怪獣とお花畑 - Hanaぶろぐ。

怪獣とお花畑


昨日の土曜日。

埼玉県にある武蔵丘陵森林公園に行ってきました!


2017-04-22 2017-04-22 001 400


ここを訪れるのは、今回で2回目。
タヴィと訪れた時以来、なんと10年ぶりです。


見たいエリアはいっぱいあるけど、
まずは怪獣を発散させるべくドッグランへ。


2017-04-22 2017-04-22 001 038
わらわらわら・・。


エリアは、小型犬専用とフリーエリアの2カ所。
大小のワンコたちがいっぱいです。


2017-04-22 2017-04-22 001 008
「 ~♪ 」


10年前、タヴィもここへ来ました。

他のワンコとは一切絡むことなく、ひたすら平均台で遊んでいたっけ・・と
懐かしく思い出します。


2017-04-22 2017-04-22 001 126
「 ボクのママだぞ。。 」 「  コンニチワ~♪ 」


きなこは、他のワンコが遊んでいれば混ぜて~!と走って行き 
よその飼い主さんにも遠慮なし。


2017-04-22 2017-04-22 001 084
「 ぃやっほぅーい! 」   


広いラン内を隅から隅まで鉄砲玉のように疾走し
またも皆を唖然とさせます。。


2017-04-22 2017-04-22 001 047
「 ・・・。 」  大きいワンコが〆に来ると、死んだふり。(?)


2017-04-22 2017-04-22 002 039
「 なにかニオイがするねぇ。 」  オトモダチと一緒に何かを嗅いだり。


2017-04-22 2017-04-22 001 264
「 そーれぃ!! 」  柵から現れた巨大怪獣みたいな写真になった。


2017-04-22 2017-04-22 001 134
「 にゃっはーー。 」 


あちこち走り回って遊んで、とにかく楽しそうでした。(私は目が離せず疲れたけど)
遊んでくれたオトモダチ、どうもありがとう。



怪獣がほどよく疲れたところで
次は、お花エリアへ。


2017-04-22 2017-04-22 001 379
ルピナスがい~っぱい咲いてました。 


まだ先初めで、本格的な見頃はこれからだそう。


2017-04-22 2017-04-22 001 366


一面に漂う甘い香りに ”いい香りがするね~♪” って夫に言ったら
「 うん、なんか焼鳥みたいなニオイだね♪ 」 
ってそれ、すぐ近くの売店の焼鳥の匂いですけど。(--)


2017-04-22 2017-04-22 001 382
「 チューリップだ! 」 終わりかけだけどチューリップ畑もありました。


ここの公園はとーっても広いので(一周17キロ)
あちこちにお花畑があります。


続いてのお花は・・


2017-04-22 2017-04-22 001 426
ネモフィラの丘。 ここだけはワンコNGなので夫と交代で。


2017-04-22 2017-04-22 001 410
初夏らしいとっても爽やかなお花です。


2017-04-22 2017-04-22 001 431
さらに、つり橋を渡ってテクテク歩くと・・


2017-04-22 2017-04-22 001 545
今度は、一面のアイスランドポピーがお出迎え。


2017-04-22 2017-04-22 001 524
ゆらゆらと風に揺れています。


2017-04-22 2017-04-22 001 538


こちらは、今がちょうど見頃だったようで
満開のビタミンカラーのお花たちが見事でした。


2017-04-22 2017-04-22 001 494


2017-04-22 2017-04-22 001 442
子どもたちを乗せたポニーの姿も。


2017-04-22 2017-04-22 001 488


本当にキレイだったな~♪
久しぶりに見るいろんなお花畑に、心が洗われました。



心を洗ったら、オナカが空いたので(?)
近くにあるワンコOKのレストラン、ヒルトップファームさんへ。


2017-04-22 2017-04-22 001 552
雰囲気のある素敵なお店です。


2017-04-22 2017-04-22 001 558
テラス席で、きなこもオヤツタイム。


2017-04-22 2017-04-22 001 562
「 ン~♪ 」 可愛いネコちゃんもいました。ナデナデしたらお腹を見せてくれましたよ。


2017-04-22 2017-04-22 001 556-horz
若鶏のクリーム煮セット。とっても美味しかったです!


