オムツ in 幕張 - Hanaぶろぐ。

オムツ in 幕張



連日あまりに暑くて、
なかなかお外に遊びに行けません。


でも、おうちでゴロゴロしてるのも退屈だよね~。。


ってことで

週末は、イオンモール幕張新都心まで出かけてきました。


ここは、とーっても広くて全部で4つのモールに分かれています。
その中の一つ”PET MALL”が、今回の目的地♪


2017-07-09 2017-07-09 001 091
ペットモールの館内は、ワンコもリードで一緒に入れます。


この日も、シェパードクラスからチワワちゃんまで
大小いっぱいのワンコが訪れていましたよ。


2017-07-09 2017-07-09 001 002
我が家は母も一緒だったので、きなこはお膝。


この日は、とっても暑かったせいか
館内はものすごい人&ワンであふれていました。
ワン連れじゃない家族連れさんも多かったです。


2017-07-09 2017-07-09 001 048
エレベーターにも同乗可。ワンコマークが可愛い。


2017-07-09 2017-07-09 001 050
このボタンを押すと、外のワンコマークが点灯する仕組みかしら。


ペットグッズのお店も広くて
いろーんなものが置いてありました。

誕生日前だったら、きなこにもあれやこれや
欲しいもの片っ端から全部買ってあげたのにねぇ。(大うそ)
あぁ、残念~。(棒)



ドッグラン(室内&室外)もあったので、行ってみることに。

カウンターで受付を済ませて、レッツゴー!
(外は暑かったので、室内の方へ)


2017-07-09 2017-07-09 001 004
「 なにこれ? 」  室内ドッグランに入るにはオムツ着用です。(持ってなかったので買った)


きなこ、2才にして初めてのオムツ。(笑)

嫌がって暴れるかな?と思ったけど
意外と大人しく着けさせてくれました。


っていうより

2017-07-09 2017-07-09 001 062
「 ・・・・。 」 固まった。 オムツ姿って赤ちゃんみたいで、なんだか笑っちゃう。


慣れないものがお尻にくっついてるので
やっぱり違和感あるよね。


ちなみに、ドッグランはこんな感じ。↓

2017-07-09 2017-07-09 001 067
まだ固まってる。


窓際で横に長ーい感じです。
一応走りったりもできるぐらいの広さはあります。


2017-07-09 2017-07-09 001 056
「 あ♪オトモダチだ!こんにちわ~。 」 


オムツに慣れなかったら、
無理せず出ようと思っていたのですが

続々とやってくるワンコたちに、
テンションがあがって


2017-07-09 2017-07-09 001 015
「 キャッ、キャッ! 」


オムツのことなどすぐに忘れて遊んでいました。
能天気サンです。


2017-07-09 2017-07-09 001 035
「 えっへへ~。 」 端から端まで駆け回ってました。


日当たりが良すぎて西日がけっこう暑かったんだけど

それでも、室内ドッグランでオトモダチと遊んで
きなこは楽しそうでした。


これから、本格的な夏に向けて遊べるところも限られてきちゃうので
こういうところが近所にあったらいいですよね。


結局、ペットモールだけしか見なかったけど(夫は全部見てまわってきた)
ワンコと一緒にお買い物したりお茶したりドッグランで遊んだり・・
楽しいところでした。


またいつか、機会があったら行ってみようと思います。



それでは、今週も一週間頑張りましょ。



★おまけ★

久しぶりの折り紙作品。

2017-07-08 2017-07-09 001 002
朝顔のリースを作りました。






Category: おでかけ

コメント

No title

ココ、テレビで見たときに「めっちゃ行きた~い」って思ってました。
でもめちゃ遠い(笑)
ランに入るのにオムツが必要なんですね。
なかなか厳しいですね彡(-_-;)彡
きなこちゃん、初オムツは全然余裕なのかと思ったら
固まってたんですね(*´艸`*)
でもお友だちと一緒に遊べてスゴイわ~♪

2017/07/10 (Mon) 23:37 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

私もテレビで見て「行きたいー!」と思ったんです。一緒♪
千葉県だから、うちからも結構距離はあったんですけどね。
すっごい人でしたよ。

オムツ着用のランって、最近ちょいちょいあるんですよね。
きなこは、そういうところには行ったことなかったんだけど
今回背に腹は代えられず(?)オムツ着用と相成りました。
意外と慣れちゃえば平気みたい。見ているほうがムズムズしちゃうけどね。笑

