染谷花しょうぶ園と高架下 - Hanaぶろぐ。

染谷花しょうぶ園と高架下



昨日は、ちょっと久しぶりのお出かけ。


2017-06-17 2017-06-17 001 001
染谷花しょうぶ園に行ってきました!


2017-06-17 2017-06-17 001 062
ちょうど見頃で、色とりどりの菖蒲がキレイに咲いていました。


お天気が良くて、お陽さまがジリジリと暑かったので
きなこは、日陰から鑑賞。


2017-06-17 2017-06-17 001 028
「 ほぉ~。 」 


園内は、夫と交代で見てまわりました。


2017-06-17 2017-06-17 001 023
大きな番傘の下で、のんびり待ちます。


2017-06-17 2017-06-17 001 003
「 ここは、すずしいねぇ。 」


夫が戻ってきたので、きなこをバトンタッチして
それでは、私めも行ってまいります。


2017-06-17 2017-06-17 001 066


2017-06-17 2017-06-17 001 040


凛と咲くお花たち。
可憐で涼しげでとってもキレイです。


2017-06-17 2017-06-17 001 044-vert-horz


色合いは似ていますが、形が違ったり模様が違ったり
いろんな菖蒲がありました。


2017-06-17 2017-06-17 001 050
アナベルもいっぱい。


造園業の会社が経営されている菖蒲園だそうで
園内はとてもきれいに管理されていて、どのお花も見事でした。


のんびり散策して、そろそろ戻ろうかな・・・、と
夫と待つきなこの方を見てみたら


2017-06-17 2017-06-17 001 080
「 おかぁさん、まだですかー。 」  立ち上がって覗いてた。


急ぎ足で、戻りました。


2017-06-17 2017-06-17 001 019
「 おかえりー♪ 」 きなこも日陰でパチリ。


2017-06-17 2017-06-17 001 079
青空もキレイで、大満足の染谷花しょうぶ園でした。




暑くてゆっくりオサンポもできなかったので
きなこを遊ばせるべく、新見沼大橋スポーツ広場ドッグランまで行ってきました。


2017-06-17 2017-06-17 001 100
「 きゃっほぅ! 」 


ここは、1日中陽のあたらない高架下にあるので夏でも涼しいし
雨の日でも遊べそう。
こういうドッグランって、便利ですね。


2017-06-17 2017-06-17 001 169
「 ぱふぱふ~♪ 」  一生懸命オモチャを鳴らしながら走ってます。


2017-06-17 2017-06-17 001 240
「 ぱふぱふぱふ~♪ 」  トンネルも通りますよ。


2017-06-17 2017-06-17 001 214
「 わーい♪ 」  アジリティにも駆け上がっていきます。


大好きな”三角お屋根”と思っているみたいだけど
これはシーソーだよー?


2017-06-17 2017-06-17 001 220
「 ヒャッ! 」  案の定ビックリして飛びあがってました。


でも怖くはなかったみたいで、その後も、何度か挑戦してました。


2017-06-17 2017-06-17 001 244
「 いっしょにあそんだよ。 」  途中からやってきたトイプーちゃんと一緒に。


2017-06-17 2017-06-17 001 187
「 ヒャッハー! 」


涼しいドッグランで、楽しく遊びました。


キレイなお花を見て、きなこも元気いっぱいに遊べて
嬉しい土曜日でした。


それでは皆さん、素敵な日曜日を。









Category: おでかけ

コメント

No title

菖蒲園、和風な感じでいいですね〜〜♪
お花を楽しんだあとは、きなこちゃんはドッグランですね!
シーソー、びっくりするよねー(^_^;)
でも 何度も挑戦するなんて 楽しかったんですね!
はなもさっき板の上を歩いたら カタンってなって
びっくりして飛んでたよ♪(ほんのちょこっとだけど 笑)
わんこと一緒に遊んでる きなこちゃんを見てると
ほんと楽しそうで いいですね〜〜〜♪

2017/06/18 (Sun) 15:34 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

しょうぶ園、とってもキレイでしたー。
園内もワンコOKだし、スタッフのおばさま方も犬好きみたいで
いろいろ話しかけてくれたりして、楽しい時間を過ごしました。
きなこはやっぱりドッグランが一番楽しいみたい。
お気に入りのオモチャで遊んだり、オトモダチと走ったりして
楽しそうに過ごしていましたよ。
アジリティのシーソー、こんな風に飛び上がったら、
ちゃんとした大会だったらきっと失格だよね。笑

2017/06/18 (Sun) 21:06 | Hanako #- | URL | 編集
No title

花菖蒲綺麗ですね。
こんなに色々な種類があるとわ( ^ω^)・・・
見事でしょうね。

きなこちゃん、おかあさんを待って立ってる姿かわいい。
高架下のドックラン良いですね。
何時も思ってました。
駐車場かドックランにしてくれるといいのになぁ~と
ドックランにしてるところもやはりあったのですね。
きなこちゃん、涼しい所で沢山遊べて良かったね。

2017/06/19 (Mon) 18:55 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

文字通り「首を長くして待ってる」きなこちゃんですね(*´艸`*)
こんな姿で待たれてたら、ダッシュで帰りますよね(笑)

高架下のランは日陰だし嬉しいですね。
きなこちゃんシーソーまで出来ちゃうなんてスゴ~イっ!!!
気に入ったのかな?

2017/06/19 (Mon) 19:50 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★ガッシュままさん

しょうぶ園、とってもキレイでした。
いろんな形があって、見ているととても和みました。

高架下のドッグランって、夏場は特に助かりますよね。
うちの方にも、高架下で何にも使ってないところがたくさんあるから
全部ドッグランになればいいのにーって思ってしまいます。笑

2017/06/19 (Mon) 21:26 | Hanako #- | URL | 編集
★とんさん

あんな風に待たれたら、ゆっくり見られないですよねぇ。
・・・って、気づいたのがゆっくり見た後だったから、よかったんですけど。笑

シーソーは、初めてやってみました。
途中でガタン!ってなるから怖いと思うんだけど、上手に最後まで渡れるコって
きっと頭がイイコなんだろうなと思います。
きなこは、ただ単に”怖いのを忘れてまたのぼってしまう”感じでした。笑

2017/06/19 (Mon) 21:30 | Hanako #- | URL | 編集
お、こじょ。

立ち上がって待ってる きなこちゃんは、おこじょみたいですね~。
おこじょ、かわいくて大好きです。

きなこちゃん、アジリティーの才能アリアリですね!
これは、すぐに英才アカデミーに入って、イヌリンピックを目指しましょう。
怖がらないっていうのは、才能ですよねv-221
あ、けがしないようにしてね。

2017/06/22 (Thu) 13:49 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

オコジョに見えますか。そんな可愛らしいものに例えてくれて、嬉しいです。
私はいつも、筋肉隆々のきなこをみると”西脇美智子”を思い出します。(知らないって)

きなこ、アジリティ意外と怖がらないですが
大会とかに参加したら、おそらく競技の内容を無視して
スタートとゴールを直線コースで走るタイプだと思います。
(そして、私は足がもつれて途中で転んでいる)
パタンパタンとシーソーで遊んでるぐらいがちょうどいい感じです。笑

2017/06/23 (Fri) 00:28 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する