福島からのオトモダチ - Hanaぶろぐ。

福島からのオトモダチ



「 きなこちゃんに会ってみたい。 」


オテンバで特技もない暴れ珍獣きなこに、
そんな嬉しいお言葉をかけてくださった、とある”お方”。

この週末を利用して、遠路はるばる福島から
わざわざ東京に来てくださいました。


ある方とは
ワン友のぷうポポかぁちゃん&とぉちゃんさん♪


一緒に、八王子にあるワンダフルネイチャービレッジ
遊びに行ってきました!


2017-05-27 2017-05-27 001 005
ジャジャ~ン。


2017-05-27 2017-05-27 001 266
園内は、広くてとってもキレイ。ドッグランやドッグプール、レストランなどがあります。


ご挨拶もそこそこに、
さっそくみんなでドッグランで遊んでみることにしました。


2017-05-27 2017-05-27 001 249
ぷう助くん。元気いっぱいのオトコノコ。


2017-05-27 2017-05-27 001 185
こちらは、ポポロちゃん。ママさんにピットリの可愛い甘えん坊さん。


2017-05-27 2017-05-27 001 123
「 えへー♪ 」」 で、きなこ。


2017-05-27 2017-05-27 001 010
「 キャッ キャッ。 」  おっ、ぷうちゃんときなこがさっそく遊び始めましたよ♪


ちなみに、園内にはドッグランが4つほどあって
(8kg以下用、8kg以上用、フリーエリア、屋根つきドッグラン)

体重別だと、ぷうちゃんポポちゃんときなこが別れてしまうので
フリーエリアで遊びました。


2017-05-27 2017-05-27 001 195
とぉちゃんさんに遊んでもらってます。


キレイで広いドッグランで
きなこは、とにかく楽しそうにはじけまくり。


2017-05-27 2017-05-27 001 214
「 なげて、なげてー♪ 」  かぁちゃんさんに遊んでもらってます。
※”オモチャは6センチ以上”の決まりがありますよ。


2017-05-27 2017-05-27 001 115
「 タッタカター! 」  おもちゃを追うプリ尻。


2017-05-27 2017-05-27 001 101
「 トォーッ!! 」   横から見るとpuma的な。


野生の小動物みたいに、ピョンピョンタッタカ走りまくり。


2017-05-27 2017-05-27 001 227
「 は~・・・ちょっとキュウケイね。でもオモチャは、わたさないわよ。 」 


広々としたランには、アジリティなんかもあったりして
飽きずにいろいろ遊べます。


2017-05-27 2017-05-27 001 113
「 のぼれたよー♪ 」  平均台とか


2017-05-27 2017-05-27 001 233
「 とぉっ! 」 輪っかくぐりとか


2017-05-27 2017-05-27 001 213
「 やっほやっほ♪ 」 三角お屋根のヤーツとか


そうそう、ここには大小2つのドッグプールもあるんです。
せっかくなので、そちらにもみんなで入ってみることにしました。


2017-05-27 2017-05-27 001 081-horz-vert
お昼はドッグカフェでランチ。パスタもピザも美味しかったよ♪


2017-05-27 2017-05-27 001 031
ドッグプール。水深30センチの小プールと水深60センチの大プールがあります。


ぷう助ちゃんとポポロちゃんは、普段から近くの川で水遊びするほど
水が得意で泳ぎもとっても上手。

きなこは、プール初体験なので
まずは浅いプールに行ってみました。


2017-05-27 2017-05-27 001 043
超引け腰。なかなかオモチャを取りにいけません。


2017-05-27 2017-05-27 001 061
一方、ぷう助くんはスイスイ~と上手に泳いでオモチャを取ってこれます。スゴイ!


きなこも、少しだけお水に慣れたところで
大きなプールに合流。


2017-05-27 2017-05-27 001 316


きなこは、足がつくところまでは行けるんだけど
”泳ぐ”という概念がないみたいで、ジタバタしてます。。

でも、ぷうちゃんが一緒に遊んでくれるので
お水に濡れるのは平気になりました。


2017-05-27 2017-05-27 001 025
救命胴衣(自由に使える)など着てみたりして


2017-05-27 2017-05-27 001 300
「 ジー・・・ 」  浮くからダイジョウブなんだけど、やっぱ行かない。。


レトリーバー系の大きなワンコたちはやっぱり泳ぎが得意で
ボールを追いかけてザッブーン!!と大きな水しぶきをあげて追いかけていく。

一方、きなことフレンチブルちゃんは
泳げないのでなかなかオモチャにたどり着かない。


2017-05-27 2017-05-27 001 294
「 あそこふかいんだよね。。 」  念力で動かそうとするふたり。笑


2017-05-27 2017-05-27 001 287
「 だんだんこっちにきたね!! 」  念力恐るべし。(笑)


