七夕とつれづれ - Hanaぶろぐ。

七夕とつれづれ




2017-07-06 2017-07-06 001 009
「 オハヨウです。 」 


梅雨明け前だというのに、毎日暑いですね。


2017-07-06 2017-07-06 001 004


庭のアジサイも、そろそろおしまいです。


2017-07-06 2017-07-06 001 013


昼間は、なかなかお外に出られないので


2017-07-06 2017-07-06 001 010
「 あそびましょう♪ 」  お庭でボール遊び。


朝夕のサンポを長めにして
それ以外は、お庭や家の中で遊んでます。


2017-07-06 2017-07-06 001 049
「 カプッ! 」 オモチャで遊んでるよ その1


2017-07-06 2017-07-06 001 062
「 ガジガジガジ・・・ 」  オモチャで遊んでるよ その2


2017-07-06 2017-07-06 001 034
「 オヤツもらえるかな? 」  期待のキョロ目。


2017-07-06 2017-07-06 001 043
「 どこいくですか? 」  ちょっくら買物行ってくるねー。


2017-07-06 2017-07-06 001 017
「 ねむくなりました。おひざかしてください。 」  こういう顔して来るときは、眠い時。


2017-07-06 2017-07-06 001 073
「 ぐぅ。。 」  お膝で寝るのが好き。



明日は、七夕ですね。

近所の公園にも、立派な七夕飾りがありました。


IMG_1647.jpg


「 ママとけっこんできますように。 」 っていう可愛いお願いや
「 お金持ちになれますように。 」 っていうリアルなやつまで
いろんな願い事が飾られてました。。


IMG_1651.jpg
みんなの願いが、叶うといいね。


IMG_1666.jpg
「 きなこのおねがい、オヤツいっぱいください! 」 それは叶うかなぁ??



私の願い


「  痩せますように。  」



皆さんの願いはなんですか?
明日は、キレイなお星さまが見えるといいな。



Category: 日常

コメント

No title

梅雨は嫌ですね。
きなこちゃんもお外で沢山遊びたいですよね。
ガッシュママからは早くお外で遊べますようにかな?
おやつおねだりのお目目可愛すぎる。
メロメロになっちゃうよ~~~
お膝でお休みが好きなのですね。

七夕飾りみんな願いがかなうといいですね。
ホームセンターでの七夕飾りの願い事、本当にかなうといいなぁ~と
思う物がありました。
何処の国の子か?戦争に行ってるお父さんが無事に帰りますようにと
ありました、戦争なんてなくなると良いですよね。

2017/07/10 (Mon) 14:57 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

きなこは、お膝の上で寝るのが好きみたいで
私が座っていると脇の下から頭をねじ込んできてお膝を陣取ります。
タヴィはこういうこと全然しなかったので、最初はビックリしましたよ。

七夕の願い事って、見ていると微笑ましいですよね。
日本は本当に平和なんだなと実感します。
戦争に行ったパパも、無事に帰ってきますように。

2017/07/10 (Mon) 22:41 | Hanako #- | URL | 編集
No title

「 どこいくですか? 」 の きなちゃん、やられました~v-238
そして、今日、きなちゃんと同じ姿が、我が家にも現れました。
どこかで見たような~って、不思議な気持ちになったのでした~
暑いですね。

2017/07/11 (Tue) 17:33 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★つまさん

えっ、ぶうたくんも同じ姿だったんですね♪
きっと並んだら共通点いろいろありそうだなぁ。(おてんばな面を除く)
新潟も暑いですか。スキー場あたりだったら涼しいかな??

2017/07/11 (Tue) 23:16 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する