稲荷山公園 - Hanaぶろぐ。

稲荷山公園




2017-04-09 2017-04-09 001 043
昨日の地元の桜並木。


昨日は夕方までが降っていたので
地面が一面花びらで覆われて、まるで雪が降ったようでした。

散ってしまうのは寂しいけれど
こんな光景が見られるのは、桜ならではだよね。




そして
今日は、朝からいい天気


2017-04-10 2017-04-10 001 243


母ときなこを連れて、稲荷山公園まで行ってきました。

桜吹雪も舞う中
まだまだ見事に咲き誇っていましたよ。


2017-04-10 2017-04-10 001 003


2017-04-10 2017-04-10 001 187


まずはのんびりお花見・・と思ったんだけど

きなこが、
お気に入りの原っぱの方へグイグイ引っ張って(前にも何度か来たことがあるので)


anigif_20170411000543d40.gif
「 はやくあそぼうよ! 」 こんな感じなので


とりあえず、遊ばせる(疲れさせる)ことにしました。


2017-04-10 2017-04-10 001 045
「 ひゃっほぅー!! 」  お気に入りのタマゴちゃん。


2017-04-10 2017-04-10 001 017
NGショット。


2017-04-10 2017-04-10 001 139
「 へへー♪ 」 ひとしきり遊んで満足した様子。


一緒に遊んでいたら、私までオナカが減った。ので、ランチタイム。
まだろくに桜も見てないけど。

シートを広げて、母と一緒に
大きなおにぎりと”茶色率(肉とか揚物)”の高いお弁当を食べました。


2017-04-10 2017-04-10 001 172
母ときなこ。


未だに母に呼ばれる第一声が、毎回ほぼ「タヴィ」だったりする”きなこ”。

それでも、呼ばれれば行くところあたりを見ると
”タヴィ”を自分のミドルネームとでも思っているのかもしれない。



まったりと過ごした後は、ようやく本格的にお花見。
桜をじっくりと愛でながら、園内をオサンポしました。


2017-04-10 2017-04-10 001 125
「 おおきな木だねぇ。 」

ここの桜の木は、1本1本がとても大きくて立派です。


2017-04-10 2017-04-10 001 008

2017-04-10 2017-04-10 001 106
「 おはな、キレイだね。 」


2017-04-10 2017-04-10 001 217


あちらこちらに、色とりどりのチューリップも。


2017-04-10 2017-04-10 001 118


2017-04-10 2017-04-10 001 180


立派な桜を満喫してきました。

明日は雨予報だし、今年の桜もそろそろ見納めになっちゃうかな。
今年も、楽しませていただきました。ありがとう。



今年は、いちばん最初の開花宣言が東京だったので
これから本格的なお花見シーズンという方も、たくさんいるでしょうね。

すてきな桜ウィークをお過ごしくださいね。


2017-04-10 2017-04-10 001 204
「 ぱふ♪ 」  



Category: お花

コメント

No title

うちのほうも、桜の雪が積もってるよ~!
ほんとにほんとにきれいだよね。
近くに止まってた車が、桜に覆われて
遠山の金さんカー(昭和のたとえ)になってました。
「くぉの さくらふぶきが 目に入らねーのかぃ」みたいな。

お母さま、タヴィちゃんって呼んじゃうんだ~♪
あたしもマヨラーのこと、ほっぷって呼んじゃうよ。(返事はないけど)
お母さまやHanakoさんが「タヴィ」って言うときの言い方が
すごくやさしかったり、嬉しそうだったりするから
きなこちゃんにとっても、「タヴィ=好き」になってるのかもね。
タヴィちゃん、大活躍(&大忙し(笑))だねー。

お花見、桜は終わっちゃうけど、次のお花が待ってるよ♪
うかうかしてられないよーv-254

2017/04/11 (Tue) 09:45 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

雨が降っちゃうと、一気に散っちゃうけど
それがまたキレイだったりするんだよねぇ。
この時期って、車とか人とかいろんなところに花びらが舞い込んでたりして
家帰ってそれ見つけると、なんだかホッコリしちゃう。

きなこ、3度に1度ぐらいは「タヴィ」って呼ばれてるよ。笑
ちなみに私も夫のことは、”きなこ”もしくは”タヴィ”と呼んでしまいます。
外で呼んじゃったら、周りの人にびっくりされそうだよね。
(”きなこ”という名のおじさん。”タヴィ”はもはや意味不明)

そうだねー。桜が終わっても、まだまだいろんなお花が咲くもんね。
あたしたちにはアレも待ってるしね♪

2017/04/11 (Tue) 17:43 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する