そうこうしてると、泳げるワンコがザッブーンとやってきて
オモチャを持って行ってしまう。

そんなのの繰り返し。


2017-05-27 2017-05-27 001 067
ポポロちゃんは、パパさんにペッタリ♪


実は、きなこも一度だけ
プールに浮かんだオモチャを取ろうと端っこからジャンプして入ったんだけど

そしたら、思いのほか深いところだったらしく
めっちゃ慌ててすごい形相になって戻ってきた。(すぐに足がついたけど)

みんなにめっちゃ笑われたなぁ。きなこ。


2017-05-27 2017-05-27 001 305
「 ふんっ。 」  


でも、足の着くところだったら
水の中でもオモチャを持ってこれるようになったし
みんなと一緒だったから、楽しく遊べました。

いつかは、泳げるようになったりしたらいいなぁ。(夢)



休憩をはさみつつ、ドッグランとプールを2往復して
たっぷり遊びました。

きなこも、楽しそうだったし
私も、とっても楽しかったです。


2017-05-27 2017-05-27 001 189
ポポロちゃん・ぷう助くん・きなこ。3ショット!


ワンダフルネイチャービレッジさんは
ワンコと一緒に過ごすには最高のとっても良い施設でしたよ。
(何人かの英世が肩を組んで旅立っていきますが)

いつかまた行ってみたいなー。

皆さんも、機会があればぜひぜひ!



最後になりましたが、

わざわざ、きなこに会いに来てくださったぷぅポポかぁちゃんさん&とぉちゃんさん
この度は本当にありがとうございました。
期待通りのきなこだったのか・・不安が残るところですが(笑)
お会いできて、とっても楽しかったです。

ぷう助くん・ポポロちゃんも、きなこと遊んでくれてありがとう!


またお会いしましょうね♪


Category: おでかけ

コメント

No title

わぁ〜♪ ぷぅポポかぁちゃんさんご家族が会いに来られたんですねー! わんこたち、皆、楽しそう〜〜♪
お花もキレイだし、美味しそうなレストランもあるし、
わんこは走り回れるし、素敵な場所ですねー。
プールもあるんですね!
ぷう助くんは スイスイなのね!!
きなこちゃんのジタバタぶりが可愛いーーー!
ライフジャケットも着てるのに、フレブルちゃんと 念力で
おもちゃを呼ぶ、、、(爆)
いつか また行ける機会があるといいねー♪

2017/05/29 (Mon) 13:39 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

福島からお友だちが遊びに来て下さるなんて
嬉しいですね(*´エ`)
いつもブログで見てる子に会えるとテンション上がりますよねぇ。
初めてなのに初めましてじゃない感じがいいんですよねぇ。
きなこちゃんも初めましてなのに、上手に遊べてるぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
初プールなのに、恐がらずに入っててビックリしました。
お嬢は今だに海にも川にもプールにも入ったことがありません(*´艸`*)
もぉちょっと頑張れば泳げそう♪

2017/05/29 (Mon) 19:44 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
No title

きなこちゃん、お友達が会いに来てくれたのですね。
仲良く沢山遊べて良かったですね。
何といってもプールでのヘッピリコシ可愛いーーー
きっと、泳げるようになりますよ(がんばれ~)
我が家も会いにいきたいなぁ~
カノンが仲良く出来るかが心配ですが・・・

2017/05/29 (Mon) 20:08 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ふーさん

施設もとっても良いところだったし
オトモダチと一緒におしゃべりしたり遊んだり・・とっても楽しい時間でした。
きなこも、いっぱい遊んでいました。
スイスイ~と泳げるワンちゃん・・憧れます。

2017/05/29 (Mon) 22:29 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

そうそう、ブログでいつも見ていたりコメントしていたりすると
全然初対面の感じしなかったりしますよね。
きなこは、ワンちゃんと遊ぶの大好きなのでとっても楽しそうでした。
プールも、最初は怖がってたんですがオトモダチがいてくれたから入れました♪
お嬢ちゃんは、スポーツいろいろ万能にできそうな気がするけど・・どうだろう。

