night & day - Hanaぶろぐ。

night & day


2017-04-07 2017-04-07 001 031

相変わらず、満開が続いている桜並木。



昨日の夜。

母ときなこが”眠りについた”のを見届けた後、
そーっと家を抜け出して夜桜を見てきました。


2017-04-07 2017-04-07 001 16


2017-04-07 2017-04-07 001 194


見慣れたオサンポ道だけど
この時期だけは、とっぷり暮れた夜にもまた、歩きたくなってしまう。


2017-04-07 2017-04-07 001 156


2017-04-07 2017-04-07 001 126


風のない静かな夜。

特に華やかにライトアップされるでもなく
それでも、闇夜にヒカル満開の桜をぼーっと眺めていると、なんだか妙に癒されます。

ちょっとした疲れも、フーッと桜の中に消えていく気がする。


2017-04-07 2017-04-07 001 080


数十分ゆっくりと夜桜を満喫して、帰宅。

ちょっと贅沢気分の、いい時間でした。


2017-04-07 2017-04-07 001 103





そして、今日の昼サンポ。


2017-04-07 2017-04-07 001 027


ちょっとずつ桜も散り始めました。


2017-04-07 2017-04-07 001 058
「 ほよよ? 」  この時期の風物詩。花ちょうちん♪


2017-04-08 2017-04-08 001 092
「 へへー♪ 」


少しずつピンクのじゅうたんが増えてきて
きなこもなんだか楽しそう。


2017-04-08 2017-04-08 001 094
「 よっせ、よっせ♪ 」 そして、なぜか坂を登りたがる。


2017-04-08 2017-04-08 001 102
「 みてー!すごいでしょぅ? 」  そして、なぜか得意顔。


2017-04-08 2017-04-08 001 172
公園には、いかにも春っぽい光景が。


春って、キレイだな。
お花って、人間の心を癒す大きなパワーがあるよね。


2017-04-08 2017-04-08 001 116
「 ニパッ。 」 きなこの心も癒してくれたのかな。



東京では、あちこちで
満開のお花に癒された人たちの笑顔が溢れる、そんな週末になりそうです。




それでは、皆さん素敵な日曜日を。

Category: お花

コメント

うわー、夜桜めちゃくちゃきれい(๑• •๑)♡
うちのほうは夜、灯りが少ないので(笑)、こんな贅沢な夜散歩はできないわ。
うらやましいなー。
でも写真で堪能させてもらいました♪ ありがと。

きなこちゃん、花ちょうちん付けてカワユイのぅ。
今日は雨でガックリだけど、お腹いっぱい桜が見られてよかったね!
明日は晴れかな?
青空の下の桜が見られるといいなぁ。


2017/04/09 (Sun) 11:11 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

わぁ~お!!!夜桜最高に綺麗ですね。
こんなに素敵な夜桜なら癒されますよね。
私も行った気分になり少し早いお花見させて頂きました。


きなこちゃん、かわいいーーー
さくらのはなの香りがしたかな?
さくらや色々な花は動物も心癒されますね。
北海道にも早く桜が咲くと良いなぁ~

2017/04/09 (Sun) 18:14 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★らむここさん

夜桜、あちこちにカップルがいてイチャついてたよ。
そんな中、ボーっと桜を見てシャッターをきる怪しいオンナになってました。
一緒に堪能してくれてありがとー♪

今日もお昼過ぎまで雨が降ってて
桜はもうだいぶ散り始めたよ。
あと2,3日かなぁ。らむここさんも桜を満喫できますように!

2017/04/09 (Sun) 22:42 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

夜桜、とってもキレイでしたよ。
きなこは、満開の桜を不思議そうに見上げたり
散り始めた花びらをお鼻につけてみたり
きなこなりに楽しんでいたようです。

そちらはまだまだこれからなのですね。
カノンちゃんとお花見、楽しみですね。

2017/04/09 (Sun) 22:45 | Hanako #- | URL | 編集
No title

夜桜、昼間とは また違う美しさですねー
静かに ぼーっと この桜を見てたら、心が癒されていく
気がします!
ここなら 私も夜桜、見られるかも!(笑)
とりあえず、Hanakoさんの写真で 癒されておきます(●^o^●)
でも 昼間の桜に菜の花にチューリップに きなこちゃんの笑顔セットも めっちゃ癒されそう〜〜♪

2017/04/10 (Mon) 11:33 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

夜桜の写真を撮るときはいつも”これみたらふーさん怖いかなー”と思いつつ撮ってます。笑
でも、闇夜にうわーっと咲いているのは”怖い”っていうイメージもわからなくもないような・・
ここ数日で、あちこちでチューリップの花も咲き始めて
いかにも春!な光景がどんどん広がってきました♪
お花はいいですよね。

2017/04/10 (Mon) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する