カイセンヌ - Hanaぶろぐ。

カイセンヌ



「 海鮮が食べたい。 」 


夫が、そんなこと言うもんで

海を渡ってはるばる木更津まで行ってきました。



・・と言っても、今は高速道路のおかげで

めちゃくちゃ近いんですけどね♪


まずは、お約束の海ほたるに寄りました。


IMG_1500.jpg
「 ひょ♪ 」  エスカレーターは抱っこのきな獣。


IMG_1508.jpg
「 わー。 」  広い海だよ。


IMG_1506.jpg
「 スンスン~。 」  ドッグレストをウロウロ。


IMG_1519.jpg
「 カメさんだー。 」


IMG_1524.jpg
「 こんにちわ♪ 」 海ほたるちゃんもいたよ。



そして、木更津に渡ってすぐのところにある
SEAFOOD BARKiSARAさんへ行きました。


IMG_1525.jpg
広いテラス席があって、ペット同伴可です。


IMG_1542.jpg
「 サザエさんがいっぱいだね。 」 


店内は、カフェのようなオシャレな雰囲気。
テラス席も、大きなソファでゆったりと寛げます。


IMG_1532.jpg
巨大な生岩牡蠣。身が手のひらぐらいあった。


IMG_3764.jpg
夫は、海鮮膳。



私は、煮穴子重。 マウスオンで、ふたオープン♪


どちらも、きんぴらやサラダなどの小鉢料理のビュッフェ付。
穴子がふっくらしていて、ひつまぶしのようにお茶漬けにして二度楽しめたりして
とっても美味しかったです。


IMG_1538.jpg
「 カミカミカミカミ・・・ 」  きなこは、わんこガム。


この日は、雲行きが怪しくて
海に行って観光っていう感じでもなかったので

すぐ目の前にあるホームセンターでお買い物がてら
併設のドッグランで遊びました。


IMG_1573.jpg
「 わーい! 」 


IMG_1633.jpg
「 ひゃっほぅー! 」 楽しそう。


そして、我が家では
木更津へ来たなら絶対に立ち寄らなければいけない場所があります。


IMG_1639.jpg
「 またきましたよ。 」  小倉アイスの東屋菓子舗さん。


前回初めて訪れて、
その美味しさにすっかり虜になってしまったの。


IMG_3770.jpg
マンゴーアイスと小倉アイス。

左のマンゴーアイスは、女将さんが「これ試食してって~♪」って
一盛りオマケでくれました。試食が太っ腹すぎる。

小倉アイスは、甘すぎなくてシャリシャリした食感が爽やかで
これが、本当に大好きなんです。


どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした。また行きますねー♪



そして最後に、
木更津の駅弁にもなっているという”名物弁当”を買いに


IMG_1644.jpg
バーベキュー弁当、通称バー弁吟米亭浜屋さん。


こじんまりした店内は、普通のお弁当屋さん。
今回はバー弁を2つ買ってきました。

中身はこんな感じ。
見た目シンプルだけど、味付けが良くてすごく美味しかったです。
こちらも、木更津リピスポットに決定だっ♪



美味しいものいろいろ食べて、
木更津のグルメ旅を満喫してきました。

まだまだ知らない素敵なところがいっぱいありそう。
いつかまた行きたいと思います。



それでは皆さん
すてきな日曜日を!







スポンサーサイト
Category: おでかけ

コメント

No title

海鮮は木更津が美味しいのですか?
カノンの住んでる小樽は、海なので海鮮は最高ですよ。
遠くまで食べに行くのですね。
ガッシュママは、サザエが気になりました。
北海道にはないので食べてみたいです。

もっと気になったのは、マンゴーアイス、小倉アイス美味しそうですね。
たべてみたーい。

きなこちゃん、いつもながらドックランで楽しく遊びますね。
リード無しで遊べるのは最高ですよね。

2017/07/02 (Sun) 19:25 | ガッシュママ #- | URL | 編集
No title

木更津って何県? って位なんですが、(^_^;)
海鮮が美味しい所なんですねーー♪
煮穴子重、美味しそう〜〜〜♪
(ひつまぶし が いつも ひまつぶしに見えてしまう。。)
小倉アイスも、おまけのマンゴーアイスも美味しそう〜♪
でもってバーベキュー弁当が また美味しそう。
あーー食べたいーー。