2017/05/29 (Mon) 22:31 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

そうなんです。わざわざ来てくださって感激でした。
きなこ、深いところは怖いみたいなんですよね~。
私もカノンちゃんに会いたいなぁ。
カノンちゃん俊足だから、きなこが追いかけて一緒に遊べそう。
想像してニンマリしてます。。笑

2017/05/29 (Mon) 22:33 | Hanako #- | URL | 編集
No title

楽しい時間を有難うございました〜(^^)
念願だったきなこちゃんに会いに行けましたよ〜♪
人懐っこくて元気で笑顔がキュートで(*^^*)
ランでの快走にアジリティ(Aフレーム)の上手さに感激
懸命にぷうに遊んでコールをしてくれて嬉しかった(ぷうの乗りは微妙だった様な・・・)

何と言ってもプールでの衝撃(笑撃)のドボンでしたね
水嫌いにならないでくれると良いなと思いましたけど
その後も大好きなおもちゃを取りに行こうと頑張って
果敢に挑戦していたきなこちゃん可愛かったです

長い時間有難うございました〜、又会いに行けたらなと思います。
今度はきなこちゃんのお気に入りの場所で(^^)v

2017/05/29 (Mon) 23:24 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

これはすごい!
人間だったら、迎賓館でおもてなしして、フルコースディナー並みですね。
きなこちゃん、お友達と、いきなり楽しく遊べるなんて尊敬です!
だけど、プールは慎重なのですね。
おもちゃ追いかけたら、入ってた~あはは♪
のパターンかなと思ったのですが~

ライフジャケットの取っ手をもって、水中にリリースしてあげると
スーイって泳ぎ出しませんか?ぶうたの体験です。
でも、顔がちっとも楽しそうではなかったです。

ここで、英世さん、何人ぐらい外出されるのでしょうか?
ランは貸し切りではないのですよね?
あきる野市は、多摩にいたころ行きました。なつかしいな~。

2017/05/29 (Mon) 23:26 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

先日は、本当にありがとうございました。
とーっても楽しかったです♪

きなこは、人にもワンコにも遊んでもらうのが大好きなので
いっぱいお相手していただいて楽しかったと思います。
きなこと遊んでるかぁちゃんさんの後ろをずーっとついていく
ポポロちゃんの控えめなヤキモチが可愛すぎました。v-10

またお会いできる時を楽しみにしていますね!
とぉちゃんさんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ♪

2017/05/30 (Tue) 12:01 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ここ、すごいでしょー♪まさにワンコ迎賓館ですよ。

>おもちゃ追いかけたら、入ってた~あはは♪

実際は
”おもちゃ追いかけたら、入っちまった!!!アワワワ!!!”でした。(^^;

ライフジャケットの背中もって水中へ・・もやってみたのですが
きなこの”何すんだよ感”がハンパなかったのでやめました。(^^;
できれば、オトモダチと遊びながら自然に気が付いたら泳げてた!になるといいんですけどね。

>ここで、英世さん、何人ぐらい外出されるのでしょうか?
>ランは貸し切りではないのですよね?

大人二人とワン1匹・駐車場・食事代・プール・・
1日ここで遊ぶと、英世さんと一葉さんが肩組んで旅立って行く感じですかね。
ランは、うちらはフリーエリアで遊びましたが
貸切できるエリアもあります。
そちらは英世さんではなく、メンバーチェンジして諭吉さんが旅立たれるようです。。。

でも、すごく楽しいところでしたよ!

2017/05/30 (Tue) 12:08 | Hanako #- | URL | 編集

うひゃー、すごいメンバーだわ!
大きさもバッチリ👌だね♪
ランで走って、プールでお、お……泳いで、ごはんたべて、いろんな意味でお腹いっぱいになったね✨
ぷうポポかーちゃんさんandとーちゃんさんも、お変わりなさそうで何よりです!

福島、新感線だとあっちゅー間だから、きなこちゃんをバッグに入れて日帰りでもいけるかも!
そのときはぜひ私もポケットにいれて、連れてってねー(^_^)。

2017/06/02 (Fri) 21:56 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ワンダーフォレスト、すごく楽しかったよー。
ぷうちゃんポポちゃんも、とっても可愛かったぁ♪♪
きなこも、”かぁちゃん&とぉちゃん”さんにいっぱい遊んでもらって
楽しかったみたい。
ほっぷちゃんは、泳げるんだっけ?プールも良かったよー

きなこと新幹線、いつかチャレンジしてみたいと思ってるんだー。
まずは熱海あたりの距離から慣らしていって・・いつか福島も行けたらいいなぁ。

2017/06/02 (Fri) 22:41 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する