に入りだよね~♪
ウェアとかもリーズナボーでいいのよね。
ほっぷたんのサイズってどれぐらいなのかな。
モノによっては、6Lぐらいまで扱ってるのもあるみたいだから
新商品だったらお店にもあるかも?(すぐに売り切れちゃうのかな)

インターペット、楽しかったよー。
行けるかどうか直前まで微妙だったから、誰とも約束できなかったんだけど
らむここさんと行ったら楽しすぎて腹筋崩壊してたかも。
サンプルの数とかは昔よりはだいぶ不景気チックになってきてるみたいだけど
それでもいろいろ安くて、らむここさんだったらきっとまたワンコ服オトナ買いしちゃいそうだよ♪
今度機会があったら、ぜひぜひ一緒に行こうね。

らむここさん地方は、サクラはこれからかな?

2017/04/02 (Sun) 23:54 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

緑のあそこ、関東から北の方(特に埼玉)に多いみたい。
だから、我が家もわざわざ高速に乗ってでかけるんだよー。(どんだけ好きなんだ)
買い物だけじゃなくて、ドッグランで遊んだりランチしたりできるから
すっかり休日のレジャースポットになってます。
和歌山だと、私は美味しいパンとドッグランがある紀ノ川SAがお気に入りだけど
ふーさんちは、天然のひろーいプライベートドッグラン(田んぼ)があるし
はなちゃんはそっちの方が楽しいかな♪

2017/04/03 (Mon) 00:03 | Hanako #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/03 (Mon) 00:12 | # | | 編集
★非公開コメントさま

ホムセン楽しいですよね~。
きなこはドッグランが大好きなので、特に買い物の予定がなくてもつい行ってしまいます。
そして、なぜか結局色々買ってしまうという。。
まんまと策にハマっているのかしら?笑

5月の件、ありがとうございます。
追ってご連絡させていただきますね!

2017/04/03 (Mon) 11:51 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する