帰りは、きなこも車中でグッスリ。
心もオナカも満たされて楽しい1日でした。



明日からまた一週間、頑張りましょ。





★おまけ★

2017-04-22 2017-04-22 001 001
公園の売店でストラップを買いました。


首の白いとことか、キョロ目具合がきなこにちょっと似てる♪と思って買ったんだけど
家に帰ってよく見たら、”チワワ”って書いてあった。(老眼)





Category: おでかけ

コメント

No title

ええーーーっ!10年ぶりでしたか~!
しかも2回目でしたか~!!そんなに経ちましたか~
いろいろ思い出したり、比べてみたり、感慨に浸ったり・・・
なんて余裕はないですよね!目が離せない!!
私も、ようやくHanakoさんの大変さがわかりました。
あ、もちろんぶうたではなく、友人のワンコですが~。
ワンコと遊びたくてランで注目をあびてました。

いつか、昭和記念公園をぶうたと散歩したいな~と思ってましたが
こちらもいいですね。前に自転車で回ったので、歩いては無理!
と、思ってましたが、Hanakoさんのように歩けばいいですね♪
焼き鳥の香りも堪能したいです。

チワワとも、似てるんじゃないでしょうか~うん。似てますとも。

2017/04/23 (Sun) 22:14 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

そちらにもきなこみたいなワンちゃんがいるのですね。。
飼い主さんの気疲れ、心中お察し申し上げます。(笑)
タヴィの時は、ドッグランがこんなに”目が回る”ものだとは思いもしませんでしたよ。

昭和記念公園もいいんですよね。
いつも”行きたいなぁ”と思いつつも、下道の混雑に負けて断念してます。。
東京人なのに、埼玉に行く確率の方が断然高い我が家です。

2017/04/24 (Mon) 10:15 | Hanako #- | URL | 編集
No title

森林公園、おつかれさまでした。
ドッグラン、きなこちゃんなら思い切り楽しめそうだねー。
やっぱりドッグランは、ランしないとね(笑)

うちは、ほっぷが1歳くらいのときに行ったのが最後かも。
知らないワンコのおもちゃを奪って「ウヒョヒョー」と逃げまくるほっぷを、泣きそうになりながら、数十分追いかけまくったのがトラウマで、その後、足を踏み入れてないです。

ポピーももう咲いてるんだ。きれい~♪
ハンターとしては、摘み取れないのが残念。

ヒルトップファーム、うちもたまに行くよ。
いつかバッタリ会っても、他人のフリしないでねーv-398

2017/04/24 (Mon) 10:37 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

言い忘れた!

この写真、最新デジカメ?
めちゃくちゃきれいに撮れてるよーv-218

2017/04/24 (Mon) 10:40 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

あはは~♪らむここさんとほっぷちゃんの攻防戦、生で見たかったな~。
かく言う私も、そんなのが日常茶飯事よ。
きなこの逃げ足に対抗できるように、アメフトばりのジャンピングタックルでも練習しておこうかなって
いつも思う。

ポピー、もう咲いてたよー。赤いの(花粉が怖いヤツ)とかは、まだこれからみたい。
私も”摘むならこのツボミだな。。”っていつのまにか”摘み取り目線”で見てる自分に気づいたよ。
また今年もポピー摘みできるといいね。

カメラ、例の新しいコンデジだよ!
・・と言いたいところだけど、実はミラーレス一眼(前から持ってる)です。
せっかくキレイな風景と暴れるきなこを撮りに行くから・・と思って
心を鬼にして(いつも鬼のくせに)一眼を持って行ったよ。

2017/04/24 (Mon) 11:35 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する