2017/07/02 (Sun) 22:30 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ガッシュままさん

木更津は海の近くなので、海鮮が美味しいだろうという浅はかな考えです。(笑)
でも、小樽には敵わないだろうな~。北海道の海の幸、最高ですよね。
北海道にはサザエいないのですね。不思議ー。寒いところ苦手なのかな。

アイス、とっても美味しかったですよ。
アイスクリームというより、シャーベットに近い感じで
このタイプの小倉アイスが食べられるところってなかなかないので
わざわざ足を運んでしまいます。

きなこは、ドッグラン大好きなんです。自由に走れるのがとにかく嬉しいみたい。
カノンちゃんも同じですよね。
きなこも、カノンちゃんみたいに北海道の大地で走らせてあげたいなー♪

2017/07/02 (Sun) 22:52 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

木更津は、千葉県なんですよ。
海の向こう側になるので、距離的には遠いのですが
高速道路が開通したおかげで、今は1時間かからずに行けるようになりました。

煮穴子がこのあたりの名物らしくって
とろける食感で美味しかったです。
ひつまぶし風のお茶漬けがまた最高でした!
っていうか、本場のひつまぶしをまだ食べたことないので
いつかは名古屋で食べてみたい!
小倉アイスは、ここでしか食べられない感じのアイスです。
シャリシャリしてて美味しいの。今度ドライアイス持参して大人買いしてこようかな。笑

2017/07/02 (Sun) 22:55 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ほー、木更津!
うちは伊豆方面が多いんで(圏央道でひとっ走りv-231)、千葉はあんまり行ったことないなぁ。
でもラムの子供たち(コッコの兄弟)が千葉犬になったので、ちょっと親しみ感じます。

やっぱりお刺身、美味しそう~♪
生ガキもおっきいねー。でもトゥルンっていけちゃうんだよね。

そしてわたしはバー弁にv-351を盗まれました。
美味しそう&安い! コスパ最高だねーv-352

次に行ったときには、ぜひきなこちゃんが
海ほたるちゃんの中綿を出す衝撃映像が見たいです。

「キミならできるっ!」 by熱血・千葉県知事

2017/07/03 (Mon) 15:55 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

木更津って、私も今まではあんまり行ったことないエリアだったんだけど
首都高のどっかしらが開通したとかで(実はよくわかってない)
すごく早く行けるようになったのよ。
圏央道とかもどんどんエリアが広がってるし、道路が開通するといろいろ便利になるよねー。
うちとらむここさんちの直通の地下道とかできたらいいのに♪

バー弁美味しかったよ。らむここさんも絶対好きな味!
彩りが一面茶色っていうB級な感じがまたいいのよ。

海ほたるちゃんの前頭葉部分、すごい綿出し甲斐がありそうだよね。笑

2017/07/03 (Mon) 21:59 | Hanako #- | URL | 編集
No title

抱っこのきなこちゃん、体がどうなってるの~?
と、まじまじ見つめました。体操の鉄棒みたいですね~
かなり高速回転できそうですv-91

海ほたるのドッグレスト、ずんずん進みましたか?
ぶうたは、全然ダメ。せっかくだから~と、連れ込もうとしましたが
全く入りませんでした。ドッグなのにねぇ。
亀さんは、かいでいましたが、なんか嫌そうでした。

どんなお出かけにも、ドッグランを外せませんね~

岩牡蠣!大きいですね!ちゅるるる~大好物です。v-238

恒例のマウスオンで、こっちの蓋、もしや土瓶蒸しでは
と、開けたくなったのは私だけ?

2017/07/04 (Tue) 22:26 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
No title

きなこ、早く行きたくて抱っこされつつも前のめりだったんですよー。
なんか頭の大きい怪獣みたいでしょ。

ドッグレスト、超ズンズン進んでましたよ。
ぶうたくんは慎重なんだね。怪しいワンコの匂いがいっぱいしたんだろね。

あっ、土瓶も開けたらよかったですね~。失礼しました。
土瓶の中身は、具のないただのお茶漬けの出汁でした。

2017/07/04 (Tue) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する