2017/07/11 (Tue) 07:57 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ほんと毎日暑いですねぇ、、、、
わんこ連れで お買い物が出来たり、室内のランがあったり、
良いですね♪
ものすごい人とワンにあふれていても 平気なのがすごい〜
で、オムツかぁ〜
(^_^;)
きなこちゃん、固まっちゃったのねーー。
でも お友達わんと遊びたくて 走り回ってるうちに 忘れちゃった!ってさすが♪ 
楽しく遊べて良かったね〜〜

朝顔の折り紙リースも可愛いですねー。


2017/07/11 (Tue) 08:06 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
No title

暑いですね~。やっと会話に入れます。
順応能力、めちゃめちゃ高い、きなちゃんですねv-221
こういうときは、オムツの上からクンクンするのでしょうか?

きなちゃん、ここ、おいしいものがいっぱいあるらしいですよ。
休日は、ここでごはん!っていうワンコもいるらしいですよ。
今度、そこのレポート待ってます。

2017/07/11 (Tue) 17:36 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★ふーさん

一棟まるごとペットモールってすごいですよね。
近くだったら、お散歩がてらお友達と行って遊んだりしたら楽しそう♪
オムツ・・難点だったのですが、せっかくの機会だったのでチャレンジしてみました。
遊べるオトモダチがいると、忘れちゃうみたい。
今後苦手なことが出てきても、オトモダチが一緒だったら克服できるかな。

朝顔のリース、褒めてくれてありがとうございます。
夏らしくて気に入ってます。

2017/07/11 (Tue) 23:14 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

そうそう、オムツの上からお互いにクンクンしてましたよ。
嗅げたのかどうかは謎です。。

あっ、デリみたいのありました!見ました!
すごいなぁって思いつつ、きなこに気づかれないように足早にスルーしました。笑
他にもいろんなモノ売ってて
ほしいものがありすぎて、危険地帯でした。

2017/07/11 (Tue) 23:18 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ほー、イオンモール幕張新都心・・・・・・( ..)φメモメモ
これは禁断の場所だねー。
可愛いオムツ隊のみなさんに迎えてもらえるなんて、マニアにはたまらんわ(違)。
ラムとかコッコがいるときは、洋服とかリードとか首輪とか、いろいろ見て回るのが楽しかったんだけど、男の子ワンはいまいち買うものがわからない&見つからないので
こういうワンコデパート的な情報にうとくなっちゃった。
でも、これ見たらウズウズ行きたくなってきたぞ!
もうちょい涼しくなったら、行ってみようかなぁ~。

本日もめちゃくちゃ暑そうだね。
毎日アイス怪獣になってます。
そういうわたしの七夕の願い(もう遅いけど)は
Hanakoさんと同じく「痩せたい」
または
「白くなりたい(髪の毛以外)
でお願いします。

え。もう締め切っちゃったの?

2017/07/12 (Wed) 08:57 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

幕張イオン、すごいところだったよー。
ワンコにとってのパラダイス銀河だよ。
私も、昔みたいにお洋服とかバンダナとか全然買わなくなっちゃったから(きなこがあんまり好きじゃないので)
「これ似合うかなー♪オンナノコに見えるかな~。」とか、あれこれ選んでた頃が懐かしいです。
オモチャとかもいっぱいあったよー。

七夕のお願い、来年のを受け付けてるらしいよ。
私も、しげるかよってぐらい黒くなっちゃったから
「白くなりたい」も付け加えよっと。
まだまだ付け加えたいことがいっぱいで、短冊100枚分ぐらいになるかも。

2017/07/13 (Thu) 00:06 | Hanako #- | URL | 編集
No title

へぇ~いいですね。
北海道は、まだまだ遅れているので羨ましいです。
こんなショッピングモール沢山出来ると良いですね。
きなこちゃんもおむつを付けつと固まるのですね(ふふふ)
でも、お友達が出来ると気にしないで遊べるのはすごーーーい。
カノンはむりだなぁ~(笑)

折り紙、朝顔リース可愛いですね。
本当に折り紙お上手です(フムフム関心です)

2017/07/16 (Sun) 16:04 | ガッシュママ #- | URL | 編集
★ガッシュままさん

ショッピングモールよりも、北海道の大自然の方が何倍もうらやましいです♪
オムツ、やっぱり変な感じしてたみたいですが
意外にすぐ慣れました。タヴィだったら無理だったかなぁ。。

折紙、母と一緒に作っているんです。
今はネットにもいろんな可愛い作品の作り方がアップされているので
楽しく作業しています。(^^)

2017/07/16 (Sun) 21:52 | Hanako #WRoS9AjY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する