蓼科に行ってきました。その2 - Hanaぶろぐ。

蓼科に行ってきました。その2


前回の続きです。






蓼科で近場をあちこち散策した後は

お宿へ、GO!



今回のお宿は

2017-07-17 2017-07-18 001 271
ワンコと泊まれるペンション ベアーズポウ さんです。  つまさん、正解!


2017-07-18 2017-07-18 001 055
フロント。


夕飯までまだ時間があったので、

お部屋でちょっと休憩してから
お宿決定ポイント一つ目の源泉かけ流しの温泉へ。

最近、二十肩(二十代の人がなるやつね)が痛くてつらかったので
じっくり温泉に浸かりました。



その後は、

お宿決定ポイント二つ目、ドッグランへ。


2017-07-17 2017-07-18 001 225
「 やったー!! 」 嬉しそうです。


きなこは、ドッグラン大好きだもんね。

テラス席がある芝生のランで、斜面もあったりして
珍獣が走り回るには十分な広さでした。


2017-07-17 2017-07-18 001 235
「 きゃっほぅ~。 」



2017-07-18 2017-07-18 001 033
「 そいっ! 」  ボールあそびも。




そして、お待ちかねの夕食


2017-07-17 2017-07-18 001 275
前菜。地ビール(ゴールデンエール)もいただきました。


この後も、写真を撮るつもりでいたのに


気づいたら
全部食べ終わっちゃってた。



自家製ツナと新玉ねぎのサラダとか
鯖のビネガー煮とか
山芋と蕎麦の実の壺蒸し(たぶん名前が違う)とか
なんちゃら牛となんちゃら鹿のどーのこーのとか

いろいろいただきましたが
全部美味しかったです。


オーナーは、ソムリエの資格も持っているそうで
あれこれ教えていただきながらお酒も色々いただけて
夫も、満足そうでした。


2017-07-17 2017-07-18 001 274
「 ジー・・。 」  きなこもイイコにできました。


この日は、全部で3組のお客さんがいたのですが(全員ワン連れ)
みんな大人しくお利口さんで

この空間にワンコがいるとは思えないほど、
静かで優雅な夕餉の時間でした。


ごちそうさまでした。



食後は、リビングに移動して
お茶をいただきながらデザートタイム。


2017-07-17 2017-07-18 001 293
「 はじめまして。 」  お宿のワンコに囲まれるきなこ。


看板犬のワンちゃんたちも登場して、
にぎやかなおしゃべりタイムです。


2017-07-17 2017-07-18 001 291
みんなと触れ合う・・・と見せかけて、よそのお客さんのデザートを狙うきなこ。


みんなとっても良い子で
ナデナデさせてもらったり、甘えてきてくれたり・・

ワンコに囲まれる至福の時を過ごしました。



部屋に戻り、その後もう一度温泉に入って
眠りにつきました。・・・おやすみなさい。。。



起きて、また温泉

少しでも二十肩(もうぇぇって)の痛みを取るべく・・


2017-07-17 2017-07-18 001 268
アサンポ。宿の目の前の林をオサンポしました。


そして、朝ごはーん


2017-07-18 2017-07-18 001 053
自家製パンといろいろ。どれも美味しかったです。


お料理は、夕飯も朝食も
何を食べても美味しかったです。



そして、チェックアウトした後に

少しだけ、看板犬のみんなと一緒にドッグランで遊びました。


2017-07-18 2017-07-18 001 068
みんなでクンクン・・・


「もう後ろ足がヨロヨロで・・」と、オーナーさんが言っていた
11歳になるブランちゃん(白いワンちゃん)が

きなこと一緒にオモチャを追いかけて
楽しそうに遊んでくれたのが、嬉しかったな。


お宿では、お客さんのワンちゃんに聞こえて興奮するとイケナイからと
プープー鳴るようなオモチャは与えていないんだそうで。。

きなこのオモチャが珍しかったみたいで、
我先にとキャッチしたりして楽しそうに遊んでました。


いくつになっても、ワンコが遊んでる姿って癒されますね。


きなこと遊んでくれてありがとう。
これからも、みんなずっとずっと元気でいてね。



というわけで

素敵なお人柄のオーナーご夫婦と、
可愛い看板犬ちゃんたちに別れを告げて 


2日目の目的地へと、出発したのでした。



続きは、また次回。。










Category: おでかけ

コメント

No title

ペンション、素敵な建物ですねー♪
芝生ランで走る きなこちゃん、めっちゃ楽しそう〜
わんこが いっぱいで、また楽しそう〜♪
お料理も美味しそうですねーー。
温泉もあるんですね〜 二十肩はよくなりましたか!?(笑)

2017/07/21 (Fri) 22:57 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

うひゃー、やっぱバンビーナちゃんはドッグランが似合うのぅ。
こんだけ楽しそうな姿を見たら、もしあたしがシニア犬でも、頑張って走っちゃいそう。20秒くらいしかもたないけど。

お宿も雰囲気よさそうだね♪
きなこちゃん、イイコで待ててえらいぞ。お姉ちゃんになったんだね〜。

温泉入って遊んで食べて温泉入って食べて…なんて素晴らしいローテーション。
次の展開が楽しみですლ(❛◡❛✿)ლ 

で、20肩の調子はどうですか?

2017/07/22 (Sat) 09:25 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
No title

そうそう、源泉かけ流しは、はずせませんねっ!
傾斜のある斜面のドッグランは、面白いですよね~
面積がなくても、傾斜があると一味違う♪
きなこちゃん、転げませんでしたか?

お客さんのワンコに配慮して、音のでるおもちゃはNGだった・・・
あぁ、看板犬の鏡ですね。これからは、音の出るおもちゃのトリコ?
ぶうたは、音がでないと見向きもしません。
音が出なくなるのは、自分で壊しちゃうからなんですけど。。。

二十肩は、そのうち必ず治りますから、焦らずのんびりとね~

ん、次の目的地?なんか、かなり気合を感じます。

2017/07/22 (Sat) 11:28 | つま #ef7hDG52 | URL | 編集
★ふーさん

芝生のドッグランと、美味しいお料理と温泉で素敵なお宿でした。
看板犬ちゃんもたくさんいて、きなこも嬉しかったようです。

2017/07/22 (Sat) 23:28 | Hanako #- | URL | 編集
★らむここさん

きなこ、らむここさんと遊んでもらった時より”少しだけ“おねえさんになったよ。
まだオモチャは瞬殺するけどね。(--)

温泉入って食べて寝て、また温泉入って・・ダメ人間になりそうだったよ。(すでになっている)
二十肩、温泉のおかげか(?)だいぶ良くなってきた気がするよ。
若いってつらいわね。

2017/07/22 (Sat) 23:34 | Hanako #- | URL | 編集
★つまさん

ドッグランの傾斜、きなこは小鹿よろしく跳ねまわってました。
きなこも、音の鳴るオモチャが大好きなので
プープーと音を鳴らしながら、ドッグランを縦横無尽に走り回っていましたよ。

二十肩、実は私も3度目ぐらいなんです。。
ゆったりと構えてるつもりなんですが、やっぱり痛くてねぇ。。
でも、おかげさまで峠は超えた感じです。しつこく入った温泉が効いたかな♪

2017/07/22 (Sat) 23:38 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する