調子こいて銚子 その2 - Hanaぶろぐ。

調子こいて銚子 その2



前回のつづきです。






今回、当日にも関わらず気持ちよく受け入れてくださったお宿がこちら↓


2017-05-20 2017-05-21 001 211
ペンションヘルシーウイングさん。


女将さんは、とても気さくで親切な方で
予約の電話口からもその人柄が伝わってきたので
安心してお邪魔することができました。


2017-05-20 2017-05-21 001 213
お部屋はこんな感じ。バス・トイレとロフトがついてます。


宿泊についても、何か注意事項を言われるでもなく
とても居心地の良いお宿です。


お部屋のお風呂はちょっと小さめで
女将さんが、近くの日帰り温泉の割引チケットをくださったので
せっかくなので、そちらに行ってみることにしました。



向かったのは、すぐ近くの犬吠埼ホテルの大浴場。

露天風呂も内風呂も、だ~れもいなくて全部貸切。
なんとなく開放的な気分になって、ちょっと泳いでみたりして。

海を眺めながら入る露天風呂が、最高に気持ちよかった~!



その後は、その日の夕飯と次の日の朝食を買いに
ショッピングモールまでドライブ。

行きしなに、灯台の夜景も見に行きました。


2017-05-20 2017-05-21 001 230
クルクルと闇夜を照らす灯光が幻想的でキレイでした。


2017-05-20 2017-05-21 001 226
岬から見える犬吠の街の灯。



部屋に戻ってからは、夫は昼間に漁港で買ったお刺身で一杯。

きなこも、お泊りに慣れてきたようで
知らない場所に特に不安がるでもなく、傍らでのんびりと寛いでいました。

ゴロゴロしていたら、いつの間にかみんな爆睡。




そして、次の日のあーさー。


徒歩5分のまで、アサンポに行きました♪

2017-05-21 2017-05-21 001 132
いい天気です。お花もキレイ。


海までは、松林をテクテク歩いて
森のような公園もありました。


2017-05-21 2017-05-21 001 135
「 こっちだよー♪ 」


松林を抜けると、キラキラと光る海に到着。


2017-05-21 2017-05-21 001 019
「 わ~。 」


朝の海って最高に気持ちいい。
ここを毎日オサンポできたら、楽しいだろうなぁ。


2017-05-21 2017-05-21 001 045
「 あっ♪ 」  また流木をみつけました。


2017-05-21 2017-05-21 001 048
「 ゲーット! 」


たっぷり寝て英気を養ったのか、朝からとんでもなく元気で
はしゃぎまくってました。


2017-05-21 2017-05-21 001 023
「 ひゃっほぅー!!! 」


縦横無尽に走り回って
砂浜には、きなこの小さな足跡がいっぱい。


2017-05-21 2017-05-21 001 130
「 は~、たのしかった! 」


きなこも楽しかったみたいです。



このあと、お宿に戻ってチェックアウト。

あんまり遊んでると、昨日と同じ状態に陥ってまた泊まりたくなるので(きりがない)
早めに家路につくことに。


2017-05-21 2017-05-21 001 142
偶然通りがかったヤマサの工場に寄りました。(はよ帰れや)


だって、チラッと見えた売店の看板に
しょうゆソフトクリーム”なんて書いてあるもんだから。


2017-05-21 2017-05-21 001 140
しょうゆソフト。


甘じょっぱくて、後味がめっちゃ醤油~!!
でも、不思議と違和感はなくて美味しかったです♪


2017-05-21 2017-05-21 001 144
帰りのSAで食べたぼてじゅうのモダン焼き。(だから帰れ)



というわけで、
無事におうちに帰ってまいりました。



銚子市の犬吠埼。
ワンコ連れにも優しく、なによりも真夏日にも関わらず涼しくて
とっても過ごしやすいところでした。


また、機会があったら行ってみたいと思います。
今度は、事前にちゃんと予約しよっと。


2017-05-21 2017-05-21 001 145
「 お・し・ま・い♪ 」


Category: おでかけ

コメント

No title

急な お泊まりだったのに、良い感じのお宿で良かったですね〜♪
建物が可愛い〜
夜の灯台も素敵ですね。
アサンポ(笑)も 気持ち良さそう〜〜♪
ヤマサの工場、なんかカッコイイ!!
醤油ソフトかぁ〜〜。なんか味が想像出来るような出来ないような、、、(^_^;) でも美味しかったんですね!
ぼてじゅう〜〜〜!! 懐かしい!!
京都にいるとき、よく行きました!
SAにあるんですねー。
もう1泊にならず、無事に帰れて良かったです♪

スッピン、、、私 田んぼより外はスッピンでは行けません、、、、、(^_^;) 

2017/05/25 (Thu) 08:26 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

飛び込みで決めた割には、なかなかよいお宿でした。
やっぱり遠いところだと往復の道中だけで疲れちゃうから、一泊できるとゆっくり遊べますね。
しょうゆソフトは、たぶんふーさんが想像したまんまの味です。笑

ふーさんは、田んぼの外はお化粧していくんですね。偉いなぁ。
私は、仕事やお出かけ以外、普段はほぼスッピンですよ。

2017/05/25 (Thu) 22:39 | Hanako #- | URL | 編集
No title

思いがけずのステキな旅行になったんですね。
大きなお風呂で泳ぐのって楽しいですよぇ。
大人になってもやってみたくなります(笑)
きなこちゃんも朝から流木見つけて、めっちゃハイパーや~ん(*´艸`*)

私も伊勢で醤油ソフトクリームを食べたことがあるんですけど
不思議な感じですよね。
きなこちゃんもおすそわけもらえたのかな?

犬吠埼、行ってみたいです(*´∀`)b

2017/05/26 (Fri) 19:22 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

大浴場が貸切の時って、
なんか”泳がないと損”みたいな気分になりますよね?笑
いきなりの旅だったけど、満喫してきました♪

醤油ソフト、伊勢にもあるんですね。
なんか、味覚に脳がついていっていないような
不思議な感覚になりますよね。
きなこは、おすそ分けはしませんでしたが、ワン用のオヤツをあげました。

2017/05/26 (Fri) 22:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する