茶屋でいっぷく - Hanaぶろぐ。

茶屋でいっぷく


ポカポカ陽気の青空。 暖冬ワショーイ


DSC_2558.jpg

♪ 梅ンは~ 咲いぃた~か~ (これって梅だよね??)


・・ってなワケで

DSC_2570.jpg

ロングコース散歩へ。


20070125182551.jpg

川鵜ちゃんも増量サービス中。(?)


DSC_2595.jpg

タヴィも笑顔でテクテク・・・


DSC_2579.jpg

丘カモさんコンニチワ。


小一時間歩いたところで、久しぶりに公園の中にある
お茶屋さんに立ち寄ることにしました。

DSC_2611.jpg

ココはタヴィのお気に入りスポット。
当然のように自分からお茶屋さんに入っていきます。


いつも自家製おでんを食べるのですが

今日は


・・・ん?


20070125181618.jpg


「 そばがきしるこ1つください! 」



20070125182400.jpg




・・ 待つこと数分 ・・



20070125183554.jpg




 「そばがきしるこお待たせしました。 」


しるこキタ━━(゚∀゚)U゚∀゚U━━ッ


DSC_2624.jpg

「そばがきしるこ 桜大根つき。」

あったかしるこウマー


DSC_2626.jpg

タヴィもそばがきの端っこをパクり。


しばらくのんびりお茶をすすりながら
ひなたぼっこをして帰りました。


一足早く春が来たような、
お茶屋さんでのぽかぽか昼下がりでした。


DSC_2680.jpg

「また行こうね。」
Category: 未分類

コメント

ぐふ。今日も「場所は違えど同時刻に類似行動」でしたね(笑)
あっちの公園はさすがに遠かった(^^;;
そっちの公園にすれば良かったな~♪

2007/01/25 (Thu) 19:28 | ユウコ #eBE9POhY | URL | 編集

もう梅が咲いてるんですね~
タヴィちゃん、お茶屋さん大好きなんですね~
あのぉ~~そばがきって何????(恥)

2007/01/25 (Thu) 22:13 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集

お散歩で行ける場所にお茶屋さんだなんて
風情があっていいですね~♪
しかも川のほとり?
なんだかポカポカ陽気の日はノンビリマッタリ
おしるこ食べるのっていい感じです~。
カフェとかじゃないからタヴィちゃんももちろん一緒だし♪
しかもさくら漬けが高ポイントです!
こんなの福岡では見たことないかも。(/_;)
今日の私は風情は全くなく、某モ○バーガーで
母とフローズンケーキバー&コーヒーでした・・・。
もちろんコロは車でお留守番。
かなりふてくされてましたよ・・・。

2007/01/25 (Thu) 23:31 | macoro #fc0.3wuo | URL | 編集
★ゆうこりん

あっちの公園まで歩いて行く元気があるって知ってたら誘ったのになぁ~。
それにしてもお疲れさまでした。
今度ふーたんとご対面した懐かしのお茶屋さんでみんみんも一緒にお茶しようね~v-238

2007/01/26 (Fri) 19:38 | Hanako #- | URL | 編集
★ふーさん

あれ、たぶん梅だと思うんですけどね。でも桃とかとの違いがイマイチわかりません。(汗)
そばがきは、そばが細くならずに丸くお餅みたいになったやつです。
おもちよりヘルシーな気がします。(気だけかな)

2007/01/26 (Fri) 19:40 | Hanako #- | URL | 編集
★macoroさん

タヴィは大通りとかが苦手なので、街の中のカフェよりも静かな公園の中のお茶屋さんのほうが性に合ってるみたいです。
ここだとのーんびりして長居するとスヤスヤ寝ちゃうんですよ。
お散歩の最後の気持ちのいい休憩所になってるので私も助かってます。
お母さんとモスバーガー行けるのもうらやましいけどなぁv-238

2007/01/26 (Fri) 19:42 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する