富士山を見に ② ランチとか - Hanaぶろぐ。

富士山を見に ② ランチとか



花の都公園を後にして、続いてはランチタイム


2017-08-12 2017-08-12 001 166
ダラスヴィレッジさんへ行きました。


ガラスや陶芸などの工房と、レストランが併設されています。


お盆ということもあって、工房は激混み&激暑だったので
芸術作品作りは諦めて(夫婦ともに超不器用)

大人しくレストランでランチすることに。


2017-08-12 2017-08-12 001 179
「 きなも、はいれるよ。 」  店内どこでもペット同伴OKです。


2017-08-12 2017-08-12 001 180
骨付きスペアリブ。(ランチセット)


ちょっと触っただけで、骨からお肉が ドゥルン!って取れるぐらい柔らかくて
ご飯にも合う味付けで、美味しかったです。


そしてなんと、レストランの目の前にはドッグランもあって


2017-08-12 2017-08-12 001 176
「 あっそぼー。 」 さっそく誘う。


2017-08-12 2017-08-12 001 177
「 えへへー。 」  遊んでもらって、楽しそうでした。


ワンコ連れにとっても優しいお店でした。
ごちそうさまでした。




続いて、さらに車を走らせていると

山中湖が出てきたので、湖畔をオサンポしてみることにしました。


2017-08-12 2017-08-12 001 185
「 ひょっひょ♪ 」 湖に興味津々です。


本当なら、ここでも ドドン!富士山が見えるはずなんですが
黒い雲(写真右の方)に覆われて、全然お顔みせてくれません。


2017-08-12 2017-08-12 001 188
「 ぴちゃ♪ぴちゃ♪ 」 水遊び。ただし超浅い所に限る。


私も一緒に足首だけ水の中に入りました。水温は超ぬるかったです。



続いて向かったのは

2017-08-12 2017-08-12 001 222
道の駅 富士吉田。


富士山の湧き水が汲めたり、ビアレストランやアウトドアのお店があったり
大賑わいの人気の道の駅です。


2017-08-12 2017-08-12 001 209
「 いやっほぅ♪ 」  ここにもドッグランが。


最近は、道の駅とかSAとか
ドッグランのある施設がだいぶ増えてきましたねー。

人間がお買い物している間、
遊ばせてあげられるのは、助かりますね。




続いては、そろそろデザートタイム。

河口湖方面まで足を延ばして
ジェラートが美味しいと評判のヴェルデュール木村屋さんへ行きました。

テラス席があって、ワンコと一緒でも大丈夫。
(お店の裏庭にも、17歳になる元気なワンちゃんがいました)


2017-08-12 2017-08-12 001 225
”こゆきのミルク”&”もっとイチゴ”乗せ。


甘さがかなり控えめで、さっぱりとしたジェラート。
ぺろりと食べてしまいました♪美味しかったです。


きなこを見つけたお店の女将さんが、「 ちょっとまってて! 」 と
わざわざお店の奥に引っ込んで、ワンコ用のオヤツを持ってきてくれました。


2017-08-12 2017-08-12 001 226
「 わーい! 」  よかったねぇ、きなこ。ありがとうございます。


旅先で、地元の方の優しさに触れたりすると
思わず”あぁ、ここに来てよかったなぁ♪”って、嬉しくなります。



相変わらず、まだ富士山は見えてないけれど。



宿に向かいます。。



つづく





★おまけ★

久しぶりの登場。

111_2015081522193763f_20160815173550f01_2017081519490401f.jpg
ハッピーバースデーバンダナ。 (2年前の今日)

お空の上で元気にしてるかな♪






Category: おでかけ

コメント

ハッピーバースデータヴィちゃん!
そちらでは2歳、まだまだちびっ子だね♪
元気に走り回ってるかなぁ…え、暑くていや?

ところで富士山、ガード硬いなぁ。
なかなかヴェール(ウに゛タヴィちゃんと一緒(^_^))を脱いでくれませんねぇ。
そのすきに美味しそうなお肉にかぶりついて、そのカロリーを走って消費するなんて、Hanakoさんさすがー♪
どのお店もワンコオッケーなんて最高👌
あとは、ラスボス富士の登場を待つだけか〜。
もー、じらせ上手なんだから!

2017/08/15 (Tue) 20:46 | らむここ #1NGyfgPI | URL | 編集
★らむここさん

ありいがとう。お空組、2歳になったよ。
ラムちゃんコッコちゃんと一緒に、お空でも元気に過ごしててくれたらなと思います。

富士山さぁ、すぐ目の前にいるのに顔みせてくれないんだよ。
たぶん、アタシに会うのが恥ずかしいんだと思うんだよね。照れてるんだよね。
・・・え、嫌なの?

2017/08/15 (Tue) 23:06 | Hanako #- | URL | 編集
No title

こんな時間にこんなに美味しそうなスペアリブを見ちゃった~(笑)
ドッグラン併設のカフェは嬉しいですね。
きなこちゃんも、めっちゃえぇ顔してる~♪
ジェラート屋さんの女将さんの心遣いも嬉しいですよね。
旅先で触れ合う人の優しさって、その旅の良さを左右するんですよね。
って食べ物にばっかり目がいってしまう・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

タヴィちゃん、お誕生日おめでとう♪
空の上からきなこちゃんのこと、しっかり見守っててくれてるかなぁ?

2017/08/15 (Tue) 23:09 | とん #4ARdecsc | URL | 編集
★とんさん

スペアリブ、美味しかったですよー。
ドッグランもあって、きなこも大満足でした。
ちょっとしたことでも親切にしていただいたりすると、その町ごと好きになりますよね。
私も、旅人さんに親切にしようって思いました。

タヴィへのお祝いメッセージありがとうございます。
タヴィ、空の上からきなこの暴れっぷりを見て
ちょっと引いてるかも?笑

2017/08/16 (Wed) 00:04 | Hanako #- | URL | 編集
No title

ドゥルンってとれるスペアリブ 美味しそうーーーっ!
ジェラートも めちゃめちゃ美味しそうです!!
わんこのオヤツもくれるなんて、優しいなぁ〜♪

つづきでは 富士山 登場するかなぁ〜♪
お宿も楽しみです!!

タヴィちゃん、お誕生日でしたね♪ おめでとう♪
お空で 楽しく走り回ってるかなー。

2017/08/16 (Wed) 14:33 | ふー #Xlf.8pIU | URL | 編集
★ふーさん

お肉もジェラートも美味しかったですー。
旅に出ると、ついつい食べ過ぎてしまいますね。

お祝いメッセージありがとうございます。
タヴィは今頃、お空の上を爆走してるかなぁ。

2017/08/16 (Wed) 21:56 | Hanako #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する