さっぱりお肉タイプ - Hanaぶろぐ。

さっぱりお肉タイプ



昨日は、トリミングに行って
サッパリしてもらってきました。


20170424.jpg
「 どぉでしょうか。 」  ※スタッフさん撮影


おうちに帰って、ついでにノミダニ駆除

今まではスポットタイプだったけれど、
今年からは、お肉タイプの”ネクスガード”を使ってみることにしました。

これなら、シャンプー後24時間以降とかの制約もないので
しょっちゅう泥だらけになって、お風呂場へ直行しているきなこも安心だしね。



2017-04-25 2017-04-25 001 005
こんな感じ。問題なく食べてくれました。 (むしろクレクレ攻撃(ぷぷっ))



そんなワケで、今日もいつもの原っぱへ。


2017-04-25 2017-04-25 001 226


八重桜も、だいぶ散り始めました。


2017-04-25 2017-04-25 001 220
「 んべべ。 」  お鼻についたのをペロンチョしたの?


2017-04-25 2017-04-25 001 199
キレイなツツジも咲き始めました。


2017-04-25 2017-04-25 001 195
「 あーそーびーーーーましょ! 」  遊びたくてニッカニカです。


2017-04-25 2017-04-25 001 170
「 パフパフ~。 」 らむここさんからもらったオモチャがお気に入り。


2017-04-25 2017-04-25 001 098
オオアマナがいっぱい咲いていました。


2017-04-25 2017-04-25 001 146
タンポポの綿毛を吹く母。


この時期のオサンポは気持ちいいですね。
のんびりと外で過ごせるので、とてもありがたいです。

今日も、穏やかな時間を過ごしました。

夏が来る前に、色とりどりの春の景色を
母ときなこにも、たくさん見せてあげられたらいいなと思います。



anigif_201704252201091f1.gif
「 それじゃまたね。バイバーイ♪ 」 




今週も笑顔を忘れずに。がんばりましょ♪ 






Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃん、トリミングしてもらって つるんつるん♪さっぱりしましたね〜〜(あー私も行きたい、、、、)
そうそう、もうダニいますもんね、、、、(^_^;)
お肉タイプ、はなが もっと若い頃から あって欲しかったなぁ〜
原っぱで遊ぶ きなこちゃん可愛いねーー。
ごきげんだね!シッポが可愛すぎる〜♪
Hanakoさんのブログを見てたら 忘れそうになってる笑顔が戻って来る気がします♪ ありがとう〜

2017/04/26 (Wed) 09:02 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

トリミングに行ってさっぱりしてきました~♪
トリミングといっても、ほぼ”ただの丸刈り”なんですけどね。
できたら私も丸刈りにした~い!笑

ノミダニのお肉タイプ、便利です~。
はなちゃんは、スポットタイプでも気にしないかな?
きなこは、すごく気になるみたいで背中スリスリしちゃうので(しかも、ふすまとかに(--))
お肉タイプはとっても助かります。

ふーさんも、体力仕事もあったりしていろいろ大変だと思いますが
時々は息抜きして、笑顔でいてくださいね♪

2017/04/26 (Wed) 22:59 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うちも、今年からお肉タイプです。
これは楽ですね~
シャンプーのタイミングも気にしなくてよいし
今までのポトリは、二人がかりだったので、天国です。

こちらは、今が八重桜です。
散った八重桜も素敵ですよね。
また見に行きたいですが、今は、雷ゴロゴロで、ぶうた、うろうろブルブルです。

2017/04/29 (Sat) 16:23 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

つまさんちも同じなんですねー♪これ、便利ですよね。
ポトリは二人がかりだったんですか。ぶうたくんが、想像つかないです。
うちも、ポトリだと気になるみたいでスリスリしていたので(タヴィの時も)
お肉タイプは助かります♪

ソメイヨシノもいいけれど、八重桜もすごくキレイですよねー。
八重桜ウィーク楽しんでくださいね。
こちらも今日はゴロゴロピカピカでした。ぶうたくん、ブルブルおさまったかな。

2017/04/30 (Sun) 00:09 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する