躑躅と牡丹 - Hanaぶろぐ。

躑躅と牡丹



地元で、ツツジボタンのお花を見てきました。


2017-04-28 2017-04-28 001 018


ツツジ公園という名の通り、たくさんのツツジが見られます。
青空のもと、色とりどりの花たちがとってもキレイでした。


2017-04-28 2017-04-28 001 005



続いて、牡丹。

地元のお寺にある牡丹園です。


2017-04-29 2017-04-29 001 028


あまり知られていないのか、いつ行ってもほとんど誰もいません。

大きくて立派なお花が悠々と咲いていて
ゆっくりお花を眺められるお気に入りの場所です。


2017-04-29 2017-04-29 001 032


2017-04-29 2017-04-29 001 034
「 おはな、どこ? 」  きなこよりもずっと背高のっぽ。


2017-04-29 2017-04-29 001 027


2017-04-29 2017-04-29 001 011
水連も咲いていました。


2017-04-29 2017-04-29 001 048


2017-04-29 2017-04-29 001 008
「 おはな、あった♪ 」 大きなお花と一緒にパチリ。



この時期は、見たいお花スポットがいっぱいありすぎて
どこに行こうか迷っちゃいます。

牡丹は特に好きなお花なので、今年も見れて嬉しかったです。


IMG_1189.jpg
「 きょうは、ラグビーボールだよ!パフ~♪ 」  きなこはやっぱりこっちだよね。


お花を眺めて、きなこともいっぱい遊んで
元気に過ごそうと思います。


IMG_1187.jpg
「 ニパッ。 」



それでは皆さん、素敵な日曜日を!





★おまけ★

躑躅(ツツジ)って、何回見ても書ける気がしない。
っていうか、もはや細かい部分なんて見えないし。(老)

ちなみに大きくすると、こう。

yy無題

なんかQRコードっぽいね。

Category: お花

コメント

No title

わぁ♪ ツツジも牡丹もきれいですねー!
公園のツツジもいいけど、お寺の牡丹が また素敵です♪
躑躅、、、、確かに書けない〜〜〜
『感』で 「これは つつじだろう』って感じの字ですね(笑)
私も さっぱり細かい部分は見えないので(老2)
拡大して下さってありがとうございます!!
へぇ〜〜 こんな字だったのねぇ、、、
でも 覚えられると思えない、、、、、(^_^;)

2017/04/30 (Sun) 12:41 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

タイトル見て、「ドクロとボタン」かと思っちゃった。
ちなみにドクロってこんな字。
「髑髏」←み、見えない・・・同じくQRコード系。

牡丹ってほんとにきれいだよねー。
ご近所にも、雨除けの傘さしてる牡丹がたくさん咲いてます。
そんなきれいな牡丹の下で、くしゃみガマンしてる花粉症のおっさんみたいな顔してるきなこちゃんが、好きv-346

GW後半は、どんなお花を見に行くのかな?
Hanakoレポート楽しみにしてます♪

2017/05/01 (Mon) 10:10 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

ツツジは沿道の植え込みとかにたくさん咲いているのですが
牡丹はわざわざ足を運ばないと見れないので
今年も見れてよかったです。
躑躅、全く書ける気がしません。そして、覚えられる気もしません。。

2017/05/01 (Mon) 10:38 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

髑髏と躑躅・・・もはや私の眼には同じ”黒の塊”にしか見えません。
”ツツジ園”かと思って見に行ったら”ドクロ園”だったら怖すぎるよね。

そうそう、牡丹って笠かけられてるの多いよね。
なんていうか、花の世界でも美人は優遇されるのねっていう。。
きなこは、牡丹よりもオモチャの方が全然楽しそうだったよー。

GW,今年は夫が仕事でお尻に火がついてて
出かけられるかビミョーだけど
近所でもキレイなお花探せたらいいなぁって思います♪

2017/05/01 (Mon) 10:43 | Hanako #- | URL | 編集
No title

つつじって漢字、難しいですね。
タイトル見たときに、読めなくて「?」でした(;´Д`A```
こんなにキレェに咲いてるのに、あまり人がいないなんて
なんかもったいないですね。
でも穴場スポットでいいかも♪
きなこちゃん、ちゃんとお花見れたかなぁ?

2017/05/01 (Mon) 19:54 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

躑躅って、私もパソコンが変換してくれなかったら一生読めなかったと思います。(^^;
お花がたくさん咲いてても人が少ないと、もったいない気持ちにもなっちゃうけど
その分ワン連れでゆっくり見られるのはありがたいです。
きなこは、自分の背丈ぐらいのお花だとすごく興味を持ってクンクンしたりツンツンしたりするのですが
牡丹はきなこには大きすぎたみたいです。

2017/05/01 (Mon) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する