水辺病 de 狭山公園 - Hanaぶろぐ。

水辺病 de 狭山公園



今日は朝からピーカンのよい天気。

こんな日は、あのが発病しがちだ。



水辺が見たくなる病 



川にしようか♪ 池にしようか♪ はたまた海まで行っちまおうか。。。

と、あれこれ悩んだ結果



2017-05-02 2017-05-02 001 085
みずうみ~♪ 多摩湖に行きました!


エメラルドグリーンの水面がとってもきれいで、吸い込まれそう。

めっちゃキレイ! あぁ、癒される~!!来てよかった!


遠くには富士山も見えました。


2017-05-02 2017-05-02 001 041
「 えっ、どれどれ 」


2017-05-02 2017-05-02 001 048
ほらっ。 



ぼんやりとキレイな湖を眺めて
パワーをもらって

隣接している狭山公園を散策しました。


2017-05-02 2017-05-02 001 010
「 こっちいってみよう~♪ 」


初めての場所ですが、広い原っぱがあるので
きなこも最初からテンションです。


2017-05-02 2017-05-02 001 032
「 そーれい! 」 元気に跳ねたり


2017-05-02 2017-05-02 001 126
「 ほぉー。 」  興味津々にあちこち覗いたり


2017-05-02 2017-05-02 001 111
「 クンクン・・ 」  


とにかく広くて、園内だけでハイキングが出来ちゃうぐらい。
所々で気持ちのいいベンチがあるので、休憩しながら一周あるきました。


2017-05-02 2017-05-02 001 139
緑の中のそよ風が心地よい。


2017-05-02 2017-05-02 001 140
「 きゅーけい? 」 そうだよ、休憩しながらだよ。



2017-05-02 2017-05-02 001 147
「 れっつごー。 」


2017-05-02 2017-05-02 001 191-horz-vert
「 おはなだー♪ 」  お花もキレイでした。


休憩しながら歩いていたら、一周するのに数時間かかっちゃった。

すっかりお腹が減ったので、シートを敷いてお弁当を食べて 
きなこと遊びました。


2017-05-02 2017-05-02 001 229
「 きゃっほーぅ! 」 なんだかとっても楽しそうだ。


今日も、いっぱい遊びました。


2017-05-02 2017-05-02 001 283
「 よくあそんだー。 」 また寝っ転がってるよ。



きなこと初めて訪れた狭山公園

湖もキレイだったし、公園も広くて日陰もいっぱいで
とってもいいところでした。


機会があったらまた行きたいと思います。


2017-05-02 2017-05-02 001 335
「 たのしかったよー! 」



それでは皆さん
素敵なGWをお過ごしください。








Category: おでかけ

コメント

No title

みずうみ〜♪ 
お天気も良いし、気持ち良さそうですねー!
公園も緑がいっぱいで、お散歩に良さそう〜♪
きなこちゃんも めっちゃ楽しそうですね!
朝から きなこちゃんの笑顔に元気をもらいました〜

2017/05/03 (Wed) 08:45 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

久しぶりのみずぅみです~♪
青空もキレイですっごく気持ちよかったです。
きなこも、なんだか最初からテンション高くて
ここが気に入った様子でした。(^^)
ニッカニカのきなこ、そんな風に言っていただけて嬉しいです♪




2017/05/03 (Wed) 19:49 | Hanako #- | URL | 編集
No title

あ~、きなこちゃん、めちゃくちゃうれしそうですねv-238
やっぱり、わんこと行くなら、こういうところですね!
今日は、ちょっぴりショック。
ぶうたが途中で、車から降りなくなったのです。
病気かも・・・と不安になりつつ、家に帰ると、
おもちゃくわえて元気に走り回ってました。

狭山湖、いいですよね!
埼玉に住んでたころ、自転車で回りました~。

2017/05/03 (Wed) 22:39 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

ここを自転車で走ったことがあるんですね!いいな~♪
私もレンタル自転車探してみたのですが近くにはなかったみたいで断念しました。

ぶうたくん、車から降りるのイヤだったの?
なんかイヤイヤがあったのかなぁ?

2017/05/04 (Thu) 00:20 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する