今週のつれづれ - Hanaぶろぐ。

今週のつれづれ



今週のオサンポ写真です。


2017-06-09 2017-06-09 001 010
「 レッツらゴー! 」


2017-06-08 2017-06-08 001 045
キレイな水鏡。


2017-06-07 2017-06-08 001 017
またカモちゃんが生まれたようです。9羽の子だくさん。


2017-06-07 2017-06-08 001 022
行列の後頭部。


2017-06-07 2017-06-08 001 006
こちらは、ちょっと大きくなったコ。もう子供同士で遊んでました。



2017-06-08 2017-06-08 001 025


アジサイもどんどん咲いています。


2017-06-07 2017-06-08 001 036

2017-06-08 2017-06-08 001 018

2017-06-08 2017-06-08 001 022
紫陽花の前でゴキゲンの母と、くつろぎすぎるきなこ。


2017-06-07 2017-06-08 001 004
小さな人工芝の端切れにおさまるニャンコ。



東京は、梅雨入り宣言されましたが
毎日じりじりと暑い一週間でした。

明日は、32度予報だって。死ぬよー


人間もワンコも、しっかり水分補給して熱中症に気をつけようね。



というわけで、
皆さん素敵な週末をお過ごしください♪

またねー。


2017-06-08 2017-06-08 001 080
「 ニパッ♪ 」


046_201405171723407e6_20170609215102d42.jpg
「 ニパッ♪ 」  たまにはタヴィも。





★おまけ★

先日ぷうポポかぁちゃんさんにいただいた、”どうぶつツムツム”。

2017-06-06 2017-06-06 001 050
母が、積み上げて遊んでます。意外と器用に積み上げるのでビックリ。

楽しく脳トレ出来そうです。
ありがとうございました♪




Category: 日常

コメント

No title

ニパッのタヴィお姉ちゃん
一緒にニパッのきなこちゃん
思わず こちらもニパッ(^^)


お母様つむつむ上手〜(^-^)//""
色んな動物さんがいるんですね
楽しく遊んでもらえて何よりです(*^^*)

2017/06/10 (Sat) 06:28 | ぷうポポかーちゃん #MsG5zlV. | URL | 編集
No title

カモちゃん可愛いですねー 行列の後頭部♪ たまりません!
1枚の人工芝に収まるニャンコちゃんとか ツボ写真がいっぱい♪
梅雨入りしたけど 雨はあんまり降らずに暑いですよねー
32度予想って夏ですよね!(最近の夏は もっと暑いけど!)
でも紫陽花はキレイに咲いてる〜〜
こちらは まだ咲いてません、、、、

久しぶりのタヴィちゃんの『にぱっ』 可愛いーー
良い笑顔〜〜♪

動物つむつむ! こういうの大好きーーー(積むというより こういう物が)お母様 お上手ですね!!すごい!

2017/06/10 (Sat) 07:51 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ぷうポポかーちゃんさん

久しぶりに姉さん登場です♪
今でも昔の写真眺めてはニンマリしています。(^ー^)

いただいた積み木、母と一緒に楽しく遊んでいます。
見た目も可愛くて癒されます。ありがとうございました。
ご主人さまにもどうぞよろしくお伝えください。

2017/06/10 (Sat) 22:41 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

梅雨入り宣言が出たというのに、今週はずっと暑かったですよね。
紫陽花、そちらはまだなんですね。てっきり西の方から進んでくるものだと思ってました。
こちらはこれからがちょうど見頃という感じです。

どうぶつツムツム、可愛いですよね♪
見てるだけでも癒されますが、崩れないように積み上げていくのが
なかなか奥が深くて楽しいです。

2017/06/10 (Sat) 22:43 | Hanako #- | URL | 編集
No title

カルガモ親子の後ろ姿、めっちゃかわいいですね。
ずっと見てられます(*´エ`)

梅雨に入って紫陽花がキレェに咲きだしましたよね。
こちら関西では、梅雨に入ったのに乾燥注意報が出てて
不思議な感じになってます。

どうぶつツムツムいいですね。
かわいいし木の温もりが癒されますよねぇ。
それにしてもお母様、上手や~♪

2017/06/12 (Mon) 19:46 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

この時期になると、あちこちで可愛いヒナちゃんが見られるので
お散歩するのも楽しいです。
梅雨に入ったというのに、なんだかカラカラですよね。
カンカン照りだとアジサイもシナっとしちゃうので
そろそろ雨降りが恋しいです。
どうぶつツムツム、可愛いですよね。こんなオモチャがあるの初めて知りました。
1つずつ交代で積んだりしてゲームするのも楽しいです。
80歳の母の方が、私より上手です。(^^;

2017/06/12 (Mon) 22:10 | Hanako #- | URL | 編集
No title

うっかりしてたら、もう6月も半分くらい過ぎてしまいましたが、お元気ですかv-286
きょうは雨で、まさに動物ツムツム日和だね←めっちゃ可愛いわー♪
お母さま、折り紙とか貼り絵とかも上手なので、きっと手先が器用なんだね。
Hanakoさんにも遺伝して・・・るはずよ、きっと!

カモちゃんの行列、かわいいよーーーっ!
そういえば、ことしは1家族も見てないかも。
後頭部、いい味出してるね♪
なんか最近、動物見ると「育てたい~」っていう欲望が抑えられず、困ってます。
いまのところ哺乳類だけど、両生類とか爬虫類、甲殻類にいったらどうしよう・・・。
もし私が暴走しそうになったら、絶対に止めてね!

2017/06/13 (Tue) 11:48 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

鴨さん可愛いですね。
実物を見たらきっと、もっと可愛いのでしょうね。
アジサイも満開で綺麗ですね。
お母さまも綺麗なアジサイときなこちゃんとで嬉しいでしょうね。
タヴィちゃんも一緒で喜んでいるみたいです。

2017/06/13 (Tue) 20:14 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★らむここさん

そうだよー。もう6月だよー。今日は1日母と一緒にツムツムして遊んでました。
5月は夏みたいな気温だったから、ポピーも行けなくて残念だったよー。(涙)

なになに、育てたい欲がすごいの?アタシのこと育ててみる?育つよー♪横に。
私も、犬以外は鳥類と魚類(金魚・フグ・ハゼ)と甲殻類(お歳暮に贈られてきた毛ガニ)は飼った(?)ことあるけど
両生類と爬虫類はないんだよねー。
でも、数年前に初めてイグアナ触ったんだけど、嬉しそうに目を細めたりして意外と可愛かったよ。
だから、らむここさんが飼ったら会いに行っちゃうよ♪
・・・あ、止めなきゃいけないんだっけ。(^^;

2017/06/13 (Tue) 23:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ヒナちゃん、とっても可愛いですよー。
スクスク育ってあっという間に大きくなっています。
紫陽花もどんどん色づいてきて、お散歩も楽しいです。
タヴィも一緒に眺めていてくれてるといいなー♪

2017/06/13 (Tue) 23:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する