ペース配分 - Hanaぶろぐ。

ペース配分



昨晩から降り続いた雨も朝にはあがって
風もなく穏やかなオサンポ日和


今日は、いつもより少し早めに母の支度を済ませ
お弁当をこしらえて、一緒に散歩にでかけました。


2017-04-27 2017-04-27 001 015


オサンポ道では、ツツジが満開です♪


2017-04-27 2017-04-27 001 002


きなこは、母のお膝に乗ったり、車椅子の横について歩いたり。。
私は、ひたすら車椅子を押して歩きます。


2017-04-27 2017-04-27 001 024
「 ここ、きれいだねー! 」  ピンクのじゅうたんにゴキゲンのきなこ。


今日は気候もよかったし
家の中にいても母はウトウトしちゃうばかりなので

ついつい距離を伸ばして、
気づけばずいぶん遠くまで歩いてしまいました。


2017-04-27 2017-04-27 001 183
「 ぱーふー ぱーふー♪ 」 大好きなタマゴちゃんで遊ぶきなこ。


母がお弁当を食べている間は、きなこのオモチャタイム。
投げて遊んだり、一緒に歩いたり走ったりして遊びます。


2017-04-27 2017-04-27 001 419
「  はぁ~、よくはしったねぇ。 」  いっぱい遊んで疲れたきなこ。


いつもそうなんだけど、散々遊んで疲れても
”まだ遊びたい”気持ちの方が勝つみたいで、オモチャを離しません。


2017-04-27 2017-04-27 001 438
「 カミカミカミ・・  まだあそぶもんね。。 」  


原っぱに寝っ転がりながらも、ハミハミしております。。

   
2017-04-27 2017-04-27 001 430
「 カミ・・カミ・・・カ・・・ミ・・・   」 


って、寝てるし!


家に着くまでの”ペース配分”とかないんかいな。(ないわな)


気が済むまで遊んだようで、この後は母のお膝でウトウト。

私はこの後さらに、母を乗せて公園をオサンポしたりして
今日は結局、トータル6時間ぐらい車椅子を押しながら歩いていました。


別に、そんなに大変でもないし
母も楽しそうだったし、よかった。


・・と思ってたんけど

夜になったらめっちゃ膝と腰が痛い


2017-04-27 2017-04-27 001 393
「 ぐぅ・・・ 」  行き倒れた怪獣。



若くもないくせに、私も今日はちょっと張り切り過ぎました。。

今夜は、サロンパス貼って寝よっと。(オヤジ)


それでは皆さん、おやすみなさい。



Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃん、お母様の膝の上でめっちゃくつろいでる~♪
どんなに疲れてても楽しいと、ついついはしゃいじゃうんですよねぇ。
でもオモチャで遊びながら寝てるし(*´艸`*)
Hanakoさんもお疲れサマでした。
次には大丈夫でしたか?

↓フロントラインだと、雨とかシャンプーのタイミングとかを考えないといけないから、大変なんですよね。
でもチュアブルタイプだと、関係ないからいいですよね(*´∀`)b
ネクスガードスペクトラってタイプだと、フィラリアの予防も出来るみたいです。
お嬢は牛肉が入ってるので、食べれないんですけど、1粒で3つも予防出来るなんてスゴイですよね。

2017/04/28 (Fri) 19:40 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

きなこは、母のお膝が大好きなのでめっちゃリラックスしてますよ。
道行く人がそんなきなこを見て皆笑ってます。(^^;

ネクスガードスペクトラ、私も見ました!
今年はフィラリアの薬が残ってたから普通のタイプにしたけど
全部一度に予防できたら忘れなくて良さそうですよね。

ちなみに、膝の痛みは取れましたが
腰は相変わらず痛いです。。年ですかねー

2017/04/28 (Fri) 23:25 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ピンクの絨毯のきなこちゃん、素敵~v-238
これは、サイン入れてポスターになりますね!

おもちゃくわえたまま、寝ちゃったんですかー!
さすが、若いってすばらしいですね。
そこまで全力で遊びきるって、うらやましいぐらいですよ。

Hanakoさん、おつかれさまでした。
Hanakoさんの全力投球?にも、私は感動しています。

サロンパスはお肌に優しいタイプ愛用者です。

2017/04/29 (Sat) 16:36 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

ピンクのじゅうたんキレイですよね。八重桜のじゅうたんです。
きなこにサインの練習させなければ!笑

きなこは、余力を残さず遊ぶタイプなんですよねー。
よくそこまで・・って恐ろしさすら感じます。笑

サロンパス、つまさんも愛用者でしたか。(^^)

2017/04/30 (Sun) 00:12 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する