チェリーブロッサムフェスタ - Hanaぶろぐ。

チェリーブロッサムフェスタ



よく晴れた日曜日

地元の大きな公園で開催されている
チェリーブロッサムフェスタに行ってきました!


2017-04-02 2017-04-02 001 002
道中の桜トンネルは、まだ5分咲きぐらい。




会場に到着~♪


せっかくだから桜の木の下に行ってみようか


2017-04-02 2017-04-02 001 034
って、すんごい人! イモ洗いプール状態。


そりゃそうだよねー。
土曜日は天気イマイチだったし、お花見のできる週末って
今週か来週ぐらいしかないもんね。



仕方ない。
我が家はワンコもいるし、
混雑しているところからちょっと離れたところに
シートを敷いて、陣地決め♪


きなこは、そんな間も
すでに遊びたくてウズウズしている。。

お気に入りのオモチャを出してあげたら

2017-04-02 2017-04-02 001 018
「 ウガァ!! 」  かぶりついてきた。ヘビか。


ところで
肝心の桜はというと、こちらも”5部咲き”ぐらいの感じ。

木によっては結構咲いてるのもあって

2017-04-02 2017-04-02 001 006
この木は、満開だった!


ホントにに気持ちの良い最高の小春日和で
お外で遊ぶのにはもってこい。

きなこもハジけまくって遊んでました。


2017-04-02 2017-04-02 001 062
「 よいせっ♪ 」  私が投げると器用にキャッチします。


・・そろそろお腹がすきましたねぇ。


なんつったって、チェリーブロッサムフェスタだから
屋台もズラーっといろいろ出ているのよね。(むしろこっちがメイン)
何か買いに行きましょ♪


2017-04-02 2017-04-02 001 031
「 あっ、おにくっ!!! 」 


買い出しに、きなこを一緒に連れて行ったのが間違いだった。


2017-04-02 2017-04-02 001 035
「 しょ、しょ、しょーろんぽぅ~!!! 」  トラックを引っぱるビックリ人間のよう。


ものすごい引力で、買い物がはかどらず
結局、夫にきなこを預けて、交代で物色しに行ってきました。


2017-04-02 2017-04-02 001 050
八ヶ岳スモーク。 チキン・ベーコン・ソーセージの全部盛り♪


2017-04-02 2017-04-02 001 074
夫は、ハーブチキンと桜ハイボール。

昼間からホロ酔いで,、上機嫌の夫。
そういえば、桜なんてほとんど見ていない気もするけど
この際そういうのは、どーでもいい。

シートの上で、ゴロゴロしながら
お花見という名のぐうたら時間を過ごす。お花見万歳。


その頃、きなこはというと

2017-04-02 2017-04-02 001 072
「 ハミハミハミハミハミハミ・・・♪ 」  まだオモチャで遊んでる。


と思ったら


2017-04-02 2017-04-02 001 076
やられたー!!!  短い命だった。想定はしていたけど。


オナカも満たされたので
きなこと公園をオサンポしに行きました。


2017-04-02 2017-04-02 001 149
「 ぃぃぃぃぃやっほぅー! 」 落ち葉のプールを見つけて、はしゃいでます。


2017-04-02 2017-04-02 001 177
「 おハナだー。 」  紫のお花も、きれいだね。


2017-04-02 2017-04-02 001 077
ここにも満開の木、めーっけ。


全体的には、開花はもうひとつだったけれど
咲いてる木を見つけては、写真を撮ったりして
お花見気分を味わってきました。



今週は暖かい日が多い予報なので
これからますます開花も進んでいきそうです。

2017-04-02 2017-04-02 001 085
「 はい、チーズ♪ 」 


いつものオサンポ道でも
これからいっぱい桜が見られそうで、とっても楽しみ。

きなこと迎える二度目の桜の季節です。




それでは
今週も一週間、頑張りましょ。



Category: お花

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する