にさい。 - Hanaぶろぐ。

にさい。



きなこ、昨日の6月26日で 2歳 になりました。


2017-06-26 2017-06-26 001 002
プレゼントは、キャリーバッグとオモチャとオヤツ。


昨日は、新しいキャリーバッグをさっそく使って
ゆり園へお散歩しに行ってきました。


2017-06-26 2017-06-26 001 072
「 ゆりえんにきたよ。 」


2017-06-26 2017-06-26 001 034
色とりどりのお花が満開です。


2017-06-26 2017-06-26 001 026
「 おおきいねぇ。 」 きなこより背高のっぽのお花がたくさん。


2017-06-26 2017-06-26 001 097

2017-06-26 2017-06-26 001 180


赤や黄色やオレンジに白・・・スカシユリにハイブリッド・・・


いったい何株あると思ってんの! 



・・・45万  ♪チャッチャッ スチャーッ チャ



2017-06-26 2017-06-26 001 017
「 ここにも、あったよ。 」


きなこも終始ゴキゲンで
あちこちキョロキョロしながら歩いてます。


2017-06-26 2017-06-26 001 053
「 こっちにも! 」


2017-06-26 2017-06-26 001 191

2017-06-26 2017-06-26 001 102
これ、色合いがすごく可愛い♪


園内には、お花のいい香りが漂っていて

2017-06-26 2017-06-26 001 105
「 あ、いいニオイ! 」 思わず顔を近づけてクンクン・・・


2017-06-26 2017-06-26 001 111
「 えへへ♪ 」  お鼻に黄色い花粉いっぱいついてるよ。

※ 後で知ったのですが、ゆりのお花を食べたりすると危険だそうです。気をつけましょう。


のんびりを練り歩いて、お花さんぽを楽しみました。


おうちに帰ったら、
さっそくプレゼントのオモチャで遊ぶきなこ。


IMG_1463[1]
「 ガジガジ・・これたのしいねぇ。 」 やっぱそっちか。


ちょっとは頭も使ってもらおうと、知育玩具系のも買ってみたので
また近いうちに、それでも遊んでみようと思います。


そして、
2歳になるのを機に、今まで部屋に置いてあったケージを処分し
お部屋で完全フリーの生活に変えました。

きなこも最近は、自分のお気に入りの場所で
イタズラせずお留守番もできるようになってきたし

ワチャワチャの仔犬生活から卒業して
安心してまったりできる時間も増えてきました。



まだまだ、外に出ればオテンバですが

これからも、きなこと一緒に
楽しい時間をたくさんたくさん過ごしていけたらいいなと思います。


2017-06-26 2017-06-26 001 113
「 2さいのきなこも、よろしくね。 」  


お祝いメッセージに感動の動画、いろいろありがとうございました♪

これからもよろしくお願いします。


Category: 日常

コメント

No title

きなこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜〜〜っ!!
新しいキャリーバッグで Hanakoさんと一緒に いっぱい お出かけしてね!!
いつまでも元気で 皆を癒してくれる きなこちゃんでいて下さい♪ 

2017/06/27 (Tue) 15:00 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
2歳になったのですね。
沢山のお花さんもお祝いしてくれているみたいですね。
お花の香りは良かったかな?
お鼻に花粉をつけて、メチャクチャ可愛いですね。

1年楽しい事が沢山有りますように。

2017/06/27 (Tue) 17:21 | ガッシュママ #- | URL | 編集
おめでとう~♪

きなこちゃん、にちゃいおめでとう~v-32

そっかー、きのうは
♪このケージからのっ、そつぎょう~
だったのね。
これからは思い切り、フリーダムな生活を楽しめるねー。

そして10歳になっても20歳になっても
ワチャワチャきなこちゃんでいてくださいv-398

ステキな2歳生活をね♪

2017/06/27 (Tue) 20:42 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★ふーさん

ありがとうございます。
これからも、きなこと一緒にいろんなところへ遊びに行けたらいいなと思います。
2歳になってもハジけっぷりは全然変わってないけど(^^;
これからもよろしくお願いします♪

2017/06/27 (Tue) 22:37 | Hanako #- | URL | 編集
★ガッシュママさん

ありがとうございます♪
お花の香りに包まれて、幸せなお散歩タイムでした。
これからも、元気で健康でいてくれたらいいなと思います。
2歳のきなこも、どうぞよろしくお願いします。

2017/06/27 (Tue) 22:38 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

昨日はありがとうねー♪とっても嬉しかったよ。(*^^*)
そうなの。こんなきなこでも”卒業”するものが出来ました。
今までは巨大なケージで私のいる場所がなかったけど、片づけてちょっとすっきり♪
私の短い足もフリーダムだよ。

これからもどうぞよろしくね。

2017/06/27 (Tue) 22:40 | Hanako #- | URL | 編集

きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2歳ななったんだね〜〜!
ケージ卒業もしてお姉さんになっていくんだなぁ。
メイのケージ卒業はかなり経ってからだったから凄いよ。
いつまでもハイパーで可愛いきなこちゃんでいてね(o^^o)

2017/06/28 (Wed) 12:14 | Pippiママ #DL0dExLA | URL | 編集
注意

ユリはニャンコだけではなくワンコにも危険な植物です。
気を付けてあげた方が良いかも

2017/06/28 (Wed) 13:29 | 雲水 #- | URL | 編集
★Pippiママさん

ありがとうございます。
そうなんです。暴れん坊きなこも、ケージを卒業しました。
おねえさんになっていくって、嬉しいような寂しいような・・・ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)

2017/06/28 (Wed) 18:37 | Hanako #- | URL | 編集
★雲水さん

ほっ、本当だー!!(@@)
調べてみたら・・・お恥ずかしながら知りませんでした。
今後、気を付けないとですね。
わざわざ教えていただきありがとうございました。
(きなこは元気です)

2017/06/28 (Wed) 18:40 | Hanako #- | URL | 編集
No title

きなこちゃんが、2才にっ!!
えーー、早すぎます・・・あ、いや、おめでとうございますv-315
そんなに経ってないような気がするので、不思議な感覚です。

すごい迫力!ゆり園として、すっかり定着しているのですね~
いまだに、思い浮かべるのは競輪場です。
すっかり時間の流れが止まってます(汗)

きなこちゃんのゲージ、すごく大きそうですね?

2017/06/29 (Thu) 18:23 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

ありがとうございます。きなこ2歳になりました。
我が家に来た時にすでに6カ月過ぎていたので、あっという間に2歳になった感じですよね。

きなこのケージは、180センチの巨大サイズだったんですよ。
本人は割と気に入ってたようなんですが、いかんせんデカすぎて
部屋の圧迫感が凄すぎたため、最近は普通に部屋でくつろぐ頻度の方が高くなってきたので
思い切って卒業いたしました。おかげで足がのばせます。笑


2017/06/29 (Thu) 23:13 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する